FOLLOW US

目次 -INDEX-

おおさわ歯科クリニック

駒込
クリーニング一般歯科予防治療入れ歯口腔外科噛み合わせ審美治療小児歯科歯周病治療矯正歯科顎関節症
  • クレジットカード可
  • 急患受付
  • 駅徒歩5分以内

おおさわ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月火木金土 10:00~13:00  
午後:月火木金  14:30~19:30 土 14:30~17:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

おおさわ歯科クリニック「駒込 歯医者」の特徴

おおさわ歯科クリニック「東京都 虫歯治療」の特徴

痛みを抑えたむし歯治療!

むし歯は進行状態により5つの段階に分かれており、最初の段階では、痛みがないため気づきにくいかもしれません。おおさわ歯科クリニックでは、歯医者への不安が払拭できるよう、痛みを抑えた治療に努められています
例えば、麻酔においても表面麻酔を使用し、ゆっくりと丁寧に麻酔が行われています。ほかにも、大切な歯を可能な限り削らないよう、う蝕検知液を活用しむし歯の部分だけを削るなど工夫されているそうです。
むし歯は早期に発見できるほど、費用や通院の負担も軽減できますので、早めに受診してみてはいかがでしょうか。

精密な根管治療を提供!

むし歯が進行してしまえば、根管治療が必要になるケースが多くあります。根管治療は、感染を起こさないこと、再治療がないようにすることが重要と言われており、精密な治療となります。そのため、おおさわ歯科クリニックでは、30分以上の十分な時間を確保し、慎重かつ丁寧に根管治療を行っているそうです。
精密な根管治療も、同院なら安心してお任せできるのではないでしょうか。通いやすい環境も整っていますので安心ですね。

ご挨拶

大澤 調
おおさわ歯科クリニック
大澤 調

歯医者さんは怖いと言われてしまいますが、当院では痛みの少ない、できるだけ削らない治療を心がけ患者さんの不安要素を取り除くような治療を考えています。
顎関節症やむし歯治療に力を入れており、わかりにくい部分には丁寧な説明を行ったうえでの治療を心がけています。
患者さんが納得してから治療を行いますので、わからないことや不安なことはどんどんスタッフにお声掛けください。素敵な笑顔に自信が持てるようになることや美味しく食事をすることができるようにより良い方法で治療を行います。
日本プロカウンセリング協会の会員である院長が安全性の高いわかりやすい治療を行うことで患者さんには非常に安心していただいています。アットホームな当院で綺麗な口の中を目指しましょう。


昭和48年(1973年)生まれ  東京都出身


平成11年 日本歯科大学歯学部 卒業
平成12年 同大学付属病院にて「臨床研修医」過程 修了
      同付属病院 歯科保存学講座 入局
平成13年 同付属病院 総合診療科
平成17年 青木歯科勤務
平成18年 おおさわ歯科クリニック 開院


日本歯科保存学会 会員
日本プロカウンセリング協会 会員 心理カウンセラー
東京歯科保険医協会 会員


医院紹介

おおさわ歯科クリニックはアットホームな歯科を目指し、スタッフ一同常に笑顔で患者さんに丁寧な治療や説明をするように心がけています。駒込駅の近くにあるしもふり銀座商店街を入ってすぐにあるクリニックです。

当院では、ドクターが独断で治療を行ってしまうのではなく、まずは症状を実際に確認させていただき、その後患者さんと治療法について十分な会話をすることを心がけています。

患者さんの症状に合わせた適切な治療方法を考えることにより、患者さんにも安心して治療を受けていただくことができます。

不必要な提案はせずより良い治療が行えるようにスタッフ一同努めてまいりますので患者さんのご来院をお待ちしております。


この医院の特徴

  • 1
    おおさわ歯科クリニック詳細写真1

    駒込駅から4分、しもふり銀座商店街内にある歯医者です。

  • 2
    おおさわ歯科クリニック詳細写真2

    院内の壁にはお知らせなども貼り出しております。ご覧ください。

  • 3
    おおさわ歯科クリニック詳細写真3

    何でもお話しください。しっかり耳を傾けていますよ。

医院情報

医院名

おおさわ歯科クリニック

院長

大澤 調

診療時間

午前:月火木金土 10:00~13:00  
午後:月火木金  14:30~19:30 土 14:30~17:00
休診日:水・日・祝

アクセス

東京都北区西ヶ原1-55-9-2F
  • 最寄り駅: 駒込
    駒込駅から徒歩4分
  • バス停:霜降り橋

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード