FOLLOW US

目次 -INDEX-

ハービー歯科・小児矯正歯科

あびこ
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 駅徒歩5分以内

ハービー歯科・小児矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月火木金土 9:30~13:00
午後:月火木金 15:00~20:00 土 15:00〜18:00
※予約制
休診日: 水曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

ハービー歯科・小児矯正歯科「あびこ 小児歯科」の特徴

むし歯菌から歯を守るフッ素コーティング!

ハービー歯科・小児矯正歯科では、お子さんの歯質を強化するための小児歯科治療を行われています。歯質を強化することにより、むし歯や歯周病などの病気に罹患しにくくなるそうです。
歯質を強化する方法として、フッ素の使用を推奨されています。歯の表面をフッ素でコーティングすることにより、むし歯菌が歯に付着することを予防し、健康的な歯を維持できるようになるそうです。

口腔内を健やかに保つ食事指導!

ハービー歯科・小児矯正歯科では、お子さんの歯を守る方法として、食生活の改善を指導されています。食事内容やタイミングを見直すことで、口腔内の環境を向上させることができるそうです。
食事の回数が多いと、口腔内の酸性の状態が継続されるため、むし歯になりやすくなると言われています。お子さんの栄養を補うことに欠かせないおやつ選びにもコツがあるため、家族の方と一緒に指導されているそうです。

 

ハービー歯科・小児矯正歯科「大阪市住吉区 小児矯正」の特徴

口元のバランスを維持!

永久歯を抜かないで矯正治療を行うことは、口元のバランスを維持するうえで重要だそうです。永久歯を抜くことなく、噛む機能を正常に戻すことを重視されています。
見た目や横顔のEラインと呼ばれるバランスにも注意を払いながら、総合的に治療を行われているそうです。小児矯正を得意とする歯科医師が、患者さんの美しさを引き立てつつ、健康的な歯並びを実現するよう取り組まれています。

早期治療を重要視!

小児矯正治療において、早期治療を重要視されています。顎や歯列の発育メカニズムに深い理解を持ち、知識をもとに治療を実施されているそうです。小児矯正における早期治療のメリットを最大限に活かし、お子さん歯の健康と美しさを守られています。
早期治療により、お子さんの成長に合わせて不正噛合を予防することが可能だと考えられているそうです。歯や顎の発育段階に適切な介入を行うことで、将来の歯並びに関する問題を軽減し、複雑な治療の回避に繋がるでしょう。

医院情報

医院名

ハービー歯科・小児矯正歯科

院長

小川 慶知

診療時間

午前:月火木金土 9:30~13:00
午後:月火木金 15:00~20:00 土 15:00〜18:00
※予約制
休診日:水曜日・日曜日・祝日

アクセス

大阪府大阪市住吉区我孫子東2-3-3 ALPHA BLd.1F
  • 最寄り駅: あびこ
    あびこ駅から230m(徒歩 3分)
    我孫子町駅から590m(徒歩 8分)
    長居駅から1km(徒歩13分)
    杉本町駅から1km(徒歩17分)
    我孫子前駅から2km(徒歩21分)
  • バス停:地下鉄我孫子駅前あびこ三丁目

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本小児歯科学会 認定医

費用負担

・保険医療機関

その他情報

・大阪府警察協力歯科医