FOLLOW US

目次 -INDEX-

庄野歯科医院 北浜オフィス

北浜(大阪府)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

庄野歯科医院 北浜オフィス
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 10:30~14:00
午後: 月~金 15:00~19:30
休診日: 土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

庄野歯科医院 北浜オフィス「淀屋橋 ホワイトニング」の特徴

ホームホワイトニングを提供!

庄野歯科医院 北浜オフィスでは、患者さん自身が自宅でできるホームホワイトニングを提供されています。専用トレーにホワイトニング剤を入れ、数時間装着する作業を続けることで、徐々に効果が現れるそうです。

治療を受ける際は施術可能か診査し、マウストレーの型取りを行ってから、やり方を詳しく説明されています。また、効果を高めると同時にトラブルを避けるため、事前のクリーニングを勧められているそうです。

負担を抑えたホワイトニング!

庄野歯科医院 北浜オフィスのホワイトニング治療では、できるだけ患者さんに負担がかからないよう配慮されています。例えば、歯科専用のホワイトニング剤を使用し、歯科医師の管理のもと行うため、安全性の高い治療を提供できるそうです。

また、知覚過敏や歯の痛みなどの症状がある場合に、中止や再開時期の見極めなど適切に対応されています。安心できるホワイトニング治療を受けたい方は、通院することを検討してみてはいかがでしょうか。

庄野歯科医院 北浜オフィス「淀屋橋 セラミック」の特徴

症状に応じたセラミックを提案!

庄野歯科医院 北浜オフィスでは、症状や状態に応じ、適切なセラミックを提案されています。奥歯にむし歯がある場合、削った部分にセラミックを詰めるセラミックインレーを提供されているそうです。

見た目が自然なため、詰め物が入っていても周囲から気付かれにくいほか、銀歯からの交換も行われています。また、耐久性にこだわりたい方には、人工ダイヤモンドと呼ばれているジルコニアクラウンを用意されているそうです。

前歯対応のセラミックを用意!

庄野歯科医院 北浜オフィスでは、歯の表面を少し削り、薄いセラミックを貼り付けるラミネートベニアを用意されています。白い歯を実現できるだけでなく、歯列を良く見せられる、歯の形が綺麗になるなどのメリットがあるそうです。

また、時間経過による変色を抑えられるほか、歯垢の付着を防げるため、口腔内の健康を維持しやすいと言われています。セラミックを使用して口腔内の審美性を高めたい方は、相談してみてはいかがでしょうか。

庄野歯科医院 北浜オフィス「北浜 インプラント」の特徴

身体に優しい素材を使用!

インプラントには、生体親和性に優れており金属アレルギーを発症しにくい、チタンと呼ばれる素材が使用されています。軽量ではあるものの力強く噛んだ時にも傷付くことのない素材で、硬めの食材も美味しく味わえるそうです。

また、チタンは骨と一体化するため、天然歯と同じような自然な付け心地を期待できるそうです。手入れの仕方も天然歯と同様のブラッシングで良いので、治療後も負担に感じることなく使い続けられるのではないでしょうか。

不安を取り除く取り組み!

インプラント治療は局所麻酔で行われているそうですが、患者さんの中には手術に対する強い不安を覚え、呼吸や血圧などに影響が及んでしまう方もいるそうです。庄野歯科医院 北浜オフィスでは、患者さんがリラックスして治療を受けられるように、必要に応じて静脈内鎮静法も実施されています。

静脈内鎮静法によって、ウトウトしたような状態の中で手術を受けられるそうです。手術には不安を感じるという方は相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 庄野歯科診療所 庄野歯科医院 北浜オフィス

院長

岡田 紘一

診療時間

午前: 月~金 10:30~14:00
午後: 月~金 15:00~19:30
休診日:土・日・祝

アクセス

大阪府大阪市中央区高麗橋2-5-10 オーバンビル1F
  • 最寄り駅: 北浜(大阪府)
    北浜駅から350m(徒歩 5分)
    淀屋橋駅から360m(徒歩 5分)
    なにわ橋駅から430m(徒歩 6分)
    大江橋駅から610m(徒歩 8分)
    肥後橋駅から840m(徒歩11分)
  • バス停:道修町北浜二丁目

お問い合わせ

対応できる外国語

英語