FOLLOW US

目次 -INDEX-

あいち松葉公園矯正歯科クリニック

烏森
矯正歯科
  • 女医
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

あいち松葉公園矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[火~金]10:30~12:30/15:00~19:00
[土]10:30~12:30/14:00~19:30
休診日: 日曜日・祝日・月曜日

編集部からのおすすめポイント

あいち松葉公園矯正歯科クリニック「名古屋市中川区 矯正歯科」の特徴

裏側矯正に対応!

矯正治療に特化した歯科診療が行われているあいち松葉公園矯正歯科クリニックは、裏側矯正に対応されています。裏側矯正は矯正装置を歯の裏側に取り付ける治療方法で、ほかの人に気づかれずに歯並びを整えたい方に適しているそうです。また、松葉公園矯正歯科クリニックでは、表側矯正と裏側矯正を併用した治療方法も取り扱われています。複数の治療方法に対応されているので、口の状態や費用などを考慮して、自分に合った方法で歯並びを改善できるでしょう。

マウスピース型矯正治療を実施!

マウスピース型矯正治療は、患者さんの歯並びに合わせてマウスピースを定期的に交換しながら、段階的に歯並びを整える治療方法と言われています。矯正治療を専門とするあいち松葉公園矯正歯科クリニックでは、マウスピース型矯正治療を実施しているそうです。マウスピース型矯正治療の魅力のひとつに、取り外し可能な点があげられます。衛生的に管理できることに加えて、日常生活への負担も少ないので、歯並びが気になる方は、マウスピース型矯正治療を検討してみるとよいでしょう。

あいち松葉公園矯正歯科クリニック「名古屋市 裏側矯正」の特徴

矯正を周囲に気付かれにくい裏側矯正!

一般的な矯正装置は歯の表に装着するため、見た目が気になるという方も多いでしょう。あいち松葉公園矯正歯科クリニックでは、裏側矯正に対応されているため、装着後も周囲に気付かれにくいとされています。

さらに裏側に装着することで、食事後の見た目も気になりにくいそうです。裏側矯正に興味のある方は、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。土曜日も診療されているため、足を運びやすいでしょう。

むし歯になりにくい裏側矯正!

矯正中は食べ物が装置に挟まりやすく、歯が磨きにくいため、むし歯になりやすいと言われています。あいち松葉公園矯正歯科クリニックで行われている裏側矯正では、むし歯のリスクが低いそうです。

歯の内側は唾液の循環がよく、唾液による静菌、殺菌作用があるためとされています。むし歯になりにくいことは、天然歯を残す上で大きなメリットになるでしょう。興味のある方は、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

永縄 友紀子(ナガナワ ユキコ)
あいち松葉公園矯正歯科クリニック
永縄 友紀子(ナガナワ ユキコ)

皆さま、こんにちは。院長の永縄と申します。
当院では、衛生面でも、治療内容の面でも、患者さまの持つ不安をできるだけ取り除く事を大切にしています。
また、出来るだけ手術や抜歯を行わなくて済む矯正に注力していますので、お気軽に何でもご相談下さい。


◆略歴
平成7年/愛知学院大学歯学部卒業
平成18年/あいち松葉公園矯正歯科クリニック開業


医院紹介

女性院長ならではの細やかな配慮で、高いレベルの矯正をご提供いたします。

名古屋市中川区の『あいち松葉公園矯正歯科クリニック』は矯正専門医です。幅ひろい視野で、患者さまに最適な治療方針をご提案しています。


大人の矯正も、子どもの矯正もお任せ下さい。


私達が大切にしている事、それは“早期発見・早期治療”です。

当クリニックの治療方針でもある『できるだけ歯を抜かない・できるだけ手術をしない』のためにはやはり日頃のメンテナンスが必要です。


患者さまの幸せな毎日の為に、健康なお口造りのお手伝いをしています。


医院情報

医院名

あいち松葉公園矯正歯科クリニック

院長

永縄 友紀子

診療時間

[火~金]10:30~12:30/15:00~19:00
[土]10:30~12:30/14:00~19:30
休診日:日曜日・祝日・月曜日

アクセス

愛知県名古屋市中川区長良町2-35-2
  • 最寄り駅: 烏森
    黄金駅から710m(徒歩 9分)
    烏森駅から960m(徒歩13分)
    小本駅から1km(徒歩15分)
    荒子駅から2km(徒歩20分)
    山王駅から2km(徒歩24分)
  • バス停:長良町三丁目五月南通

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード