FOLLOW US

目次 -INDEX-

井筒歯科クリニック

明石
インプラントホワイトニング一般歯科予防治療口腔外科審美治療小児歯科小児矯正歯周病治療矯正歯科
  • 歯科用CT
  • 駅徒歩5分以内

井筒歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【月~金】9:00~13:00/14:30~18:30
【土】9:00~13:00/14:30~17:30
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

井筒歯科クリニック「明石市 インプラント」の特徴

負担に配慮した抜歯後早期埋入!

患者さんの身体への負担と苦痛を和らげた治療を目指しており、より小規模かつ短期間の治療で済むとされる抜歯後早期埋入という術式で治療を行われているそうです。

従来の方法では抜歯後に時間を空けて小さくなった顎の骨に埋入するそうですが、抜歯後早期埋入では小さくなる前にインプラントの埋入を即時に行うため、手術後の苦痛が軽減され治療期間が短くなると言われています。

手術前の精度の高い検査!

インプラントを埋入する手術の前には顎の骨の硬さや形状を確かめるための検査が必要だとされています。同院では、歯科用CTを導入して検査においてCT撮影を行っているそうです。

従来のX線写真では2次元の平面の撮影しかできませんでしたが、歯科用CTでは3次元の立体画像の撮影によって骨の高さや形状、骨質などをより細部まで高い精度で確かめられると言われています。歯科用は医科用に比べて放射線量が抑えられているそうなので、不安がある方も相談してみてはいかがでしょうか。

井筒歯科クリニック「明石市 小児矯正」の特徴

ご挨拶

井筒 大輔(いづつ だいすけ)
井筒歯科クリニック
井筒 大輔(いづつ だいすけ)

初めまして、院長の井筒と申します。
当院ではどのような患者さんのお口のトラブルにも対応できるよう、しっかりサポートできる大切を整えています。
患者さんが抱いている不安や疑問点を考慮し、十分に説明した上で治療を行っていくので、安心してご利用ください。


お口に自信を持って笑顔になれる。そんな歯科治療を目指しています。
当院がぜひお力になれればと思っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。


医院紹介

皆さんの5年後10年後の歯の健康を考えて治療に取り組んでいきます。

◎むし歯治療

当院ではなるべく削らない方法で治療を行っていきます。


◎歯周病治療

患者さんの歯周病治療に力を入れており、最善を尽くします。

諦めている方も一度ご相談ください。


ホワイトニング

歯の汚れや黄ばみが気になるという方は、こちらで治療いたします。

歯を白くして、健康的なお口をサポートいたします。


インプラント

歯を失った方や抜けてしまった方は、こちらで対応いたします。

人工歯根というものを埋め込み、歯を作ることが出来ます。


◎矯正

歯並びや噛み合わせを治すことも可能です。

身体全体の健康を考えて治療していきます。


◎予防治療

病気になりにくいお口、健康的な生活習慣にあった予防を施します。


この医院の特徴

  • 1
    井筒歯科クリニック詳細写真1

    当院では患者さんの不安な気持ちを緩和するために、ゆったりした待合室を心がけています。

  • 2
    井筒歯科クリニック詳細写真2

    緊張してお話が出来ないという方でも安心のカウンセリングルームも設置しています。

  • 3
    井筒歯科クリニック詳細写真3

    診療空間は天井を高くして、圧迫感を与えないようにしています。

医院情報

医院名

医療法人社団 井筒歯科クリニック

院長

井筒 大輔

診療時間

【月~金】9:00~13:00/14:30~18:30
【土】9:00~13:00/14:30~17:30
休診日:日曜日・祝日

アクセス

兵庫県明石市大明石町1-1-23 ピオレ明石南館2F
  • 最寄り駅: 明石
    明石駅から 20m(徒歩 1分)
    山陽明石駅から 70m(徒歩 1分)
  • バス停:明石駅

お問い合わせ