FOLLOW US

目次 -INDEX-

しまもと歯科クリニック

綾瀬
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / 埋伏歯抜歯 / MTM術
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 個室
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

しまもと歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金土 14:30~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

しまもと歯科クリニック「足立区 根管治療」の特徴

マイクロスコープによる精密根管治療!

しまもと歯科クリニックでは、必要に応じてマイクロスコープを使用し根管治療を実施されています。マイクロスコープは肉眼では見えない部分を拡大し、十分に見える状態のもと治療を行えるそうです。
特に根管内の感染物質の除去は重要で、マイクロスコープを使用することで感染物質の取り残しが減り、再発リスクも低下すると考えられています。大切な歯を守りたい方は、マイクロスコープによる精密根管治療を受けてみてはいかがでしょうか。

質の高い被せ物で再発を防止!

根管治療の最後の処置は、根管内の洗浄・殺菌・薬剤充墳を経て治療した歯に被せ物を装着するそうです。その際、作製された被せ物は、装着時にズレやすき間のないよう緻密に仕上げられています。緻密で質の高さが歯の内部への細菌の侵入を断ち、再発を防いでいるそうです。
被せ物の作製は、豊富な経験と卓越した技術を兼ね備えられている歯科技工所と連携し対応されています。重度のむし歯でお困りの方は、しまもと歯科クリニックの根管治療を受けてみてはいかがでしょうか。

 

しまもと歯科クリニック「六町 歯医者さん」の特徴

患者さんのご要望を叶える医療体制!

患者さんのお身体にかかる負担を抑えた新しい治療法を積極的に導入されています。例えばむし歯の治療には、ドックスベストセメント(※1)を用いることで、むし歯菌に侵された組織だけを溶かして除去し、白い樹脂やジルコニアで詰め物を行う治療が可能なので、健康な歯の部分を守りながら低侵襲な治療が可能です。その他にも患者さんのご要望に合わせ、すきっ歯やダイレクトボンディングなど、負担を抑えながら気になる部分だけを治療できる態勢を整えられているので、是非一度足を運んでみることをおすすめします。(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

インプラント治療を専門とする医師による治療!

歯を失ってしまった方のためのインプラント治療では、東京医科歯科大学口腔外科の、インプラント治療を専門とする歯科医師による治療が受けられます。より高度な技術や知識を持ち、豊富な治療経験を持つ歯科医師が治療を行うため、過去に治療を断られれてしまった難症例の患者さんにも治療が可能です。インプラント治療を諦めていた方も、是非一度相談してみることをおすすめします。

ご挨拶

島元 昭(シマモト アキラ)
しまもと歯科クリニック
島元 昭(シマモト アキラ)

皆さま、こんにちは。院長の島元と申します。


私は“人は鑑、万象はわが師”の心をもって患者さまに接します。
全ての患者さまに誠意を持って対応し、常に自身の行動を振り返るようにしています。
また、皆さまが快適に過ごせる様に心を配る事も忘れません。くつろいでお過ごしいただきたいと思っています。


◆略歴
平成6年/神奈川歯科大学卒業
平成18年/しまもと歯科クリニック開設
◆所属団体
先生の所属研究会
LSTR研究会
歯科免疫療法研究会
国際歯周内科研究会
ICOI国際インプラント学会


医院紹介

患者さまの“負担軽減”を第一に考え、身体に優しい歯科医療をご提供いたします。

足立区一ツ家の『しまもと歯科クリニック』は幅広い診療内容と身体に負担をかけない治療で、皆さまのご要望にお応えしています。


また、出来るだけ“抜かない”治療の為に予防の大切さを発信しており、治療で健康になった歯の維持・管理を行っております。

無痛治療にも積極的に取り組んでおり、レーザー治療器や電動麻酔器の導入でより痛みの少ない治療を行う事が出来ます。


院内も、天然素材の採用やバリアフリー対応、キッズスペース完備など、皆さまに快適にご利用頂けるよう随所に配慮致しました。


ぜひ、ご家族皆様でご利用下さい。


医院情報

医院名

医療法人社団 SD会 しまもと歯科クリニック

院長

島元 昭

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金土 14:30~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都足立区一ツ家3-22-6 1F
  • 最寄り駅: 綾瀬
    六町駅から900m(徒歩12分)
    青井駅から1km(徒歩16分)
    五反野駅から2km(徒歩23分)
    北綾瀬駅から2km(徒歩25分)
    梅島駅から2km(徒歩27分)
  • バス停:一ツ家第三公園入口都営住宅

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード