FOLLOW US

目次 -INDEX-

ひのくち歯科医院

一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 駐車場あり

ひのくち歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

ひのくち歯科医院「京都市西京区 小児矯正」の特徴

ネオキャップ・ビムラー矯正の提供!

ネオキャップ・ビムラー矯正(※1)とは、よく小児矯正に用いられるブランケットやワイヤーを使用せずに、お子さんの歯並びや顎の発育の異常を治療する方法だそうです。
ネオキャップと呼ばれる白いプラスチック製の被せ物と取り外し式の装置を併用することで、お子さんの矯正治療を行われています。装着をするのは夜だけで良いため、お子さんへの負担も低減することが可能だそうです。ネオキャップ・ビムラー矯正に興味がある方は、まずは一度相談してみてはいかがでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

最大限痛みに配慮をした治療の実施!

ひのくち歯科医院は、できる限り痛みを抑えた小児矯正治療を実施されています。通常のワイヤー矯正では、歯を強制的に移動をさせるため、痛みを伴うことも多いそうです。
顎の発育を正常に促すような小児矯正を行われているため、治療に伴う痛みも最大限の配慮をされており、お子さんのストレスも抑えられるそうです。小児矯正治療は長期間に渡るため、できるだけ痛みを抑えた治療を希望する方は、一度相談してみることをおすすめします。

ひのくち歯科医院「京都市西京区 セラミック」の特徴

セレック治療はメリットも多い!!

セラミック治療と聞くと数週間にわたる長い治療期間や高額な治療費を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ひのくち歯科医院では、新しい治療法である「セレック治療」を実施されているので、短い方だと2日で治療が完了する場合もあるそうです。また、天然歯のような自然な美しさに仕上がる、むし歯の再発が起こりにくい、メタルフリーで金属アレルギーのリスクがないなどメリットも多いです。気になる方は一度受診してみてはいかがでしょうか。

負担の少ないセレック治療!

セレック治療は、はじめに歯を削る必要がある場合が多いですが、表面麻酔をしてから局所麻酔をしてもらえるので痛みができる限り少なくすむよう配慮されていると言えるでしょう。口腔内を3Dカメラで撮影して型取りを行うのでシリコーン印象材を使った従来の型取りに比べるとストレスも少なくすみますね。ミリングマシンが製作したセラミックの歯を装着したあとは3年間の保証があるので安心して治療を受けられるでしょう。

医院情報

医院名

医療法人 ひのくち歯科医院

院長

樋之口 貴

アクセス

京都府京都市西京区樫原畔ノ海道1-108
  • 最寄り駅: 桂
    洛西口駅から1km(徒歩16分)
    桂駅から2km(徒歩19分)
    桂川駅から2km(徒歩24分)
    上桂駅から2km(徒歩29分)
    向日町駅から2km(車で 7分)
  • バス停:史跡公園前平田町
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード