FOLLOW US

目次 -INDEX-

いのうえ歯科クリニック

桶川
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 中国語対応
  • 英語対応
  • 韓国語対応
  • 駐車場あり

いのうえ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~13:00
午後: 月火木金 14:30~19:00 土 14:30~17:00
休診日: 水(祝日のある週のみ診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

いのうえ歯科クリニック「桶川市 歯医者」の特徴

最小侵襲歯科治療のメリット!

歯を残すためできるだけ削らない・抜かないを基本に、最小侵襲歯科治療を提供してくれます。治療のメリットは、歯の寿命が延びることに加え、治療費を抑制しながら審美性の維持と短時間で治療が完了できる3点があるそうです。

歯の寿命を延ばすために、どうしても歯を削る場合は最小限に止め、補綴治療セラミック素材に近い高品質のレジン材を使用してくれます。十分に満足できる治療ですので、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

高性能な医療設備の活用!

口腔内の健康状態を長期安定させるために高性能な医療設備を駆使し対応してくれます。マイクロスコープは、正確に見える状態のもと精密治療が可能になり、根管治療や親知らずの抜歯の成功率を高めると言われています。

また歯科用CTは、口腔内を立体的に撮影し、特に顎の骨の状況や歯周組織の現状把握に役立ち、正確な診断が可能になるそうです。そのほかレーザー治療器や超音波機器も導入されていますので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

いのうえ歯科クリニック「桶川市 予防歯科診療」の特徴

担当歯科衛生士制を導入!

口のメンテナンスにおいて、いのうえ歯科クリニックは、担当歯科衛生士制を導入されています。患者さんとの付き合いの中で得た情報や変化に基づき、患者さんに合ったケア方法や治療を提案されているそうです。

メンテナンスで行われている内容としては、歯磨きチェックや歯周病の再発を防ぐための処置、生活習慣のアドバイスなどがあげられます。毎回同じ歯科衛生士に担当してもらえるので、ちょっとした疑問や不安も相談しやすいのではないでしょうか。

超音波による歯石除去を実施!

予防関連の取り組みのひとつとして、いのうえ歯科クリニックは、超音波による歯石除去を実施されています。歯石除去には、ピエゾンマスターという機器を使用されているそうです。

ピエゾンマスターは、歯や歯肉を傷つけにくい点が特徴であると言われています。また深部の歯石除去でも、痛みを抑えられるそうです。精度の高い機器を活用して、患者さんへの負担軽減に努めた処置を行われているので、歯石の付着が気になる方は、受診をしてみてはいかがでしょうか。

いのうえ歯科クリニック「埼玉県 口臭治療」の特徴

プライバシーに配慮された口臭治療!

いのうえ歯科クリニックでは、プライバシーに配慮をされた個室の診療室で口臭治療を実施されています。そのため、周りの目を気にせずに口臭の改善が行えるそうです。

口臭はデリケートなお悩みのため、誰にも相談できない方が多いそうです。口臭ケアの商品を使い続けるのではなく、クリニックで根本的な治療を行うことをおすすめされているので、できるだけ早い段階で受診をして、お口のお悩みを改善してみてはいかがでしょうか。

口臭治療プログラムの提供!

いのうえ歯科クリニックでは、口臭治療プログラムを提供されており、まずは口臭の原因を突き止めるために検査を実施されています。口臭検査や細菌検査では、お口の中の細菌の状態やアンモニア濃度の測定を行われているそうです。

加えて、口臭測定器による精密な検査も実施されています。口臭の原因がはっきり分かると、患者さんに合った口臭治療プログラムを提案されているそうです。口臭でお悩みの方は、ぜひ一度クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

いのうえ歯科クリニック「桶川市 矯正歯科」の特徴

共に進める要望に沿った治療!

矯正治療は、矯正治療の経験者でもある女性歯科医師が担当しているそうです。歯並びの変化の感動を共有できるよう現状を共有し、患者さんとともに進めていく矯正治療を提供されています。

可能な限り要望に沿った治療を行うことを心がけており、カウンセリングを重視した歯科治療を行われているそうです。時間を確保してしっかり話を聞くために、初診でもインターネットで相談やカウンセリングの日程調整に対応されています。

整った設備での矯正治療!

いのうえ歯科クリニックの診療室は患者さんのプライバシーを考慮して、全て完全個室となっているそうです。人目を気にせず矯正治療を進めることができ、気軽に質問や不安などを話せる環境を整えられています。

キッズスペースが設置されており、診療室は完全個室だそうです。お子さんは待ち時間も楽しく過ごせ、保護者の治療でもお子さんの同室が可能なので、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

いのうえ歯科クリニック「桶川市 セラミック」の特徴

カウンセリングを重視して審美治療を実施!

いのうえ歯科クリニックは、治療前・治療中・治療後のカウンセリングを重視して審美治療を実施されています。「患者さんの理解を前提とした治療」が、クリニックの方針だそうです。

治療に関する情報を伝える際は、さまざまなツールを駆使されています。オールセラミックのインレーやクラウンなど、複数の修復物を取り扱われているそうなので、審美治療に関心がある方は受診をしてみてはいかがでしょうか。

機能性やむし歯予防も考慮して診療!

いのうえ歯科クリニックは、セラミックの修復物による審美治療の実施にあたり、美しさだけではなく機能性やむし歯予防も考慮されています。歯と修復物の接合が不十分であると、隙間が生じてむし歯菌が入り込んでしまう恐れがあるため、治療時は注意が必要だそうです。

詰め物や被せ物は、信頼のおける歯科技工所と連携して作製されています。口全体の健康やバランスに配慮されているそうなので、健康的で美しい口元を望めるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 H&B いのうえ歯科クリニック

院長

井上 栄一

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~13:00
午後: 月火木金 14:30~19:00 土 14:30~17:00
休診日:水(祝日のある週のみ診療)・日・祝

アクセス

埼玉県桶川市泉1-7-22
  • 最寄り駅: 桶川
    桶川駅から830m(徒歩11分)
    北上尾駅から3km(車で 7分)
    内宿駅から5km(車で13分)
    羽貫駅から6km(車で15分)
    西大宮駅から9km(車で23分)
  • バス停:泉一丁目泉二丁目
  • 駐車場 無料:24台

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード