FOLLOW US

目次 -INDEX-

浦和矯正歯科クリニック

浦和
矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

浦和矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月金土 9:30~13:00
午後: 月金土 14:30~19:00 火水 14:30~20:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

浦和矯正歯科クリニック「さいたま市 部分矯正」の特徴

男女2名の歯科医師による安心の部分矯正!

浦和矯正歯科クリニックには、男女2名の歯科医師が在籍しています(2021年6月現在)。専門知識を有するそれぞれの立場から、部分矯正が行えるのか判断してもらえるので安心感があるのではないでしょうか。

男性歯科医師・女性歯科医師がそれぞれいますので「異性の歯科医師には話しにくい」という方でも治療が受けられます。部分矯正をお考えの方は、男女2名の歯科医師がいる浦和矯正歯科クリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

金属アレルギーの心配がない部分矯正を提供!

浦和矯正歯科クリニックの部分矯正では、マウスピース型の矯正装置を使った治療も提供されています。装置の素材はポリウレタンですので、金属アレルギーの心配がないそうです。

また、歯磨きも普段通りに行えるため、むし歯や歯周病のリスクの軽減にも役立つといわれています。前歯の隙間やちょっとした凸凹の治療に使えるそうです。

浦和矯正歯科クリニック「さいたま市 裏側矯正」の特徴

オーダーメイド型裏側矯正装置に対応!

浦和矯正歯科クリニックの裏側矯正は、一般的な裏側矯正で使用する既製のブラケット装置でなく、患者さん一人ひとりの歯の状態を捉えたオーダーメイド作製による装置を採用されているそうです。この裏側矯正装置システムは、欧州の歯科先進国で開発された精密な歯列移動を可能する治療法と言われています。

装置は薄く、装着時の違和感が少ないそうです。また喋りにくさ少なく、外れにくいため、安心して長期的な治療を受けられるでしょう。

費用を抑えるハーフリンガル矯正!

裏側矯正は、一般的に治療の手間ひまがかかり、医療費が嵩んでしまう場合があるそうです。その対応として患者さんのお口の状態や要望を考慮したうえで、上の歯は裏側矯正による治療を、下の歯は表側矯正で治療を行う、ハーフリンガル矯正を提案されています。

下の歯の装置は、あまり目立たないため、上の歯を裏側矯正にすることで目立たない矯正が可能だそうです。医療費はもちろん抑えられるそうなので、ぜひ浦和矯正歯科クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

浦和矯正歯科クリニック

院長

三戸 天元

診療時間

午前: 月金土 9:30~13:00
午後: 月金土 14:30~19:00 火水 14:30~20:00
休診日:木・日・祝

アクセス

埼玉県さいたま市浦和区東高砂町20-5
  • 最寄り駅: 浦和
    浦和駅から310m(徒歩 4分)
    南浦和駅から2km(徒歩21分)
    武蔵浦和駅から2km(徒歩25分)
    北浦和駅から2km(徒歩27分)
    中浦和駅から3km(車で 7分)
  • バス停:日の出通り浦和駅東口(東口通り)

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード