FOLLOW US

目次 -INDEX-

たかはし歯科医院

目白
一般歯科小児歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 歯科で行う言語療法 / 金属アレルギーの歯科治療 / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 歯周組織再生誘導手術 / MTM術
  • クレジットカード可
  • 予約制
  • 夜間診療
  • 専門医在籍
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

たかはし歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土日 10:00~13:00(予約制)
午後: 月金土 14:30~19:00 火 14:30~21:00 水 14:30~17:00 日 14:30~15:00(予約制)
休診日: 木・祝

編集部からのおすすめポイント

たかはし歯科医院「目白 歯科」の特徴

処置からメンテナンスまで妥協のない歯周病ケア!

保険適応の有無を問わず妥協のない医療品質の歯科サービスを提供するべく尽力しているたかはし歯科医院ですが、多様に用意された包括的なケアメニューの中でも特に歯周病ケアを得意としています。

日本歯周病学会の専門医である院長先生にくわえて、歯周病ケアにおける高度な専門性を有する歯科衛生士の方が一丸となって歯周病ケアに取り組むことで、処置からメンテナンスに至るまで妥協のない品質の歯周病ケアの提供を可能としています。

患者さんに寄り添うコミュニケーション!

歯科医療における確実性・安全性にこだわり抜いていると同時に、たかはし歯科医院では「丁寧」というキーワードのもと一人ひとりの患者さんの不安や要望に細やかに寄り添う親身な診療スタイルも大切にしています。

適切なコミュニケーションを通じて一人ひとりの患者さんの目線に立ちながらお悩みや要望をしっかりと見定めたうえで、それぞれの患者さんにより適したケアプランを立案し、確実性・安全性にこだわり抜いた上質な処置を提供するべく尽力しています。

たかはし歯科医院「目白 小児歯科」の特徴

乳歯期にフッ素塗布やシーラントを実施!

お子さんの歯の成長過程は、乳歯期、混合歯列期、永久歯列期に大別されるそうです。たかはし歯科医院は、乳歯期のお子さんにフッ素塗布シーラントを実施し、むし歯の予防治療を行われています。また乳歯期のお子さんをお抱えの保護者に向けては、適切にお子さんの歯を磨く方法や、仕上げ磨きのコツなどをアドバイスされています。乳歯はデリケートだそうなので、歯科医院でケアの方法を教わってみてはいかがでしょうか。

混合歯列期の嚙み合わせ治療に対応!

乳歯と永久歯が混在する混合歯列期は、骨格の成長が著しいと言われています。混合歯列期は噛み合わせや歯並びに大きな影響を与える時期でもあるため、将来の歯並びについて考え、定期的に歯科医院に足を運ぶことが望ましいそうです。たかはし歯科医院は、混合歯列期の噛み合わせ治療に対応されています。咬合誘導や歯列矯正などが、咬合治療の主な内容だそうです。成長途中のお子さんの口の健康を見直したいとお考えでしたら、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

たかはし歯科医院「豊島区 予防歯科診療」の特徴

複数の処置でお子さんのむし歯を予防!

乳歯のむし歯は、進行が早く、すぐに神経まで到達してしまうと言われています。また生えたての永久歯も、むし歯になりやすいそうです。

たかはし歯科医院は、お子さんのむし歯を予防するために、フッ素塗布シーラント、ブラッシング指導を実施されています。保護者に向けては、仕上げ磨きのコツをアドバイスされているそうです。複数の予防処置に対応されているので、お子さんに合った方法を選択して、歯の健康を適切に守れるのではないでしょうか。

口腔内検査で歯周疾患のリスクを早期発見!

定期的な口腔内検査は、むし歯や噛み合わせの異常の発見のほか、歯ぐきの炎症度合いや歯の摩耗度合いの見極めに有効であると言われています。たかはし歯科医院は、予防治療の一環として、歯科衛生士による口腔内検査を行われているそうです。

予防治療では、予防処置を行うだけではなく、歯周疾患のリスクを早期発見することも重視されています。また「歯ブラシ1本で歯周病を治す」をコンセプトに掲げ、患者さんに合ったブラッシング方法も提案されているそうです。

たかはし歯科医院「豊島区 歯周病治療」の特徴

新しい歯周病治療!

たかはし歯科医院では、新しい歯周病治療として光殺菌療法PDTを導入されています。専用ジェルを歯周ポケットに注入し、無熱レーザーを照射することで菌を死滅させる方法だそうです。

歯周病の治療に有効とされ、他にもインプラントのメンテナンスや矯正中の歯周病治療など応用が可能とされています。ジェルは薬ではなく、安全性も高いのが特徴だそうです。新しい歯周病治療に興味のある方は一度受診してみてはいかがでしょうか。

専門医が行う歯周病の短期集中治療!

歯周病の治療は通常診療回数を必要とする治療ですが、遠方から来院される方、時間的制約のある方のため、たかはし歯科医院では短期集中治療に対応されています

遠方からも多くの患者さんが来院されるそうで、必要であればホテル等の宿泊施設の手配も可能だそうです。頻繁な通院が難しい方なども通いやすいでしょう。本気で歯周病をなんとかしたい方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

高橋 圭一
たかはし歯科医院
高橋 圭一

はじめまして。たかはし歯科医院院長の高橋です。


当院では、歯周病治療を中心とした総合歯科医療をご提供しております。
患者様お一人おひとりと真摯に向き合いながら、互いの信頼関係を築き上げ、お口の健康をお守りしてまいります。


些細なことでも気になることはなんでもご相談ください。
患者様にあった治療をご提案いたします。


どうぞお気軽にご相談・ご来院ください。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


◆略歴
日本大学松戸歯学部卒業
日本大学松戸歯学部歯周治療学講座
日本歯周病学会専門医
日本臨床歯周病学会認定医
日本歯科人間ドック学会認定医
AAP(アメリカ歯周病学会員)


医院紹介

お口のお悩みは人それぞれです。
たかはし歯科医院では、そんなあらゆるお口のお悩みに対応できるよう幅広い診療に対応しております。

当院では、歯周病専門医がむし歯・歯周病の治療はもちろん、お子様の歯の治療や予防歯科、親知らずの抜歯などに対応しております。また、見た目の美しさにもこだわりたい方へ審美歯科ホワイトニングインプラント治療なども行っております。お口に関するお悩みは当院へご相談ください。


当院では“患者様との信頼関係”が何より大切と考えており、患者様のお話をしっかりとお伺いすることに注力しております。また、目先の治療だけでなく中長期的に口腔内の健康を維持していけるよう努め、より良い生活を送っていただけるよう全力でサポートしております。


治療をしたら終わりではなく、その後のメンテナンスが何より大切です。そのため当院では予防を考えた診療をご提供しております。定期的なメンテナンスは患者様の歯の健康をお守りします。歯は、適切な処置を行っていれば年齢に関係なく、いつまでも健康にお過ごしいただけます。


生涯に渡り、ご自身の歯でお食事をしたり、おしゃべりをするために、私達と一緒に頑張って行きましょう!誠心誠意バックアップさせていただきます。


ご家族揃って通える歯科医院として、これからも患者様第一の診療を行ってまいります。どうぞお気軽にお越しください。


医院情報

医院名

たかはし歯科医院

院長

高橋 圭一

診療時間

診療時間
10:00~13:00
10:00~15:00
14:00~19:00
14:00~17:00
14:00~19:00
休診日:木・祝

アクセス

東京都豊島区目白3-5-10 新緑川瀬ビル4F
  • 最寄り駅: 目白
    目白駅から280m(徒歩 4分)
    高田馬場駅から990m(徒歩13分)
    池袋駅から1km(徒歩13分)
    学習院下駅から1km(徒歩14分)
    雑司が谷駅から1km(徒歩15分)
  • バス停:目白駅下落合三

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

歯周病専門医

費用負担

・保険医療機関
・身体障害者福祉法指定医の配置されている医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード