FOLLOW US

目次 -INDEX-

とも歯科クリニック

大分
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 英語対応
  • 駐車場あり

とも歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:30~13:00 土 9:30~12:30
午後: 月火水金 14:30~18:30 木 14:30~18:30(祝日のある週のみ診療)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

とも歯科クリニック「大分市 精密歯科治療」の特徴

マイクロスコープを完備した手術室を用意!

より繊細さが求められる分野の歯科治療に対応するために、とも歯科クリニックではマイクロスコープを完備した手術室を用意されています。この手術室は、インプラント手術や根管治療などを行う際に使用されているそうです。

また院内には滅菌室も設けられています。院内感染防止に努め衛生管理を徹底されているなど、設備面が充実しているので、安心して受診できるのではないでしょうか。

マイクロエンドに注力!

さまざまな分野の歯科診療に取り組まれているとも歯科クリニックは、マイクロエンドに注力されています。マイクロエンドとは、歯科用マイクロスコープを使用した精密根管治療だそうです。

マイクロエンドの特徴としては、肉眼では見えない患部を歯科用マイクロスコープで拡大することで、より細やかに治療を行える点があげられると言われています。根管治療をご希望でしたら、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

とも歯科クリニック「大分市 根管治療」の特徴

歯科用CT導入で治療精度を向上!

とも歯科クリニックでは、根管治療の中心となる感染歯質の確認と治療に用いるため、歯科用CTを導入されています。歯科用CTは従来のレントゲンと比べ、3次元で立体的に画像を捉えることができるそうです。

歯の根の先がどの方向に向いているのか、どのような形態なのか、従来見えていなかった部分を含めて3次元で捉えることができると言われています。経験と勘に頼らない歯科用CTにより、根管治療の精度向上と時間短縮に繋がるそうです。

ダメージを減らすレーザー治療!

治療時に余計なダメージを減らすことを心がけられているとも歯科クリニックでは、レーザー治療に工夫をされています。一般のレーザー治療と異なり、精製水をノズル先端から噴出させることで、痛みの緩和と高い殺菌効果が得られるそうです。

歯医者でよく聞く、歯を削る独特の音は多くの人が嫌悪を感じる多いでしょう。お子さんを歯医者嫌いにさせないため、歯を削る音が出ないレーザーを使った根管治療が可能だそうです。

医院情報

医院名

医療法人 壮優会 とも歯科クリニック

院長

河野 智一

診療時間

午前: 月~金 9:30~13:00 土 9:30~12:30
午後: 月火水金 14:30~18:30 木 14:30~18:30(祝日のある週のみ診療)
休診日:日・祝

アクセス

大分県大分市明野北1-2226-10
  • 最寄り駅: 大分
    高城駅から2km(徒歩24分)
    牧駅から2km(徒歩26分)
    滝尾駅から4km(車で10分)
    古国府駅から5km(車で13分)
    大分駅から5km(車で13分)
  • バス停:明野元町アクロス入口
  • 駐車場 10台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

その他情報

・大分県 フッ化物洗口指導の実施医院
・大分県 フッ化物塗布処置(サホライドを除く)

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード