FOLLOW US

目次 -INDEX-

望月デンタルクリニック

渚(長野県)
一般歯科
  • セレック
  • マイクロスコープ
  • 英語対応
  • 駐車場あり

望月デンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

平日: 9:00~13:00 14:30~19:00(受付9:00~18:00)
土曜: 9:00~13:00 14:30~18:00(受付9:00~17:00)
休診日: 日曜・祝日・木曜

編集部からのおすすめポイント

望月デンタルクリニック「長野県 根管治療」の特徴

機器を使用した根管治療!

根管内の歯髄を除去する際には、弾力性の高いニッケルチタン製のファイルを使用しており、湾曲している根の掃除を丁寧に行うことができるそうです。また、ファイルだけでは根管内の細菌を全て除去することが難しいため、超音波と薬剤を使用した洗浄も行われています。

酵素の泡を活用して汚染物を洗い流すことで、根管内を清潔な状態にする治療だそうです。根管治療の1回の治療時間の目安は60分程度で、丁寧な処置が行われています。

細菌を侵入させない取り組み!

できるだけ患部に新たな細菌を入れないことが、再発を予防するのに大切だそうです。望月デンタルクリニックでは、治療している歯だけを隔離して治療できるラバーダムと呼ばれるシートを使用することで、治療中の唾液の侵入を防いでいます。

また、根管治療に使用する器具は丁寧に滅菌を行ったり、使い捨てのものを使用したりして、細菌が侵入することがないようにサポートしています。

 

望月デンタルクリニック「松本市 セラミック」の特徴

高い成功率で天然歯を長期保存!

望月デンタルクリニックでは、痛みや腫れが引かない歯の症状や治療が長引いている患者さんに対して精度の高い根管治療を提供しています。
院内には専用設備や器具機材、薬剤などの環境整備が完備されているので、精密な検査や治療を受けることができます。
また、患者さん一人ひとりに診療時間を十分に設けており、再感染などのリスクを追わないように短期間で治療を終了することに努めているそうです。

高い技術を駆使した精密審美補綴治療!

望月デンタルクリニックは抜歯や再治療の防止を目的とした精密審美補綴治療にも力を入れており、治療した歯が長持ちするように努めているそうです。
治療には修復専用のマイクロスコープが使用されており、極めて細かい作業も行うことが可能なので、人工物が精密に適合するための歯の形成を行うことができます。
またアレルギーなどを引き起こさない材料を使用しているので身体に優しく、高性能のCAD/CAM装置を活用しているので精度の高いセラミックを作製することができるそうです。

医院情報

医院名

医療法人 望月デンタルクリニック

院長

望月 一彦

診療時間

平日: 9:00~13:00 14:30~19:00(受付9:00~18:00)
土曜: 9:00~13:00 14:30~18:00(受付9:00~17:00)
休診日:日曜・祝日・木曜

アクセス

長野県松本市両島1-13
  • 最寄り駅: 渚(長野県)
    渚駅から500m(徒歩 7分)
    信濃荒井駅から660m(徒歩 9分)
    松本駅から1km(徒歩19分)
    北松本駅から2km(徒歩22分)
    南松本駅から2km(徒歩30分)
  • バス停:両島口

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本顕微鏡歯科学会 認定医

対応できる外国語

英語

その他情報

・オールオンフォーの対応可能医院
・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード