FOLLOW US

目次 -INDEX-

はら歯科医院

小山
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駐車場あり

はら歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月火水金土 14:30~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

はら歯科医院「栃木県 マウスピース矯正」の特徴

マウスピース矯正は金属アレルギーの心配がありません!

はら歯科医院で実施しているマウスピース矯正は樹脂素材のため、金属アレルギーを持っている人でも問題なく使用できるそうです。装着していることが分かりにくい、食事は取り外すためこれまで通り楽しめるといったメリットもあります。また前歯のみのマウスピース矯正も可能なのだそうです(治療期間は3~5カ月)。治療は歯並びの状態を把握するところからはじまり、CT撮影、精密検査を経て、歯型を作製します。矯正前と矯正後の歯並びをコンピュータのシミュレーションで確認できることから、ゴールを見据えた上で治療をはじめられるそうです。矯正が開始すると1~2週間に1回の頻度で来院し、問題なく治療が進んでいるか確認します。マウスピース矯正を悩んでいる人向けの簡易シミュレーションを無料で行っていますので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

虫歯や歯周病になる前の予防に力を入れています!

はら歯科医院では予防歯科を設置しています。歯や歯茎に問題が起こってから治療をするのではなく、再発を予防することが大切だと考えているためです。毎日のホームケアだけでは汚れや細菌をキレイに除去するのは難しいとのこと。そのため歯のクリーニングを行い、虫歯や歯周病の予防に取り組んでいるそうです。またこちらのクリニックではホワイトニングセラミックの詰め物など、歯の美しさを磨くための治療も行っています。見た目と同時に、かみ合わせや話しやすさの機能改善も目的としています。

はら歯科医院「小山市 インプラント」の特徴

安心できる新しいインプラント治療!

インプラント治療では、ドイツで開発されたカムログインプラントを用いられていますカムログインプラントは、ジョイント部分の安全性や耐久性が高く、従来品で起こりがちな緩みや折れを防ぐことができるそうです。

歯や顎をCTで撮影し、コンピュータで分析することで、患者さん一人ひとりに適したインプラントを作成されています。また治療前には、インプラント治療全般についての無料相談も受け付けられているそうです。

予防治療でトラブル防止!

インプラント自体はむし歯にならないものの細菌に感染しやすい性質があることから、治療後のケアが重要になるそうです。そのため、定期的にメンテナンスを行われています。

また自分の歯をできるだけ残すため、歯科医師や歯科衛生士がPMTCと呼ばれる専門のクリーニングを実施されており、歯面清掃機や超音波スケーラーなどを使用して機械的に歯垢や歯石を除去されているそうです。さらにフッ素を塗布して、むし歯になりにくい状態にされています。

はら歯科医院「小山市 マウスピース型矯正」の特徴

幅広い症例に使えるマウスピース型矯正治療!

マウスピース型矯正治療は、反対咬合や交叉咬合など、さまざまな歯並びのお悩みに対応が可能とされています。また、前歯のみの矯正治療が行いたい方にもマウスピース型矯正装置での部分矯正治療が可能だそうです。

マウスピース型矯正装置は樹脂素材でできているので、金属アレルギーの方でも治療も可能と言われています。はら歯科医院では、過去の矯正後に後戻りしてしまった方への再矯正治療にもマウスピース型矯正治療が適応できるそうです。

順序立てて計画的な矯正治療!

はら歯科医院では、マウスピース型矯正治療において計画的に順序立てられた治療を行われています。事前検査では、iTeroと呼ばれる歯型の詳細なデータを採取されており、マウスピースを作成された後に治療を開始されるそうです。その後1〜2週間ごとに通院し、マウスピースの交換を行われる手順を取られています。

マウスピースを用いた部分矯正治療であれば、治療期間は3ヶ月から5ヶ月程度かかるそうです。また、全体的に矯正治療を行う全額矯正の場合、治療期間は2年から3年程度とされています。

医院情報

医院名

医療法人 絆翔会 はら歯科医院

院長

原 敏博

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月火水金土 14:30~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

栃木県小山市西城南6-35-7
  • 最寄り駅: 小山
    小山駅から3km(車で 7分)
    間々田駅から6km(車で14分)
    小田林駅から6km(車で16分)
    思川駅から7km(車で18分)
    野木駅から10km(車で25分)
  • バス停:城南高校西
  • 駐車場 無料:15台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード