FOLLOW US

目次 -INDEX-

あおば歯科クリニック

佐和
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駐車場あり

あおば歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月火木金土 9:00〜12:30
午後:月火木金 14:00〜18:00 土 14:00〜17:00
※祝日のある週の水曜日は診療あり
※臨時休診あり
※予約制

休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

あおば歯科クリニック「ひたちなか市 小児歯科」の特徴

乳歯の内のケアが非常に重要!

あおば歯科クリニックでは、永久歯と比べてむし歯になりやすい乳歯の内のケアが非常に重要であると考えられています。
むし歯になってから治療するのではなく、むし歯にならないための予防として、毎日のケアと定期的な小児歯科への受診が大切なのだそうです。
フッ素塗布シーラント、ブラッシング指導など豊富な予防メニューを揃えていたり、むし歯予防につながる食生活や生活習慣についてもアドバイスしています。

むし歯の予防策としての矯正治療!

歯並びが乱れていると歯ブラシが届きにくい部分ができ、むし歯になりやすい部分が出てくるため、あおば歯科クリニックはむし歯の予防策として矯正治療をおすすめすることもあるそうです。
矯正治療と並行して口腔筋機能療法MFT)と呼ばれるお口まわりの筋肉のトレーニングを行うことで、歯並びを悪くする原因でもある悪癖や、発音、咀嚼機能の改善にも期待できるのだそうです。

あおば歯科クリニック「ひたちなか市 インプラント治療」の特徴

安心してインプラント手術に臨める!

あおば歯科クリニックでは、患者さんが安心してインプラント手術に臨めるよう集中治療室を設け、個室での治療を進めています。
また、歯科用CTや各種心電図・メーターなど精密な検査機器を活用することで、患者さんに合った治療計画の立案や、安全性の高い手術に臨めるのだそうです。
顎の骨に十分な量や幅がない方へ向けては、顎骨の再生を促す処置にも対応していますので、顎骨の量が少ない方も安心ですね。

お身体への負担が少ない!

あおば歯科クリニックは抜歯即時埋入を採用しており、抜歯と同時にインプラントを埋入するため治療が短時間で済んだり、患者さんのおからへの負担が少ないのだそうです。
他にも、埋入するインプラントの本数が6本だけでバランスを取るALL On 6や、部分入れ歯が安定しない場合に有効とされるマグネットインプラントにも対応しています。

あおば歯科クリニック「茨城県 噛み合わせ」の特徴

・絵本などが充実したキッズルーム完備!

あおば歯科クリニックでは、子どもを連れて通院する保護者にも利用しやすいようキッズルームを完備しています。おもちゃをはじめ、ドラえもんやアンパンマンなどのDVD、近隣の幼稚園の園長先生おすすめの絵本を用意しています。小さな子ども連れでも治療を受けてもらいやすいよう、リクライニング式で移動できるベビーベッドがあるのもポイントです。
また、クリニック内は患者さんがリラックスできる雰囲気を大切にして、間接照明を設置。癒し系の映像を流したり観葉植物や絵画も配置したりして、落ち着ける空間づくりに努めています。

・よりよい医療を提供できるためにさまざまな設備を導入!

歯科医療は日々進歩していく中で、あおば歯科クリニックでは、患者さんにより安全でより適切な医療を提供できるように、積極的にさまざまな医療設備を導入しています。具体的には、精密で正確な診断、診療に有用となる歯科用CT(ベラビューエポックス3dx)を採用。専用のオペレーション室を設けて、経験と高度な技術が必要となるインプラント治療にも力を入れています。また、可能な限り痛みを抑えた治療が提供できるようにレーザー治療器も備えています。

医院情報

医院名

あおば歯科クリニック

院長

石崎 達司

診療時間

午前:月火木金土 9:00〜12:30
午後:月火木金 14:00〜18:00 土 14:00〜17:00
※祝日のある週の水曜日は診療あり
※臨時休診あり
※予約制


休診日:日・祝

アクセス

茨城県ひたちなか市東石川字下屋敷3614-1 ヨークタウンひたちなか店サービス棟
  • 最寄り駅: 佐和
    佐和駅から2km(徒歩27分)
    勝田駅から2km(車で 7分)
    日工前駅から3km(車で 8分)
    後台駅から4km(車で11分)
    下菅谷駅から4km(車で11分)
  • バス停:ヨークタウンひたちなか東石川十字路
  • 駐車場 無料:250台

その他情報

・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード