FOLLOW US

目次 -INDEX-

せき歯科クリニック

健軍町
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 夜間診療
  • 駐車場あり

せき歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30 木 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~20:00 土 14:30~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

せき歯科クリニック「熊本市 入れ歯・義歯製作」の特徴

義歯(入れ歯)、にも抗菌コーティングを実施!

せき歯科クリニックでは、入れ歯のクリーニングを行った後に抗菌コーティング加工を施してくれます。新しく作った入れ歯だけではなく、現在使用中の入れ歯や矯正装置、マウスピースにもコーティング可能となっています。お手入れに悩みや不安がある人も相談してみてはいかがでしょうか。
また、歯を失った人向けの診療を幅広く行っており、入れ歯だけでなく他の方法についても相談が可能となっています。歯を失った場合の治療法にはさまざまなものがあります。入れ歯やブリッジ、インプラントなど要望にあわせて行えますが、そのためにはそれぞれのメリット・デメリットを把握しておくことが必要です。保険、自費での診療ができるものもあり、費用や期間、仕上がりなど要望にあわせて相談しやすいでしょう。また、どの治療方法が自身にあっているか相談も可能です。

さまざまな予防メニューを用意!

せき歯科クリニックにはさまざまな予防メニューがあります。たとえば、フッ素をイオン化することで塗布するより約2倍のフッ素を取り込み、予防効果が20〜40%アップする「パイオキュア」(年に1〜6回の頻度で使用の場合)。さらに、小児や虫歯の多い人、妊婦さんにおすすめの、虫歯になりやすいかがわかる「唾液検査」があります。ほかにも、マウスピースを作り、薬剤を使って歯面に住み着いた虫歯菌を一気に減らせる「3DS」。歯科医院で行うクリーニング「PMTC」などの予防メニューが用意されています。治療後も予防やメンテナンスで通いやすい歯医者さんでしょう。

 

せき歯科クリニック「熊本市 ダイレクトボンディング」の特徴

歯を削る量は最小限!歯の色や形などの修復が可能!

セラミックを使用しての審美治療では、歯を白くしたり、歯の形を整えたりする際は、歯を削って治療を行うそうです。歯をあまり削りたくない方は、ダイレクトボンディングによる修復治療を検討してみてはいかがでしょうか。
ダイレクトボンディングは、歯を削る量を最小限に止めることが可能だそうです。歯にレジンを盛り付ける負担の少ない治療で、歯を白くしたり、歯の形を整えたりして、お口の審美性を高めてみてはいかがでしょうか。

お口の健康維持を期待できるダイレクトボンディング!

ダイレクトボンディングは、歯を白くするだけでなく、お口の健康維持に有効な治療法だそうです。保険診療のむし歯治療によって、お口の中に銀歯があると、金属が劣化し金属アレルギーや口臭の原因になると言われています。
ダイレクトボンディングは、むし歯を削った部分にレジンを盛り付けて歯を修復するため、金属の不安はないそうです。またレジンの接着性が高いため、隙間は生じにくく、むし歯のリスクが低くなるなど、お口の健康にとって良い治療と言われています。

 

せき歯科クリニック「熊本市 ホワイトニング」の特徴

安心して治療を受けられる環境づくり!

個々が希望する歯の白さに近づけるように、治療前に色調検査やシミュレーションを実施されています。現在と治療後に予想される歯の白さを比較しながら、自然な白さになれる治療を提案されているそうです。
ホワイトニングの行程は、痛みの程度や費用も含めわかりやすく説明されており、患者さんが安心して治療を開始できるようにサポートされています。また、ホワイトニングの効果は永続的なものではないため、治療後も定期的なメンテナンスを実施しフォローされているそうです。

歯が患者さんの希望の白さになるように薬剤を調節!

ホームホワイトニングでは、歯の明るさや痛みの程度など経過観察を行いながら、患者さんに歯を白くする薬剤を渡されているそうです。
10本の薬剤を目安に治療計画を立案されているそうですが、10本の薬剤を使用したあとも、もっと明るくしたいなどの個々の希望に応じて、薬剤の調整をされているそうです。

医院情報

医院名

せき歯科クリニック

院長

関 喜英

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30 木 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~20:00 土 14:30~18:00
休診日:日・祝

アクセス

熊本県熊本市東区桜木3丁目22-19
  • 最寄り駅: 健軍町
    健軍町駅から2km(徒歩29分)
    健軍交番前駅から3km(車で 7分)
    動植物園前駅から3km(車で 8分)
    健軍校前駅から3km(車で 9分)
    東海学園前駅から5km(車で14分)
  • バス停:桜木三丁目府内古閑
  • 駐車場 無料:8台