FOLLOW US

目次 -INDEX-

まことデンタルクリニック

川越市
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 中国語対応
  • 個室
  • 夜間診療
  • 急患受付
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

まことデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~14:00 日 9:00~14:00
午後: 月火木金 15:30~18:30 土 15:30~17:30
休診日: 水・祝

編集部からのおすすめポイント

まことデンタルクリニック「川越市駅 歯医者さん」の特徴

患者さん一人ひとりをフォローする担当制による予防ケアが行われています!

まことデンタルクリニックでは、予防のプロフェッショナルでもある歯科衛生士が、患者さん一人ひとりに担当としてつき、個別性ある予防ケアによってフォローを行っています。予防ケアの具体的な内容としては、超音波式のスケーラーや手動式のスケーラーを用いた歯石、歯垢の除去などがあり、これらの口腔内のクリーニングを徹底して行うことで、むし歯や歯周病の生じにくい口腔内環境を作ることに努められています。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

部分矯正でも見た目の向上には大きな効果があります!

まことデンタルクリニックでは、患者さんの歯並びや咬み合わせを改善するための歯列矯正治療を実施されています。一般的に歯列矯正というと、歯全体の並びを整えるものを想像されがちですが、まことデンタルクリニックでは、気になる箇所を部分的に矯正する部分矯正にも対応されています。前歯など、気になる部分だけを部分矯正することが可能で、これによって想像以上に見た目の変化が得られることもありますので、歯並びを気にされている患者さんはぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

 

まことデンタルクリニック「埼玉県 親知らず抜歯」の特徴

痛みに配慮した抜歯!

抜歯にかかる時間が長引くほど、抜歯に伴う痛みも増すと考えられています。抜歯に時間がかかるほど麻酔の効果が薄れた後の痛みも増すため、まことデンタルクリニックでは、抜歯による身体への負担に配慮して、短時間かつスムーズな処置を目指されています。親知らずが顎の骨の奥深くまで埋まっているケースや、親知らずが真っ直ぐではなく横向きに生えている場合は時間がかかることもありますが、できる限り痛みを軽減できるよう尽力されています。

ドライソケット(歯ぐきの穴)の痛みと防止!

親知らずの抜歯後は歯ぐきに穴が空いた状態となり、その部分に血が溜まることで、カサブタのような役割を果たすそうです。このカサブタのように固まった血は、うがいや飲食などによる刺激で剥がれ、それによって強い痛みが生じることを「ドライソケット」と呼ぶそうです。まことデンタルクリニックでは、患部に人工コラーゲンを充填することで、この「ドライソケット」を予防する処置が行われています。

 

まことデンタルクリニック「インプラント」の特徴

自分の歯と変わらない噛み心地と審美性!

インプラント治療は、歯を失った部分の顎骨に人工歯根を埋め、その上に人工歯を取り付けて噛み合わせを回復する治療だそうです。人工歯根は生体親和性の高いとされるチタン製が一般的とのことで、金属アレルギーなどもほぼないと言われています。手術後一定期間を経ると、人工歯根は顎骨に強く結合されて固定されるため、自分の歯とほとんど変わらない噛み心地と見た目を備えているそうです。

CTスキャンデータでシミュレーションを実施!

インプラント治療における手術では、顎骨の厚みや神経の位置、血管の位置などの情報を予め得ておく必要があるそうです。それらを把握するために、まことデンタルクリニックは、CTスキャンを導入されています。さらに、CTスキャンでのデータを用いた事前シミュレーションを必ず実施されています。シミュレーションを通して患者さんとの共通認識としてのゴールが確認できるとともに、インプラント治療の成功率向上にも繋がるそうです。

 

まことデンタルクリニック「川越市 小児矯正」の特徴

ダブル小児矯正治療法!

まことデンタルクリニック独自の「ダブル小児矯正治療法」により、より精密で効率の良い矯正治療が可能だそうです。ワイヤーと拡大床を組み合わせたダブル小児矯正治療法により、顎の骨の拡大に直接作用しながら歯列を整えることができ、効率よく治療を進めることが可能だそうです。ワイヤーは目立ちにくい透明な素材も選択可能なので、是非一度相談してみることをおすすめします。

将来の発育を見越した治療の提供!

まことデンタルクリニックでは、ただ歯並びを整える治療ではなく、お子さんの成長段階に合わせて顎の骨の成長を促し、歯がきれいに並ぶスペースを確保する精密な矯正治療の提供を心掛けられています。また口呼吸などの悪習慣の改善も同時に行うので、お口周りの筋肉の動きや機能面の改善などが可能となっており、フェイスラインや姿勢の改善にも繋がるでしょう。

ご挨拶

大沼 誠(オオヌマ マコト)
まことデンタルクリニック
大沼 誠(オオヌマ マコト)

皆様、こんにちは。理事長の大沼です。
当院では、治療をして終わりではなく、その後の予防対策まで行っております。
痛む箇所だけを治療するのではなく、お口全体の健康の維持・管理を行い、皆様が生涯お口のトラブルに悩まされる事がないようお手伝いをさせて頂きたいと思っています。


■略歴
平成12年/日本大学歯学部卒業
平成12~18年/医療法人社団歯友会赤羽歯科勤務
平成19年/まことデンタルクリニック開院
平成23年/医療法人まこと会 設立


■所属
国際インプラント学会AIAI会員
日本審美歯科学会会員
ストローマンインプラント、サーティフィケイト取得
GCインプラント、サーティフィケイト取得
サルゴンインプラント、サーティフィケイト取得
OGAインプラント、サーティフィケイト取得
ドライマウス研究会会員
MDIミニインプラント認定医


医院紹介

保険診療でもご納得頂ける歯科医療のご提供を目指しています。
お口の事なら何でもご相談ください。

ガラス張りの明るい待合室にはゆったりお過ごし頂けるソファを配し、個室診療で周りを気にする事無く何でもご相談頂けます。

また、お子様がキッズスペースで楽しく過ごす姿を、お母様が治療中でも手元のモニターでご覧頂けますので、安心してお子様もご一緒ください。


充実の設備で皆様に新しい治療をご提供していく事にもこだわり、インプラント治療には必要とされる歯科用CTを導入致しました。より精密な画像で適切な診断を行い、安全性の高い治療をご提供いたします。


安心してお口をお任せいただけるような、クリーンな環境づくりにも注力しました。

使用する器具は滅菌処理を充分に行い、ヘッドレストカバーやエプロンなどは使い捨てにし、院内感染を予防します。


医院情報

医院名

医療法人 まこと会 まことデンタルクリニック

院長

大沼 誠

診療時間

診療時間
9:00~14:00
15:30~18:30
15:30~17:30
休診日:水・祝

アクセス

埼玉県川越市東田町16-11
  • 最寄り駅: 川越市
    川越市駅から160m(徒歩 3分)
    本川越駅から520m(徒歩 7分)
    西川越駅から2km(徒歩25分)
    新河岸駅から3km(車で 9分)
    南大塚駅から4km(車で 9分)
  • バス停:野田神社川越市駅
  • 駐車場 無料:4台

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方有り
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード