FOLLOW US

目次 -INDEX-

岡田歯科医院

新百合ヶ丘
一般歯科口腔外科小児歯科
埋伏歯抜歯 / 顎骨骨折治療
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

岡田歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 火水金 13:30~18:00 土 13:30~15:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

岡田歯科医院「新百合ヶ丘 インプラント」の特徴

専門医による口腔外科治療!

院長は、日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医です。そのため歯科口腔外科治療に関して、専門的な知識と豊富な治療経験があり、親知らずの抜歯や顎関節症、インプラント治療などの専門的な治療が安心して受診できます。

治療の内容は、歯科領域にととまらず口内炎、口腔がん、スポーツや事故による損傷、顎の変形など幅広い領域の疾患に対応します。お口まわりに不安やトラブルを抱えているなら、ぜひ一度、受診してみてはいかがでしょうか。

正しいインプラント治療の対応!

人工の歯根を用いて、失った歯のように噛むことができるインプラント治療は、入れ歯ブリッジ治療では叶わない審美性と機能性を兼ね備えた治療方法です。岡田歯科医院では、患者さんのお口の健康状態を十分に考慮し、インプラント治療が適しているのか慎重に判断しています。
そのため失ってしまった歯以外の部位の状態を入念に検査します。虫歯や歯周病がある場合は、治療を行い完全に解消した状態のなかで、インプラント治療を検討するため安心です。

岡田歯科医院「川崎市麻生区 インプラント」の特徴

丁寧なインプラント治療!

岡田歯科医院では、骨幅の確認などが行える歯科用CT装置を用いたり、必要に応じて放射線科のオープンシステムのある施設に顎骨の断層レントゲン写真撮影を依頼し、インプラント治療前に丁寧な検査や診断を心がけられているそうです。
一人ひとりのお口の状態に合った治療を受けられますが、ほとんどの症例でカスタムメイドの貴金属の精密な内冠を製作し、利用されているそうです。
将来的に調整が必要になった場合にシンプルな治療が可能になり、仮着材の維持力を向上させることができるそうなので、長期的にお口の状態を保つのに役立ちそうですね。

クリーン環境での治療!

衛生面に配慮された治療を徹底されています。全ての診察台にある歯科用吸引装置では、治療中に空気中に飛散するウィルスや細菌を含む飛沫や粉塵まで逃さず捕集できるので、院内をクリーンな空間に保つことができます。また、デントクレーブというヨーロッパの厳しい基準を満たした滅菌器を使っているそうなので、タービンやマイクロモーターハンドピースなどの管形状の器具の内部までしっかり滅菌できます。清潔な環境で治療を受けられるのは安心ですね。

岡田歯科医院「新百合ヶ丘 歯医者」の特徴

専門医による親知らずの抜歯!

治療態勢を整え、親知らずを適切に抜歯されているそうです。抜歯の前にCT撮影を行い、親知らずの状態を詳しく確認し、確度の高い診断が行われています。また、周りの歯にダメージを与えないよう緻密な抜歯計画を立案しているそうです。

抜歯の際は、マイクロスコープで肉眼レベルでは見えない部分も確認されています。親知らず難症の抜歯も対応可能だそうなので、ぜひ口腔外科専門医の院長による治療を受けてみてはいかがでしょうか。

炭酸ガスレーザーの活用!

岡田歯科医院では、炭酸ガスレーザーを用いた負担の少ない治療を行われています。レーザー治療は、特に歯周病に有効であり、レーザーの熱作用によって歯周病菌を殺菌するそうです。特に殺菌作用と止血効果が高く、炎症などを早期に鎮められると言われています。

また、歯ぐきのメラニン色素沈着や口内炎など幅広い症状の改善も期待できるそうです。レーザー治療は、麻酔注射も必要ないそうなので、歯の治療が苦手な方は、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

岡田歯科医院

院長

岡田 康弘

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 火水金 13:30~18:00 土 13:30~15:00
休診日:木・日・祝

アクセス

神奈川県川崎市麻生区上麻生2-16-7
  • 最寄り駅: 新百合ヶ丘
    新百合ヶ丘駅から550m(徒歩 7分)
    五月台駅から2km(徒歩26分)
    柿生駅から2km(徒歩26分)
    読売ランド前駅から2km(徒歩29分)
    京王よみうりランド駅から4km(車で 9分)

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内は全面禁煙
・院内処方あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード