FOLLOW US

目次 -INDEX-

山口歯科医院

馬車道
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • バリアフリー
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

山口歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~土 14:00~19:00 ※土曜は16:00まで
休診日: 日曜・祝日

編集部からのおすすめポイント

山口歯科医院「馬車道 歯医者さん」の特徴

歯科用CTを導入!

歯科用CTを利用すると、立体的な情報が得られると言われています。幅広い口腔トラブルに対処されている山口歯科医院では、歯科用CTを導入して、より精緻な診療計画を立案しているそうです。
歯科用CTは、おもにインプラント治療や再生療法、根管治療などで活用されています。山口歯科医院では、放射線量を抑えた歯科用CTを採用しているそうです。高精度の機器を使用した安心できる歯科診療の実践が、山口歯科医院の特色と言えるでしょう。

歯周ポケット検査を実施!

歯周ポケット検査は、歯周病の悪化状態を把握するうえで有用な指標になると言われています。歯周病の状態を数値で知ることができるため、患者さん自身が治療に対する明確な目標を持ちやすいそうです。
山口歯科医院では、歯周ポケット検査が取り扱われています。歯周ポケット検査では、歯周ポケットの深さ、出血や排膿の状態などを測定するそうです。患者さんが自分の状態を十分に把握できる検査に対応している点が、山口歯科医院の特徴でしょう。
 

山口歯科医院「横浜市中区 歯医者さん」の特徴

口内のトラブルリスク因子の特定!

歯は削ったり抜いたりすると二度と元には戻らないでしょう。そのため、1本でも多くの天然歯を残すためには、治療よりも予防が重要とされています。山口歯科医院では、予防診療に注力されているそうです。
特に現在では、歯周病やむし歯のなりやすさの判定や、リスク因子を概ね特定できるとされています。個々の患者さんに適切な予防診療を行われているため、トラブルリスクが気になる方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

精度を追求した歯科治療!

山口歯科医院では、低侵襲な治療が重要だと考えられています。低侵襲な治療を実現するため歯科用顕微鏡を導入し、精度の高い治療を行われているそうです。
従来は抜くしか治療法がなかった歯も、歯科用顕微鏡を使用することで抜かずに済む場合もあるとされています。歯科用顕微鏡はむし歯治療をはじめ、根管治療など幅広く活用されているそうです。精密治療により歯を残したい方は、一度気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

 

山口歯科医院「神奈川県 歯がボロボロの治療」の特徴

心の声に耳を傾け、不安を払拭する優しい治療!

過去の辛い歯科治療体験から、歯医者に対する不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか。歯がボロボロになる原因は、長期間のむし歯や歯周病の放置が原因であることが多いそうです。
山口歯科医院では、歯を見せるのが恥ずかしい・しっかりと発音できないことが悩みなど、患者さんの心の声に耳を傾けられています。歯がボロボロになってしまった患者さんの持つ悩みを共有し、共感することから治療を始める心優しいクリニックです。

安心して受けられる痛みへの細やかな配慮!

痛みへの恐怖が歯科治療を避ける大きな理由であると仮定し、さまざまな取り組みを通じて患者さんの不安を軽減されています。例えば、表面麻酔による注射の痛みの軽減・極細針の使用・麻酔液の温度調整など、患者さんに寄り添った方法を取り入れられているそうです。
患者さんが安心して治療を受けられるよう、痛みへの配慮を優先的に考えた治療の環境を整えられています。歯医者への不安がある方も、このような取り組みで治療への一歩を踏み出しやすくなるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 誉会 山口歯科医院

院長

山口 文誉

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~土 14:00~19:00 ※土曜は16:00まで
休診日:日曜・祝日

アクセス

神奈川県横浜市中区本町3-24-2 ニュー本町ビル1F
  • 最寄り駅: 馬車道
    馬車道駅から380m(徒歩 5分)
    日本大通り駅から420m(徒歩 6分)
    関内駅から500m(徒歩 7分)
    桜木町駅から950m(徒歩12分)
    石川町駅から1km(徒歩15分)
  • バス停:本町四県庁入口

在籍する専門医・認定医

歯周病専門医

費用負担

・保険医療機関
・歯科医師臨床研修施設

その他情報

・敷地内は全面禁煙
・院内処方あり
・情報開示に関する窓口あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード