FOLLOW US

目次 -INDEX-

むらまつ歯科クリニック

打出
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

むらまつ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月~金 9:00~19:00、土 9:00~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

むらまつ歯科クリニックphoto引用:https://www.muramatsu-dc.com/

JR東海道本線「芦屋駅」から徒歩15分阪神電鉄本線「芦屋駅」から徒歩15分阪神電鉄本線「打出駅」から徒歩13分と駅から少し離れていますが、「呉川町バス停」すぐそば、「中央公園前バス停」から徒歩3分の立地で、専用の無料駐車場が5台分と領収書の提示で代金を負担してもらえる近隣コインパーキングがあるので電車でもバスでも車でも通院できるようになっています。
診療は平日は9時から19時まで、そして土曜日も9時から18時30分まで行われているので仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分の都合に合わせて通いやすい歯医者さんです。むらまつ歯科クリニックでは地域のかかりつけ医として家族みんなで安心して通ってもらい健康な歯で輝く人生を送ってもらうことを目指し、事細かな診断と技術力の向上に努められています。
 

むらまつ歯科クリニック「芦屋市 歯医者さん」の特徴

患者さんに寄り添い想いを形にした歯科診療!

むらまつ歯科クリニックでは患者さんに安心して治療を受けてもらえるようにカウンセリングを重視しています。患者さんの話しを聞き、患者さんの視点で考えわかりやすく丁寧に説明をしていくことで不安や疑問も解消でき患者さんと一緒になって適切な治療となるようにしていくことができます。そして治療は表面麻酔から電動麻酔器で極細針を使用して麻酔するなどできる限り痛みを抑えられるようにし痛い、怖いという思いを患者さんが感じることのないようにされています。
また女性歯科医師が在籍し女性ならではの細やかな気配りで診療にあたられています。

安心な治療のための環境づくり!

むらまつ歯科クリニックでは豊富な知識や技術力だけではなく院内の環境でも患者さんに安心な治療をできるようにとされています。精密な診断・治療のためにセファロ付き歯科用CT・X線システムやデンタルレントゲン・スキャナ、拡大鏡などが導入されています。
またすべての診療室はプライバシーが確保されリラックスして治療が受けられる個室診療室となっていたり、お子さんやお子さん連れの方も安心のキッズルームが用意されています。そして衛生面でも専用の滅菌済み器具を使用するなど院内感染対策も徹底されています。

 

むらまつ歯科クリニック「芦屋市 小児歯科」の特徴

未来を見据えたお子さんの予防治療!

「大人になってもずっと健康な歯を保つことが出来る」小児歯科の観点を大切にされています。小さなお子さんのうちから、楽しみながら歯科クリニックに通える習慣づくりから始め、クリーニングやフッ素塗布シーラントなどの予防治療や、万が一むし歯になってしまった場合も、女性医師の優しく柔らかい雰囲気の中で、お子さんの気持ちに寄り添った治療が可能なので、安心して治療をお任せできるでしょう。長期的な視野で大切な歯の健康を守れる歯科クリニックをお探しの方は、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

通いたくなる歯科クリニックを目指して!

お子さんが楽しみながら歯科クリニックに通えるよう、親子で診療室に入れるよう院内環境を整えられています。また治療を頑張ったお子さんにはプレゼントをお渡ししたり「もぐもぐクラブ」を設け、様々な特典を用意しているそうです。
できるだけ痛みを押させた治療に配慮したり、治療の際に出る音が静かな設備を導入しており、安心して治療をお任せできるでしょう。小さなお子さんのうちから3カ月ごとに歯科クリニックに通える習慣をつけたい方にはおすすめです。

医院情報

医院名

医療法人社団 むらまつ歯科クリニック

院長

村松 崇稔

診療時間

月~金 9:00~19:00、土 9:00~18:30
休診日:日・祝

アクセス

兵庫県芦屋市呉川町11-22
  • 最寄り駅: 打出
    打出駅から740m(徒歩10分)
    芦屋駅から980m(徒歩13分)
    芦屋川駅から2km(徒歩23分)
    甲南山手駅から2km(徒歩29分)
    夙川駅から3km(車で 7分)
  • バス停:呉川町中央公園前
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "UFJ"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード