FOLLOW US

目次 -INDEX-

おさないファミリー歯科

発寒中央
一般歯科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

おさないファミリー歯科
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

予防治療で定期検診や食事指導!

おさないファミリー歯科は、今ある歯をできるだけ削らず維持し、再治療することのないように、予防治療を提供されています。予防治療では定期検診を実施し、むし歯や歯周病の確認や唾液検査、歯科衛生士によるクリーニング、フッ素塗布などを行われているそうです。

また、セルフケアが重要なため、ブラッシング指導や歯間ブラシの提案など自宅でできるケア方法や食事に関するアドバイスを実施されています。

抜歯しないお子さんの矯正治療!

おさないファミリー歯科は、お子さんに対し、できるだけ抜歯しない矯正治療を提供されています。抜歯する矯正治療の場合、歯の本数が少なくなることから、上下の歯がうまく噛み合わない恐れが出てくるそうです。

そのため、幼少期から歯並びを確認しながら、適切な時期に健康な歯をなるべく残す矯正治療を行われています。お子さんの将来を見据えた矯正治療を考えている方は、相談してみてはいかがでしょうか。

おさないファミリー歯科「札幌市西区 矯正歯科」の特徴

・子どもの矯正治療に尽力

おさないファミリー歯科では、子どもの矯正治療に積極的に取り組んでいます。子どもの成長を見守りながら、適切な時期に矯正治療をはじめることで、できるだけ歯を抜かないで治療できるよう努めています。歯を抜かない矯正治療のよい面は、治療後に歯並びの後戻りが少ないことです。当院では、ワイヤーを使用したマルチブラケット矯正・あごを横に広げる装置を使用する床矯正に対応しています。初診時には、歯並びやかみ合わせ・治療内容・費用など、気になることについてじっくり相談する時間を設けていて、患者さん一人ひとりの気持ちに寄り添った対応を心がけています。子どもの歯並びで悩んでいる親御さんは一度相談してみてはいかがでしょうか。

・定期検診やセルフケアのアドバイスなどで口腔内の健康をサポート

おさないファミリー歯科では、予防のための診療にも力を入れています。定期検診では、むし歯や歯周病のチェック・歯科衛生士による歯のクリーニング・むし歯のかかりやすさを検査する唾液検査・むし歯になりにくい歯を作るフッ素塗布などを行っています。また、健康的な食事や栄養に関するアドバイスを行う「摂食指導」にも対応可能です。加えて、自宅でのセルフケアも重要であると考えているため、自宅での歯磨きの方法や食生活・生活習慣を改善するためのアドバイスなども行っています。その後も定期的に来院し、担当の歯科衛生士による口腔内の確認やクリーニングを行うなどして、口腔内の健康を維持できるようサポートしています。予防から治療・アフターケアまでトータルに診療を行っているため、長く通い続けられる歯科医院といえるでしょう。

医院情報

医院名

おさないファミリー歯科

院長

長内 孝雄

アクセス

北海道札幌市西区発寒十四条3-1-12
  • 最寄り駅: 発寒中央
    発寒中央駅から1km(徒歩14分)
    発寒南駅から2km(徒歩26分)
    宮の沢駅から2km(徒歩28分)
    琴似駅から2km(徒歩30分)
    八軒駅から3km(車で 8分)
  • バス停:稲山通発寒13条3丁目
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード