FOLLOW US

目次 -INDEX-

みどり矯正歯科

三田(東京都)
矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 予約制
  • 女医
  • 完全予約制
  • 英語対応

みどり矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 火水金 10:00~18:00 土 10:00~17:30 (完全予約制)
休診日: 月・木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

矯正治療を専門とする歯科医院だからできる!

みどり矯正歯科では目立ちにくい矯正治療を希望する方のために、マウスピース型矯正装置であるインビザライン(※1)を採用されています。取り外しができるため歯磨きをしやすく、衛生面にも優れているそうです。

加えてワイヤー治療にも対応されているため、マウスピース型矯正装置だけでは治療が行えない場合でも、同院であれば変更可能な点も特徴です。目立ちにくい治療法で歯並びを整えたい方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

お子さんの治療にも対応!

みどり矯正歯科では、お子さんのマウスピース型矯正治療にも対応されています。受け口を治療するのに適しているとされるムシールドや、拡大床用の取り外し式のマウスピース型矯正装置などさまざまな治療法の中から、お子さんの症状に適した治療法を提案されています。

院長は一児の母でもあるため、お子さん連れの方やお子さんが安心して治療を受けられるよう尽力されているそうです。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

ご挨拶

岡部 緑(オカベ ミドリ)
みどり矯正歯科
岡部 緑(オカベ ミドリ)

皆様、こんにちは。院長の岡部と申します。
私自身、子供の頃服用していた薬の作用で歯が黒ずんでしまい、あまり笑顔に自信の持てないおとなしめの子でした。
そんな私も、中学の頃矯正治療を始め、どんどん良くなっていく自身の歯並びを見てとても嬉しかった事が歯科医師を目指したきっかけでした。
当時の私のように、歯並びが良くなっただけで、良く笑い活発な性格になれ、自分に自身が持てるきっかけになるのが矯正治療だと思っています。
良い歯並びは健康にも大きく関わりますが、気持ちの面でもプラスに働いてくれます。
矯正をお考えであれば、一度ご相談ください。


■略歴
平成元年/日本大学松戸歯学部卒業
平成元年~2年/東京医科歯科大学歯科矯正学第一講座(現・咬合機能矯正学講座)専攻生課程終了
平成5年/同講座医員、アメリカアリゾナ州TWEEDコース修了、矯正歯科専門医院常勤、わきたインプラント・矯正センター矯正担当医
平成21年6月/みどり矯正歯科開設
平成22年3月/聖路加国際病院登録医


■資格
インビザライン認定医
インコグニト認定医
アソアライナー認定医
日本大学卒後教育指導医


医院紹介

プライベートサロン感覚で、ゆったりとした気持ちで治療をお受け頂いています。

JR「田町駅」芝浦口・ゆりかもめ 「日の出駅」より徒歩8分と好アクセスの『みどり矯正歯科』は、女性院長が丁寧な治療とおもてなしの心でお迎えいたします。


当院では、日本矯正歯科学会認定医の院長が責任を持って最後まで治療を行います。

ですので、個々の患者様の状況をしっかりと把握する事ができ、最後まで親身に対応する事ができます。

また、お子様の場合も発育の状態を一貫して診ることが出来るため、より適切な治療を行う事が出来ます。


来院頂く全ての皆様の緊張や不安を取り除く事ができるよう努めますので、お気軽に何でもご相談ください。


医院情報

医院名

みどり矯正歯科

院長

岡部 緑(オカベ ミドリ)

診療時間

診療時間
10:00~18:00
9:00~17:00
休診日:月・木・日・祝

アクセス

東京都港区芝浦1-11-4-4F
  • 最寄り駅: 三田(東京都)
    日の出駅から550m(徒歩 7分)
    三田駅から600m(徒歩 8分)
    芝公園駅から680m(徒歩 9分)
    浜松町駅から720m(徒歩10分)
    大門駅から790m(徒歩10分)
  • バス停:東京港口金杉橋

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

対応できる外国語

英語 / スペイン語

その他情報

・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院
・施設内は全面禁煙