FOLLOW US

目次 -INDEX-

かとうまみ歯科

白金高輪
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
歯ぎしり / 埋伏歯抜歯 / 口腔外科関連小手術 / 舌痛症治療 / 口腔乾燥症治療
  • クレジットカード可
  • 女医
  • 英語対応

かとうまみ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 10:00~13:00 土 10:00~14:00
午後: 月火水金 14:30~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・デリケートな悩みを相談しやすいクリニック!

矯正治療に興味はありつつも、歯医者さん自体が苦手なため通院を躊躇している方もいるのではないでしょうか?女性医師による診療がおこなわれているかとうまみ歯科では、女性ならではのソフトなアプローチを通じてデリケートな悩みを相談しやすいよう配慮されており、歯医者さんが苦手なお子さまや女性の方でも安心して受けられる矯正治療がおこなわれています。

「足の遠のかない歯科医院」を目指しているというかとうまみ歯科ならではの温かい雰囲気は、歯医者さんが苦手な方の矯正治療を後押ししてくれることでしょう。

・自分に合った治療法を提案してくれる矯正歯科です!

かとうまみ歯科では、子供の歯に適した床矯正をはじめ、マルチブラケット法・MTM(部分矯正)・舌側矯正など多種多様な手法による矯正治療がおこなわれています。

小児矯正に用いられる床矯正は取り外しが可能なため、矯正中の虫歯や歯周病のリスクを大幅に減らすことができると同時に、歯を抜く必要もなく安心して矯正に取り組むことができます。また、成人矯正においても「目立たずに矯正したい」「気になる箇所だけを整えたい」など個々に異なる患者さんのニーズに柔軟に対応する、多岐にわたる手法による矯正治療がおこなわれています。

かとうまみ歯科「矯正歯科」の特徴

かとうまみ歯科の特徴について

歯への侵襲が少ない治療!

1~2本の歯だけを動かす部分矯正を実施されています。歯全体を動かす場合には、2~3年以上の治療期間が必要になるものの、部分矯正であれば6ヶ月程度で治療を終えることも可能だそうです。短期間で治療を終えられるだけでなく、歯を削ったり抜歯したりといったリスクも少ないため、患者さんへの負担が少ないとのことです。歯が凸凹していると感じているものの、矯正治療を受けるほどではないと感じている方は相談してみてはいかがでしょうか。

むし歯になりにくい矯正治療!

歯の裏側に矯正装置を取り付ける舌側矯正治療が実施されています。歯の裏側は唾液によって汚れが付きにくく、歯の表側に矯正装置を取り付けるのに比べてむし歯のリスクを減らすことができると言われています。また、矯正装置が見えにくいため、周囲の人の視線があまり気にならないそうです。人と接することの多い職業の方も矯正治療に取り組みやすいのではないでしょうか。

医院情報

医院名

かとうまみ歯科

院長

三浦 麻弓

診療時間

午前: 月火水金 10:00~13:00 土 10:00~14:00
午後: 月火水金 14:30~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都港区三田5-6-8 NAKAMURAビル2F
  • 最寄り駅: 白金高輪
    白金高輪駅から750m(徒歩10分)
    田町駅から860m(徒歩11分)
    泉岳寺駅から870m(徒歩11分)
    麻布十番駅から940m(徒歩12分)
    三田駅から1km(徒歩13分)
  • バス停:三田五慶応義塾大前

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・労災保険指定医療機関
・身体障害者福祉法指定医の配置されている医療機関
・指定自立支援医療機関(更生医療)
・指定自立支援医療機関(育成医療)

対応できる外国語

英語

その他情報

・セカンドオピニオンのための診療情報提供

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード