FOLLOW US

目次 -INDEX-

しんデンタルクリニック

いわき
PMTCインプラントセラミックホワイトニングマウスピース型矯正一般歯科入れ歯・義歯小児矯正歯周病治療矯正歯科
  • バリアフリー
  • 歯科用CT
  • 駐車場あり

しんデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~金 14:30~17:30 土 14:30~16:30
休診日: 日・祝・第2、3、4、5月曜日・第1木曜日

編集部からのおすすめポイント

しんデンタルクリニック「いわき市 インプラント医院」の特徴

しんデンタルクリニック「いわき市 歯周病治療」の特徴

定期健診への取り組み!

歯周病の一大原因は、歯垢だと言われています。しかし、歯磨きをあまりしなくても歯周病にならない方、歯磨きを丁寧にしていてもなりやすい方がいるそうです。
それを知るには一人ひとり、患者さんのタイプの判定が重要になるそうで、しんデンタルクリニックでは定期健診にて、これらの診断も行われています。ご自身ではなかなか知ることのできない歯周病のなりやすさについて、一度検診で確認してみてはいかがでしょうか。

歯周病を改善する外科的治療への対応!

歯周病に対し、歯磨きや歯間ブラシを使用しての口腔ケアは、なにより重要だと言われています。しかし、なかには丁寧にセルフケアをしていても、なかなか改善しない場合もあるそうです。
しんデンタルクリニックでは、そうした方のために歯ぐきを切り開き、歯ぐきの中についた歯石を除去する外科的治療も行われています。根本的な改善が見込まれるため、興味のある方は一度気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

 

しんデンタルクリニック「いわき市 マウスピース型矯正」の特徴

3D画像による再現で治療後を予測!

インビザライン(※1)とクリアコレクト(※2)の、2種類のマウスピース型矯正を取り扱っています。どちらも患者さんの歯や歯ぐきの形を、3D画像によって詳細な部分にまで再現し、個々の患者さんに合ったマウスピースを作製するそうです。
治療後の状態が3Dにより再現できるため、患者さんも安心して矯正治療に取り組めるでしょう。オーダーメイドなので、マウスピースを口の中に入れても違和感が少ないのが魅力だそうです。

マウスピースによる部分矯正を実施!

しんデンタルクリニックでは、部分矯正用のマウスピース型を使用して、前歯の歯並びを矯正する部分矯正も行われています。少しずつ歯を動かしていくため、痛みが少なく患者さんへの負担も少なくて済むそうです。
全体を矯正するよりも、矯正治療が短い期間で費用も安く完了するので、気軽に矯正を開始できるでしょう。また、目立たない透明のマウスピースを使用するため、人目が気になる方も治療に取り組めるのではないでしょうか。
(※1,2)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

 

しんデンタルクリニック「福島県 オールオン4」の特徴

インプラント埋入数が少ないオールオン4!

入れ歯を入れていても「しっかり噛めない」「合わなくて痛みがある」など、使用感に満足できずに悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのようにお悩みの方や全ての歯を失ってしまった方がしっかりと噛めるようになるのがオールオン4という治療方法です。従来の治療では、1本の歯を失ったら1本のインプラントを埋め込む必要がありましたが、オールオン4では基本的に片あご4本のインプラントで全ての歯を補うことができるので、治療期間が短く経済的な負担が軽減されることも特徴です。

身体的負担も軽減!

オールオン4を受けるにはインプラントを埋め込む外科手術が必要ですが、しんデンタルクリニックでは骨が少ない方でも骨を増やす手術を行わずに適用できる場合もあるそうです。そして、すぐに噛むことができるので身体的な負担が少なくすむのはありがたいですね。手術後は総入れ歯と違い口蓋部分が無いため、しっかり噛んで食べ物の温度や味を感じることができるようになるそうです。気になる方は一度受診してみてはいかがでしょうか。

 

しんデンタルクリニック「福島県 歯がガタガタの方向けの治療」の特徴

歯がガタガタは早めの改善がおすすめ!

むし歯を繰り返す方や口臭でお悩みの方は、歯がガタガタのケースが多いそうです。原因は、歯並びの乱れによってブラッシングを十分に行えないためと考えられています。放置しておくと、むし歯だけでなく、歯周病に罹って歯肉炎、歯周炎と進行し、歯を失うこともあるそうです。
ガタガタの歯並びは、矯正治療による根本的な改善が重要と言われています。特に大人の方は、お口の健康が全身の健康に関わるため、ガタガタの歯の早期治療がおすすめです。

大人の方の歯がガタガタの治療はブラケット矯正がおすすめ!

骨が固定している大人の方のガタガタの歯列矯正は、歯を1本1本丁寧に動かしていくブラケット矯正を推奨されているそうです。単にガタガタの歯列をキレイに整えるのでなく、バランスよく噛めるよう噛み合わせの調整を十分な時間をかけて行われています。
歯の移動は、1本毎の方向・量を設定し微調整を行うことで歯並びの美しい仕上りを実現されているそうです。満足度の高い歯並びを獲得できるそうなので、ぜひブラケット矯正を検討してみてはいかがでしょうか。

医院紹介

当院は都心と比べても遜色ないレベルの治療を提供できるよう、スタッフ一同治療技術の向上に努め診療しております。

一つひとつの施術を患者さんの目線や立場に立って行うことを大切にしており「自分ならこうして欲しい」と思うような歯科医療を提供し、患者さん一人ひとりと向き合いサポートしていきます。痛みに配慮した治療を行っており、また来たいと思ってもらえるよう丁寧であたたかい診療を心がけております。


医院情報

医院名

医療法人 しんデンタルクリニック

院長

新谷 恭弘

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~金 14:30~17:30 土 14:30~16:30
休診日:日・祝・第2、3、4、5月曜日・第1木曜日

アクセス

福島県いわき市中央台高久2丁目11-5
  • 最寄り駅: いわき
    いわき駅 車で16分
  • 駐車場 あり