FOLLOW US

目次 -INDEX-

みうら歯科医院

三島二日町
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 駐車場あり

みうら歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月火水金 9:00~13:00/14:30~19:00
土  9:00~15:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

みうら歯科医院「三島市 矯正歯科」の特徴

見た目が気にならないマウスピース型矯正治療を導入!

みうら歯科医院は、マウスピース型矯正装置を使った矯正治療を導入されています。薄いマウスピース型矯正装置なので、異物感がなく透明で他人に気づかれずに矯正治療を行えると言われています。自由に取り外すこともできるため、普段通りの食事や歯磨きができるそうです。通院回数もワイヤー矯正より少ないそうなので、ストレスを感じずに矯正治療ができるのではないでしょうか。

幼児期からの矯正治療に対応!

みうら歯科医院では、乳歯が生えている幼児期からの矯正治療を推奨されています。成長期にあるお子さんは顎の骨を広げやすいため、歯並びや顎のバランスを整えやすいそうです。また、永久歯が生えるスペースを作ることで、抜歯の必要がなくなる可能性も高まると言われています。取り外しができるマウスピース型矯正装置プレオルソを導入されています。お子さんの歯列矯正に興味がある方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

 

みうら歯科医院「三島市 親知らずの抜歯」の特徴

歯科用CTを導入!

親知らずは、顎の骨の中にある神経の近くで生えているため、成長する過程で周囲の神経や他の歯を圧迫すると強い痛みを発症することもあると言われています。みうら歯科医院では、親知らずは原則的に抜くことを推奨されています。また歯科用CTを導入されているため、親知らず治療の詳細な診断を行えるそうです。親知らずの痛みを感じる方や、治療に興味がある方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

院内感染対策を徹底!

みうら歯科医院は、治療器具に付着したタンパク質を除去することができるウォッシャーディスインフェクターと呼ばれる洗浄消毒機器を導入されています。他にも、移動式の口腔外バキュームなども導入しているそうです。親知らずの抜歯治療は、感染対策を十分に行うことが重要と言われています。治療に使われる機材などの滅菌も徹底しているそうなので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

 

みうら歯科医院「三島市 小児歯科」の特徴

専門的な予防でお子さんのお口の健康をサポート!

お子さんの歯とお口の発育のために、基本的なむし歯予防だけでなく、歯並びや嚙み合わせの専門的な予防を実施されているそうです。院長は、お子さんの成長期において歯並びや嚙み合わせの乱れを抑えることは、将来のお口の健康にとって有益と考えられています。

特に成長期のお子さんの顎の骨は、柔らかく固定していないため、歯並びや嚙み合わせの調整を行いやすいそうです。ぜひお口全体の健康維持のために、専門的な予防を受けてみてはいかがでしょうか。

乳歯をむし歯から守る質の高い小児歯科診療!

20歳までむし歯の予防を実施していると、その後の人生においてむし歯リスクが低下傾向にあると言われています。そのため小児歯科では、乳歯をむし歯から守り、永久歯の生え変わりに異常をきたさないようサポートされているそうです。

乳歯がむし歯の場合、永久歯はむし歯になる可能性が高くなるため、治療はもちろん、予防に力を入れられています。予防法は、フッ素塗布シーラント処置だそうです。

医院情報

医院名

みうら歯科医院

院長

三浦 涼太郎

診療時間

月火水金 9:00~13:00/14:30~19:00
土  9:00~15:00

休診日:木・日・祝

アクセス

静岡県三島市初音台25-1
  • 最寄り駅: 三島二日町
    三島二日町駅から2km(徒歩25分)
    三島田町駅から2km(徒歩27分)
    下土狩駅から4km(車で11分)
    長泉なめり駅から5km(車で12分)
    函南駅から5km(車で12分)
  • バス停:初音台愛宕町
  • 駐車場 無料:12台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード