FOLLOW US

目次 -INDEX-

プラージュデンタルクリニック

錦江
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 夜間診療
  • 駅徒歩5分以内

プラージュデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[AM]月~土 9:30~12:30(受付時間)
[PM]月火木金 15:00~20:00 土 14:30~17:30 (受付時間)
休診日: 日曜日 祝日

編集部からのおすすめポイント

・幅広い年代の歯並びの悩みに対応!

矯正治療において、プラージュデンタルクリニックは、成人矯正と小児矯正のいずれにも取り組まれています。矯正治療では、アクアシステム(※1)というマウスピース型矯正装置を使用した治療方法を採用されているそうです。

アクアシステムの特徴は、装着していても目立ちにくい点や、取り外しが可能な点であると言われています。また発音障害が起きにくく、会話に支障がない点も魅力だそうです。日常生活への負担が少ない方法で、幅広い年代の歯並びの悩みに対応されている点が、クリニックの特色と言えるでしょう。

・舌側矯正に対応!

プラージュデンタルクリニックは、マウスピース型矯正治療のほか、舌側矯正にも対応されています。舌側矯正を行う際には、インコグニートというカスタムメイド舌側矯正装置を使用されているそうです。

舌側矯正は、矯正装置を歯の裏側に装着するため、治療中であることを周囲の人に気づかれにくいほか、歯の表面を傷つける心配がないと言われています。さらにインコグニートは、歯並びに合わせて限りなく矯正装置を薄くできるそうなので、ストレスなく歯並びを整えられるのではないでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

プラージュデンタルクリニック「姶良市 矯正歯科」の特徴

・保険診療から自費診療まで幅広いメニュー

プラージュデンタルクリニックでは、保険診療から自費診療まで幅広く治療が可能です。保険診療では、抜歯や入れ歯、被せ物、歯周病、虫歯の治療、自費診療では、ホワイトニング矯正治療インプラントセラミックによる審美治療を行っているそうです。矯正治療は小児から大人まで対応しているため、子供の歯列矯正ができる歯医者を探している人にもおすすめできます。また、矯正治療など自費診療にかかる治療費については、クリニックの公式ホームページに記載されています。大人の矯正治療は、歯列によっては抜歯が必要な場合もありますが、子供の頃から矯正をはじめると、抜歯を回避できる場合があるそうです。

・審美治療が可能

歯並びを矯正したいのは、多くは見た目の問題が気になるからではないでしょうか。歯並びを矯正すると、見た目だけでなく歯の機能や全身にも良い影響を与えるとされています。プラージュデンタルクリニックでは、ホワイトニングセラミック治療などの審美治療も行っているので、矯正が完了した後も定期的に通える歯医者さんでしょう。ホワイトニングはホームホワイトニングとなっているため、忙しい人でも好きな時間にホワイトニング治療を行えます。また、キャンペーンでお得になっている場合があるのも嬉しい特徴ですね。口元をキレイにしたい人は一度、プラージュデンタルクリニックへ相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

プラージュデンタルクリニック

院長

浜辺 直樹

診療時間

[AM]月~土 9:30~12:30(受付時間)
[PM]月火木金 15:00~20:00 土 14:30~17:30 (受付時間)
休診日:日曜日 祝日

アクセス

鹿児島県姶良市加治木町木田57-1
  • 最寄り駅: 錦江
    錦江駅から270m(徒歩 4分)
    加治木駅から2km(徒歩22分)
    隼人駅から9km(車で24分)
  • バス停:ソレイユタウン前錦江駅

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード