FOLLOW US

目次 -INDEX-

アース歯科クリニック

板橋本町
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / スケーリングの無痛療法 / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 歯周組織再生誘導手術 / 口腔外科関連小手術 / MTM術
  • 個室
  • 夜間診療
  • 女医
  • 日曜診療
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

アース歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木~日 10:00~13:00
午後: 月火木金 15:00~20:00 土日 14:00~18:00
休診日: 水・祝

編集部からのおすすめポイント

アース歯科クリニック「板橋区 セラミック」の特徴

豊富な種類のセラミックを完備!

アース歯科クリニックでは、豊富な種類のセラミック素材を準備されています。セラミックのみの素材だけでなく、セラミックに金属を合わせた素材やセラミックとプラスチックを合わせた素材も完備し、患者さんの状態や希望に合わせて選択されるそうです。
特にオールセラミックスは硬さが程よく、噛み合う歯を傷めにくくおすすめされています。天然歯に近い色味の再現が可能だそうで、治療した箇所がむし歯になりにくい特徴があるそうです。

万が一の場合に備えた長期保証!

セラミック治療後に、被せたセラミックが割れてしまうことが稀にあるそうです。アース歯科クリニックでは、セラミックが破損する事態に備えた長期保証を付けられています。保証期間内の再治療は無料だそうで、定期的なメンテナンスを受けられる方に適用されるそうです。
補償のある環境でのセラミック治療を希望される方は相談してみてはいかがでしょうか。セラミック治療をした部分のメンテナンスにも力を入れられており、長い目線でお口の健康を意識した治療を受けられます。

 

アース歯科クリニック「板橋区 審美治療」の特徴

こだわりの接着素材!

アース歯科クリニックの審美治療では、接着力の強い素材を使用されています。従来のセメント合着と異なり、素材が唾液で溶けてむし歯が再発する可能性がない点や、詰め物や被せ物と歯の間にすき間ができず、脱落の抑制効果がある点もメリットだそうです。
治療した歯を長期に渡って使い、再治療を避けたいと考えている方には特に向いているのではないでしょうか。技工物が取れたままにしておくと歯が無防備な状態になり、むし歯の進行が早まるそうなので、早めに受診することをおすすめします。

安心の長期保証!

アース歯科クリニックでは、口内の写真を撮影し、患者さんの元の歯と色合いや形を合わせて仕上げられています。作製は経験豊富で技術力の高い歯科技工士が行われているため、品質の高さに満足できるでしょう。
また、長期保証制度がある点も安心なポイントです。保証期間内に被せ物が割れるなどのアクシデントが起きた場合、無償で修理をされています。保証の適用には定期的なメンテナンスが必要ですが、休診日は祝日のみで駅近なため、通院もしやすいでしょう。

 

アース歯科クリニック「板橋本町 歯医者さん」の特徴

歯を美しく輝かせるホワイトニング!

ホワイトニングは歯磨きで落とせないコーヒーなどの着色やタバコによるヤニを専用の薬剤や機器を使ってクリーニングする手法で、アース歯科クリニックではクリニックで行うオフィスホワイトニング、自宅で行うホームホワイトニング、両方行うデュアルホワイトニングを提供しています。
特にデュアルホワイトニングでは専門のスタッフによる質の高いクリーニングを受けた後に、自身でホワイトニングを行うことができるので、通院する手間も省け短時間で白い歯を実感することができます。治療をサポートする充実の医療設備を完備

治療をサポートする充実の医療設備を完備!

アース歯科クリニックでは検査や治療の精度をさらに向上する充実した医療設備が完備されているので、満足いく治療を受けることができるでしょう。
なかでも多彩な機能を搭載した高性能の歯科用CTでは、短時間で立体的に歯や顎の骨を撮影することが可能なので、精密な診断や治療を提供することができるそうです。
またインプラント治療や他外科手術の経過観察にも使用しており、治療後の状態も適切に対処することが可能です。

医院情報

医院名

医療法人社団 ユニバース アース歯科クリニック

院長

川本 善和

診療時間

午前: 月火木~日 10:00~13:00
午後: 月火木金 15:00~20:00 土日 14:00~18:00
休診日:水・祝

アクセス

東京都板橋区大和町17-3 川井ビル1F・2F
  • 最寄り駅: 板橋本町
    板橋本町駅から 70m(徒歩 1分)
    本蓮沼駅から870m(徒歩11分)
    中板橋駅から1km(徒歩16分)
    大山駅から1km(徒歩19分)
    十条駅から2km(徒歩25分)
  • バス停:大和町清水町

在籍する専門医・認定医

・日本補綴歯科学会 専門医

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・筆談など文字による聴覚障害者への配慮あり
・セカンドオピニオンのための診療情報提供
・セカンドオピニオンのための診療5,000円
・インビザラインの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード