FOLLOW US

目次 -INDEX-

千秋歯科医院

苫小牧
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 駐車場あり

千秋歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~金 14:00~19:30 土 13:30~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

千秋歯科医院「北海道 インプラント」の特徴

患者さんの負担に配慮したインプラント治療!

千秋歯科医院では、患者さんの負担を極力軽減しながらインプラント治療が行えるよう配慮しています。
なるべくリスクを下げ、かつ納得できる結果が得られるよう、手術前にはCT画像解析で患者さんの口内環境をチェック。シミュレーションソフトを使用しながら手術計画を練ります。インプラントを埋め込む位置をより正確に誘導できるよう、サージカルガイドの作製も可能です。事前の入念な準備により、オペ時間の短縮とより精度のある施術がかない、患者さんの負担の軽減に一役買っています。

インプラント治療後のアフターケアに配慮したシステムを提供!

千秋歯科医院では、インプラント治療後のアフターケアについても配慮。インプラント入れ歯よりも安定して使用でき、残った歯にもやさしい治療法ですが、治療期間が長くかかる弱点もあります。一般的には、インプラント器具が骨としっかり結合するまでに上顎で3カ月、下顎で2カ月ほどの期間がかかるといわれており、術後のメンテナンスやアフターフォローが重要です。
千秋歯科医院では、治療後のサポート体制を整えています。食事指導や手術後に注意すべきこと、インプラント治療後の定期検診についてのアナウンスなどを書類にも起こしてもらえるので、家族ともスムーズに情報を共有できるでしょう。

千秋歯科医院「苫小牧市 歯医者」の特徴

できるだけ削らないむし歯治療!

千秋歯科医院では、むし歯治療の際にできるだけ歯を削らない方法も導入されています。むし歯の原因菌を無菌化できる薬剤を使用するそうで、薬剤を患部に詰めることで半永久的にむし歯菌を殺菌し続けるため、むし歯の再発防止にも効果があるそうです。

今ある歯を大切に、歯を残す治療を心がけられているので、歯を削る治療に抵抗のある方、歯は削りたくないとお考えの方は、一度治療の相談をしてみてはいかがでしょうか。

歯周病へのアプローチ!

歯周病は歯ぐきが腫れたり、歯ぐきから血が出たりする疾患ですが、放っておくと歯を支えている骨が溶けてしまう病気だそうです。千秋歯科医院ではそうした歯周病の治療に特殊な顕微鏡を使って菌の特定を行い、歯周病の根本的なアプローチに取り組まれています。

歯周病の原因菌を特定することでアプローチ方法が明確になり、効果的な治療が可能だそうです。歯周病でお悩みの方は、一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

千秋歯科医院「苫小牧市 マウスピース型矯正」の特徴

金属を使わない治療!

千秋歯科医院の院長は、できるだけ金属を使用しない治療に力を入れられており、プラスチックのバネを使った入れ歯や詰め物、かぶせ物を採用されているので、金属アレルギーの方でも安心して治療を受けることができます。
詰め物やかぶせ物の種類は豊富に取り扱っており、限りなく自然な歯の近い色と透明感のあるジルコニアセラミック素材を採用されているので、満足のいく治療を受けることができるでしょう。

豊富な矯正治療!

千秋歯科医院が行う矯正治療では、透明な素材を使ったマウスピース型矯正に対応されているので、周りの方の目を気にすることなく矯正治療を行うことが可能です。
また、コンピューターCAD/CAMを使って立体的に歯の動きを計算し、患者さん一人ひとりに合わせた矯正装置を製作されており、お口の中をスキャンして型取りを行うので、嘔吐反射がある方でも安心して施術を受けることができます。

千秋歯科医院「苫小牧市 矯正歯科」の特徴

重度の不正咬合に対応可能!

マウスピース型矯正では対応困難な重度の不正咬合には、デジタルワイヤー矯正治療を推奨されているそうです。矯正装置は既存の装置と異なり、患者さんのお口の状態に合わせオーダーメイドで作製されています。
作製工程で獲得したデータを用い矯正シミュレーションを行い、治療の精度を高められているそうです。オーダーメイドの装置は、効率的に歯を動かせるため治療期間の短縮にも繋がるそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

出っ歯や受け口は早期治療が重要!

千秋歯科医院では、お子さんの出っ歯や受け口の改善は、できるだけ早く治療を開始されているそうです。放置しておくと歯並びはもちろん、顎の発育に悪影響を及ぼす可能性があると考えられています。
治療法は、出っ歯・受け口など状態に合わせた専用のマウスピース型矯正装置を用い、改善されているそうです。装置の装着時間は、日中1~2時間と就寝時のみと言われています。

医院情報

医院名

医療法人社団 千寿会 千秋歯科医院

院長

千秋 宜之

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~金 14:00~19:30 土 13:30~17:00
休診日:日・祝

アクセス

北海道苫小牧市三光町2-2-7
  • 最寄り駅: 苫小牧
    苫小牧駅から3km(車で 7分)
    青葉駅から6km(車で16分)
    沼ノ端駅から9km(車で22分)
  • バス停:緑小学校日の出二丁目
  • 駐車場 無料:20台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本アンチエイジング歯科学会 認定医

その他情報

・ミラクルフィット取り扱い医院