FOLLOW US

目次 -INDEX-

スマイルかしわ矯正歯科

一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療

スマイルかしわ矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 土 11:00~19:00
午後: 火~金 14:00~20:00
休診日: 月・日・祝

編集部からのおすすめポイント

スマイルかしわ矯正歯科「千葉県 小児矯正」の特徴

日本矯正歯科学会認定医による矯正治療に特化した診療!

お子さんの矯正治療は、骨格の成長を活用し、歯並びにアプローチしていくものだそうです。治療中の痛みは少なく、成人矯正に比べてリーズナブルな価格で治療が行えるのが特徴だと言われています。スマイルかしわ矯正歯科では、日本矯正歯科学会認定医である院長が矯正治療を担当していますので、安心感があるでしょう。
お子さまの歯並びが気になり始めたら矯正医に相談することが大切です。まずは、認定医が在籍しているスマイルかしわ矯正歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

無料カウンセリングで矯正前の疑問を解決!

お子さんの矯正治療についてインターネットで調べてみても、情報量が多く、かえって混乱してしまうこともあるのではないでしょうか。スマイルかしわ矯正歯科では、初診カウンセリングが無料で行われており、矯正治療が必要かどうか、適切な治療開始時期、期間、費用などについてのお悩みを相談できるそうです。
セファロレントゲンやパノラマレントゲンで1人ひとりの歯並びの状態を確認し、ドクターが医学的な解説を行なった上で治療方針について説明してくれるとのこと。矯正治療お悩みの方は、ぜひ無料カウンセリングを活用してみてはいかがでしょうか。
 

スマイルかしわ矯正歯科「柏市 小児矯正」の特徴

生活習慣の改善によって実現するきれいな歯並び!

指しゃぶりや頬杖といった、生活習慣の癖よる外から刺激が加わることで、歯並びに悪影響の及ぶ可能性があるそうです。矯正装置を使用することで、悪癖を取り除けるようにサポートされています。
歯並びが悪くなる原因を取り除くことで、治療後の後戻りの心配も少なく、大人になってから抜歯をともなう矯正治療を行わなくてもよい可能性が高まるそうです。お子さんの癖が気になる方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

手術のリスクを減らす取り組み!

歯の大きさは以前と変わらないものの、日本人の顎は小さくなっていることもあり、上下の顎のバランスが悪い出っ歯のような状況や、受け口のような症状が発生することもあるそうです。骨の成長にあわせて矯正装置を使い、歯がきれいに生えそろうように顎を広げる治療を行われています。
幼い頃に治療を行っていれば、大人になってから歯並びを整えるための手術を行わずに済むそうです。お子さんの歯並びが気になる方は、早めに治療について相談してみるとよいでしょう。

 

スマイルかしわ矯正歯科「柏市 マウスピース型矯正」の特徴

ストレスが少ないマウスピース型矯正治療!

スマイルかしわ矯正歯科ではインビザライン(※1)と呼ばれる、透明で取り外し可能なマウスピース型矯正治療を採用されています。矯正装置をつけていることが目立ちにくく、口の中での違和感がほとんどないというメリットがあるそうです。
また、治療前に3Dシミュレーションが行われるため、治療期間や完成図を把握したうえで治療が行えるとのことです。

見た目と機能性を兼ね備えた治療!

スマイルかしわ矯正歯科マウスピース型矯正治療では、歯並びのきれいさだけでなく、噛むことや発音することなどの機能面も重視されています。矯正治療を専門とする医師だからこそ、口腔機能の改善を無視した治療は行えないと考えられているそうです。
見た目と機能を兼ね備えた歯並びを手に入れたい方は、まずはスマイルかしわ矯正歯科の無料カウンセリングを受けて見てはいかがでしょうか。(※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります)

ご挨拶

瀧澤 良之(たきざわ よしゆき)
スマイルかしわ矯正歯科
瀧澤 良之(たきざわ よしゆき)

院長の滝澤と申します。初めまして。


当院は歯科治療専門の医院となっております。
お口の健康を作るためには、良い歯並びが必要となります。白い歯は健康のステータスとなりますし、見た目も綺麗な歯は健康な証拠です。
それらの患者様の健康的なお口を作るために、当院では日々患者様との信頼関係を気づいています。


インフォームドコンセントを重視しているので、患者に「見せる・見える」治療を行っていきます。カウンセリングやコミュニケーションも充実させているので、何か不明点や疑問点がある場合は、お気軽にご相談ください。


患者様のお口環境をより良いものにして魅せます。
お口のことならまずは、ご相談ください。


【経歴】
1983年/昭和大学歯学部卒業 昭和大学歯学部歯科矯正学教室
1988年/昭和大学大学院歯学研究科修了 歯学博士
1995年/昭和大学退職(講師)
医)鉄蕉会 亀田クリニック・亀田総合病院矯正歯科科長


◆日本矯正歯科学会 認定医・指導医
◆歯学博士


医院紹介

千葉で歯医者さんをお探しの方は、柏市の当院へお越しください。
「スマイルかしわ矯正歯科」では、患者様の綺麗な歯づくりをサポートします。

当院では患者様の不安や疑問に常に耳を傾け、矯正治療を行っています。

「歯並びが悪いことがコンプレックス」ということや「噛み合わせが良くない」というお悩みを受け止め、その患者様に合った治療を施して参ります。

実際に患者様の立場にたって、丁寧にご説明いたしますので、矯正治療に関する悩みを一緒に解消していきましょう。


当院では料金面でも患者様に無理の内容に心がけています。

そのため、お支払いに関しましても無理の無いように親身にご相談に乗ります。


当院はJR柏駅前となっておりますので、アクセスも便利です。まつど矯正歯科の方はJR松戸駅前となっておりますので、お気軽に通うこともできます。

まずは、お気軽にご相談下さい。


医院情報

医院名

スマイルかしわ矯正歯科

院長

瀧澤 良之

診療時間

午前: 土 11:00~19:00
午後: 火~金 14:00~20:00
休診日:月・日・祝

アクセス

千葉県柏市東上町2-28 第1水戸屋ビル2F
  • 最寄り駅: 柏
    柏駅から670m(徒歩 9分)
    北柏駅から2km(徒歩29分)
    新柏駅から2km(車で 7分)
    増尾駅から3km(車で 9分)
    我孫子駅から4km(車で11分)
  • バス停:東町柏駅入口

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード