FOLLOW US

目次 -INDEX-

ながよしデンタルクリニック

小路
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
口腔癌の治療と予防
高濃度ビタミンC点滴
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 個室
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

ながよしデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~13:00
午後: 日 13:00~17:00
その他: 月火木金土 16:00~21:00
休診日: 水・祝

編集部からのおすすめポイント

矯正治療が必要かを率直にアドバイス!

ながよしデンタルクリニックでは、お子さんの顎の成長の様子や歯並びの状態、歯の大きさなどを確認し、小児矯正が必要かを治療経験が豊富な歯科医師が診断されているそうです。

相談時には、遺伝的な要素も踏まえて診断を行われているため、保護者の方の歯並びの写真なども準備するとよいそうです。矯正治療に関する相談は無料で行われているので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

楽しく通院できるようサポート!

お子さんが治療中に痛みを感じたらすぐに治療をストップするなど、お子さんの気持ちを優先した治療を提供されています。歯科医師自身がお子さんと信頼関係を築けるように尽力されるなど、お子さんがリラックスして矯正治療を受けるために工夫されているそうです。

また、小さなお子さんであってもながよしデンタルクリニックに通うのが楽しく感じられるように、キッズコーナーを完備されています。

ながよしデンタルクリニック「大阪府 顎関節症」の特徴

・痛みに配慮した虫歯治療を実施している

ながよしデンタルクリニックは虫歯治療における患者さんの痛みや不安を真剣に考え、とくに痛みに対する配慮を大切にしています。歯を削る量を可能なかぎり抑えるために、正確な診断と熟練のテクニックを用いています。さらに歯科恐怖症の患者さんには、静脈内鎮静法」や「笑気麻酔」を提供し、治療中の痛みや不安を軽減しているそうです。静脈内鎮静法は、薬物を静脈から投与して全身の鎮静状態を作り出す方法です。治療中に眠ったような状態になり、痛みや不安を感じにくくなりますが、意識はある程度保たれます。一方で笑気麻酔は、無色無臭の気体である笑気(亜酸化窒素)を吸引することにより、痛みと不安を軽減する方法です。患者さんは治療中も意識を保ちつつ、リラックスした状態で治療を受けられます。
また、ながよしデンタルクリニックでは高齢者をはじめ、高血圧や糖尿病、肝疾患、腎疾患、心疾患、脳神経系疾患、知的障害、発達障害、運動機能障害など、さまざまなハイリスクを抱える患者さんに対しても配慮した歯科治療を提供しています。クリニックはバリアフリー設計されており、段差がないため、車椅子を利用する患者さんもスムーズに入院可能です。診療用チェアへの乗り換えが難しい場合には、車椅子のまま診療を受けることもできます。高齢の患者さんや、高血圧、糖尿病、肝疾患、腎疾患、心疾患、脳神経系疾患などを抱えた患者さんには、十分な安全対策を講じた診療を提供。不安をできるだけ感じることなく治療を受けられるよう、患者さんの既往歴やお薬などの情報をしっかりとヒアリングしているそうです。知的障害、発達障害、運動機能障害を持つ患者さんにも対応しており、常に安全を最優先に治療を行っているそうです。また、ながよしデンタルクリニックは訪問診療にも積極的に対応しています。通院が難しい患者さんのため、施設や自宅まで訪問し、治療や定期的な口腔ケアを提供しています。

・スポーツマウスピースを提供している

ながよしデンタルクリニックは、さまざまなスポーツでプレイヤーの口腔および頭部を保護するためのスポーツマウスピースを提供しています。スポーツマウスピーススポーツ中の接触や衝突による怪我を軽減し、口腔内の歯、歯ぐき、粘膜、さらには顎の骨や頭蓋骨、脳への衝撃を和らげる効果が期待できます。ながよしデンタルクリニックでは、市販の一般的なマウスピースとは異なり、患者さんの口腔に合ったマウスピースを提供するために型取りと調整を行っているそうです。さらに、カラーバリエーションも多数揃えており、患者さんの好みに合わせたスポーツマウスピースを選択できます。
さらに、同クリニックでは、患者さんの歯の状態や顎関節の問題に合わせてカスタマイズされたナイトガードを提供しています。ナイトガードは、寝ている間に歯ぎしりや歯への過度な圧力を防ぐために使用される口腔装置です。歯ぎしりによる歯のすり減りや顎関節症の症状軽減に効果が期待できます。また、ナイトガードは長期間装着するため、適切なお手入れが必要不可欠です。ながよしデンタルクリニックは、患者さんに対してナイトガードの適切なお手入れ方法をアドバイスし、定期的な洗浄、殺菌、チェックを行うことでナイトガードの長寿命化までサポートしています。

ご挨拶

長昌弘晃(ナガヨシ ヒロアキ)
ながよしデンタルクリニック
長昌弘晃(ナガヨシ ヒロアキ)

当院はバリアフリーに対応し、車椅子やベビーカーでの来院でも診療室までスムーズに移動可能です。診療ユニットへの移動が困難な場合は車椅子のままでの診療も可能です。
また、個室の授乳室や無料託児、キッズスペースなど、お子様がご一緒でも安心頂けるよう配慮致しました。お母様がビタミン点滴を受けている間にお子様をお預かりしたり、ブラッシング指導を行ったりとお子様も楽しくお過ごし頂けます。
「ここ以外通いたくない」と思って頂けるようなクリニックを目指したいと思っています。


■職歴
大阪大学歯学部附属病院 顎口腔機能再建学講座
大阪大学歯学部附属病院 非常勤


■所属学会
日本抗加齢医学学会会員
日本歯科補綴学会会員
日本小児歯科学会会員
口腔インプラント学会会員
点滴療法学会 マスターズクラブ会員
社会福祉法人 隆生福祉会 専属歯科医師


医院紹介

大切な人をもてなす気持ちで皆様をお迎え致します。

当院は、日頃お忙しい方でも最後まで治療ができるよう、平日は21時までの診療日を設け、日曜診療にも対応しています。

患者様に満足頂けるクリニックを目指し、最新の機器を揃え、最高の医療接遇とスタッフの笑顔で皆様をおもてなし致します。


また、お子様がご一緒でも楽しく過ごせるよう、平日の午前中には無料で託児サービスを行い、ご自宅で治療を受けられるようなくつろいだ空間でお過ごし頂きたいと思っています。


■ビタミン療法

アンチエイジング専門医として口腔から全身の健康を維持していくために、高濃度ビタミンC点滴療法をはじめ各種ビタミン注射及び点滴を行っております。

病気を予防し健康的に日々をお過ごし頂くために、お気軽にご相談ください。


■English available 英語対応可能です。


医院情報

医院名

医療法人 優心 ながよしデンタルクリニック

院長

長昌 弘晃

診療時間

診療時間
9:00~13:00
16:00~21:00
13:00~17:00
休診日:水・祝

アクセス

大阪府豊中市向丘3-8-17 エスポワール西緑丘1F
  • 最寄り駅: 小路
    少路駅から950m(徒歩12分)
    牧落駅から1km(徒歩19分)
    桜井駅から2km(徒歩20分)
    柴原駅から2km(徒歩28分)
    千里中央駅から2km(徒歩30分)
  • バス停:野畑小学校前北緑丘
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関
・特定疾患治療研究事業委託医療機関
・結核指定医療機関

連携有無

・病院

在宅医療

・訪問歯科診療

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・障がい者の歯科治療

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード