FOLLOW US

目次 -INDEX-

あいだ歯科クリニック

西白井
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

あいだ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:30
午後: 月火水金 14:30~19:30 土 14:30~17:30
休診日: 土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

あいだ歯科クリニック「白井市 マウスピース型矯正」の特徴

目立ちにくく取り外し可能なマウスピース型矯正!

さまざまな矯正装置の種類を用意しています。マルチブラケット、床矯正マウスピース型矯正があり、あいだ歯科クリニックでは、インビザライン(※1)によるマウスピース型矯正を採用されているそうです。
マウスピース型矯正のメリットとして、見た目が目立ちにくいので、矯正中でも自然な笑顔ができることに加え、取り外しが可能なので、食事や歯磨きの際に邪魔にならないなどの特徴があります。また、金属アレルギーの心配がなく、痛みや違和感が少ないので、口内環境が良好に保ちやすいのも嬉しいポイントと言えるでしょう。(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

小さなお子さんからご年配の方まで来院しやすい環境!

あいだ歯科クリニックでは、小さなお子さんからご年配の方まで、気軽にご相談、通院できる環境つくりを心がけています。
設備や環境にもこだわり、歯科用CTやレーザー治療機も完備されています。院内はバリアフリー設計のため、車椅子の方も通院しやすいのではないでしょうか。また、院内に車椅子のご用意もされているのも嬉しいポイントと言えるでしょう。プライバシーに配慮した個別ユニットや、小児治療用個室も完備されているので、周りの目を気にすることなく安心してマウスピース型矯正を受けることができるでしょう。

 

あいだ歯科クリニック「白井市 入れ歯・義歯作製」の特徴

金属のバネが無い入れ歯!

一般的な部分入れ歯は金属の留め具を隣の歯に引っかけることで入れ歯を支えるため、かける歯に負担がかかってしまうことが知られています。あいだ歯科クリニックで取り扱われているノンクラスプデンチャーマグネットデンチャーは留め具がついていないので周りの歯への負担をかける心配がありませんマグネットデンチャー入れ歯と残った歯の両方に磁石を取り付けて装着するタイプで、残った歯の根元を利用するため装着時の違和感が軽減できるのはありがたいですね。基本は自費診療ですが、部位によっては保険適用の場合もあるそうなので気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。

様々な材質が選べる総入れ歯!

保険診療外の総入れ歯を選択すると、入れ歯の土台として様々な材質を選択できるようになります。金で土台を作るゴールド床入れ歯では、費用は比較的高額なものの金属アレルギーや体への影響が少なく、腐食や変色の心配がありません。また、安心して長く使用したい方は、身体の中に埋め込むことができるほど安全性の高いチタンを土台とした義歯も選べます。噛む時の痛みを軽減し、食材をしっかりと噛みたい方には柔らかいシリコンを土台の一部にすることも可能です。まずはご自身の希望を伝えてみるとよいでしょう。

医院情報

医院名

あいだ歯科クリニック

院長

相田 剛

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:30
午後: 月火水金 14:30~19:30 土 14:30~17:30
休診日:土・日・祝

アクセス

千葉県白井市西白井3丁目14-47
  • 最寄り駅: 西白井
    西白井駅から2km(徒歩22分)
    六実駅から4km(車で10分)
    高柳駅から4km(車で10分)
    新鎌ヶ谷駅から4km(車で11分)
    初富駅から5km(車で12分)
  • バス停:西白井5西白井6
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

小児歯科専門医

対応できる外国語

英語

その他情報

・千葉県歯科医師会カスタム・マウスガード作製協力歯科医院
・障がい児(者)歯科治療一次受け入れ協力歯科診療所