FOLLOW US

目次 -INDEX-

たく歯科

福住
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 英語対応
  • 駐車場あり

たく歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月、火、水、金] 9:00~13:00 / 14:00~19:00
[土曜日] 9:00〜15:00
※祝日がある週の木曜日は診療の場合あり。
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

たく歯科「親知らず」の特徴

・レントゲンで親知らずの状態を把握!

親知らずの治療を行っているたく歯科では、抜歯前にレントゲン検査を実施されています。レントゲン検査で親知らずの根の状態や、血管や神経の位置を確認するそうです。

十分な検査を行ったうえで抜歯が実施されるので、親知らずの抜歯が初めての方も安心できるでしょう。すでに親知らずに痛みが出ている方や、親知らずの抜歯を将来的に検討している方は、たく歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

・痛みを抑えた親知らずの抜歯を実施!

親知らずの抜歯に対応されているたく歯科では、表面麻酔を施したあとに部分麻酔が行われています。痛みをできるだけ抑えるために、表面麻酔と部分麻酔の両方を施すそうです。

麻酔の注入には、可能な限り圧力をかけないように電動の麻酔器が使用されています。痛みを軽減させる対策が取られているので、歯科診療の痛みに苦手意識が強い方も安心できるでしょう。親知らずの抜歯をお考えの方は、たく歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

たく歯科「インプラント」の特徴

しっかり噛めるインプラントが目標

インプラントは顎の骨に歯の土台を埋め込み、その上に人口の歯を装着する歯科医療技術だそうです。第2の永久歯とも呼ばれ、入れ歯とは比べ物にならないほどしっかり噛めるようになるとされています。

たく歯科では、自分の歯のようにしっかり噛めて以前の食生活を取り戻すことを目指しており、インプラント治療を推奨されています。インプラント治療が気になる方は、まずは一度たく歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

被爆量の少ない歯科用CT

たく歯科ではアールエフ社製NAOMI-CTという歯科用CTを設置されています。このCTのX線量は従来型のおよそ24分の1に抑えられているとのことで、身体に優しいインプラント検査が可能だそうです。

インプラント治療に際しては、手術ができるかどうかの判断や治療計画の作成において、歯科用CTが果たす役割りは大きいものがあります。その手術前のCT撮影においても、患者さんの身体への負担を考慮されているとのことです。

医院情報

医院名

医療法人社団 緑真会 たく歯科

院長

高橋 拓

診療時間

[月、火、水、金] 9:00~13:00 / 14:00~19:00
[土曜日] 9:00〜15:00
※祝日がある週の木曜日は診療の場合あり。
休診日:木・日・祝

アクセス

北海道札幌市豊平区月寒中央通11-7-6
  • 最寄り駅: 福住
    福住駅から540m(徒歩 7分)
    月寒中央駅から700m(徒歩 9分)
    南郷7丁目駅から2km(徒歩26分)
    白石駅から2km(徒歩29分)
    南平岸駅から3km(車で 8分)
  • バス停:月寒中央通10丁目月寒中央通11丁目
  • 駐車場 無料:7台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・国際審美学会 OAM先進インプラント認定医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード