FOLLOW US

目次 -INDEX-

エンゼル歯科

碧南中央
一般歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 韓国語対応
  • 駐車場あり

エンゼル歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金土 14:00~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

エンゼル歯科「碧南市 歯医者」の特徴

キッズ&ママにうれしい個室完備!

小児歯科にも積極的に対応してくれるこちらのエンゼル歯科では、院長先生の女性ならではの目線でキッズやママたちにやさしい配慮をしてくれます。院内はベビーカーでもスムーズな移動が可能なバイアフリー設計となっており、診療室は小さなお子さまが怖がらないようにママと一緒に入れる個室が完備されています。この個室にはおもちゃやぬいぐるみなども用意されており、少しお子さまがぐずってしまう場合でも心配がいりません。また、ママが治療をおこなう場合には赤ちゃんをスタッフの方が預かってくれるサービスなどもあります。

大学病院で培った技術で難易な抜歯にも適切に対応!

現代の人は固い食物を咀嚼(そしゃく)する機会が少なくなり以前よりも顎が小さくなってきているといわれています。そのため大人になってから生える親知らずは不完全であったりいびつな生え方をしている場合が多くなっており、その抜歯も時として非常に難易なケースがあります。エンゼル歯科の院長先生である山路先生は大学病院の歯科口腔外科でさまざまな症例を経験しており、これまで大学病院で培った質の高い技術で難易な抜歯にも適切に対応してくれます。その場合に、もし大きな医療機関での治療が必要と判断されたときにはスムーズに紹介の手配をしてくれますので安心です。

 

エンゼル歯科「碧南市 予防歯科診療」の特徴

正しいブラッシングを身に着けられるTBI!

エンゼル歯科では、予防治療の傍ら必要に応じて、患者さんへの歯磨き指導も行われています。TBIとは、歯科衛生士などが行う、むし歯や歯周病を予防するために大切なブラッシングの方法を指導することだそうです。

正しいブラッシング方法や、フロスや歯間ブラシを使った歯間清掃の方法を患者さんに教えられています。患者さんの磨き方の問題を見つけて治し、むし歯や歯周病の発生を予防できるそうです。

ツルツルで自然な歯になるPMTC!

PMTCは、プロのスタッフが歯石や着色汚れを除去し、歯肉炎や歯周病の予防に効果的な歯科予防治療と言われています。専用の器具で歯面を優しく磨き、健康な歯肉を維持することで、自然で美しい歯を保つことができるそうです。

エンゼル歯科では、PMTCの定期的な受診により、歯の健康維持にも繋がると考えられています。一度の治療で歯がツルツルになるPMTCは、歯科予防治療の中でも特に効果が高い治療の一つだそうです。

医院情報

医院名

エンゼル歯科

院長

榊原 健

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金土 14:00~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

愛知県碧南市沢渡町94-1
  • 最寄り駅: 碧南中央
    碧南中央駅から890m(徒歩12分)
    新川町駅から2km(徒歩22分)
    亀崎駅から6km(車で15分)
    乙川駅から6km(車で17分)
    西尾駅から7km(車で19分)
  • バス停:商工会議所東文化会館

お問い合わせ

対応できる外国語

英語 / ポルトガル語 / ドイツ語 / スペイン語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード