FOLLOW US

目次 -INDEX-

アーク歯科・矯正歯科クリニック

入明
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駐車場あり

アーク歯科・矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月火木金土 9:30~13:30
午後:月火木金土 15:00~19:00
※祝日のある週の水曜日は診療いたします。
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

アーク歯科・矯正歯科クリニック「高知市 セラミック」の特徴

すきっ歯や歯の変色をラミネートベニアで改善!

すきっ歯や歯の変色が気になる方に向けて、アーク歯科・矯正歯科クリニックは、ラミネートベニアを実施されています。ラミネートベニアとは、歯の表面を少し削ったのち、薄いセラミックを貼り付けて、口元の審美性を改善する処置だそうです。
ラミネートベニアに使用されるセラミックは、歯や歯ぐきにやさしい素材であると言われています。口元の見た目をラミネートベニアで改善したい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

セラミッククラウンで天然歯の質感を再現!

大きなむし歯を美しく治療する方法として、アーク歯科・矯正歯科クリニックは、セラミッククラウンの使用を提案されています。セラミッククラウンは、セラミックでできた被せ物で、色調や形を微調整して天然歯の質感を再現できる点が魅力だそうです。
またセラミッククラウンは、摩耗や変色が起きにくい点も特長であると言われています。現在使用している被せ物が壊れてしまった方や、変色が気になる方は、セラミッククラウンの利用についてクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

 

アーク歯科・矯正歯科クリニック「高知市 マウスピース型矯正」の特徴

目立ちにくいマウスピース型矯正!

アーク歯科・矯正歯科クリニックでは、透明で周囲から目立ちにくいマウスピース型矯正治療のインビザライン(※1)を導入されているそうです。
薄い医療用プラスチックを使ったマウスピースを段階ごとに交換することで、歯並びを改善されています。人前で話をする機会の多い方や不便な生活を送りたくない方に勧められているそうです。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

治療前後を考慮した精密な矯正!

アーク歯科・矯正歯科クリニックでは、治療前の処置や治療後のケアを考慮した、精密な矯正治療を提供されています。治療前には、十分なカウンセリングやレントゲン検査、むし歯・歯周病治療などを行われているそうです。
また、治療後の後戻りを防ぐため、改善した歯並びを固定するための保定装置を装着し、定期的なメンテナンスを実施されています。安心できる矯正治療を受けたい方は、訪ねてみてはいかがでしょうか。

 

アーク歯科・矯正歯科クリニック「高知県 歯がボロボロの治療」の特徴

ボロボロになった歯の機能回復をサポート!

失った歯を補う治療として、インプラント入れ歯・ブリッジのなかから希望するものを実施されているそうです。治療方法を決定する際には、それぞれのメリットとデメリットを比較して、患者さんが納得して治療方法を選択できるようにサポートされています。
歯周病の場合は治療期間が長くなるため、残せる歯は残しつつ、失った歯はインプラントなどを挿入して機能回復をサポートされています。

痛みを取り除くために総合的な治療計画を立案!

むし歯などによってボロボロになった歯の治療を終えたとしても、歯並びや噛み合わせが悪いままだと、痛みが再発する恐れがあるそうです。健康的な口元を手に入れるため、むし歯や歯周病の予防を行うと同時に、噛み合わせなども考慮した総合的な治療を実施されています。
頭痛や消化不良の原因が口腔機能に問題がある場合もあるので、美しさだけでなく、機能面の両方を考慮に入れたオーダーメイドの治療に努められているそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 ティース アート アーク歯科・矯正歯科クリニック

院長

北村 清太

診療時間

午前:月火木金土 9:30~13:30
午後:月火木金土 15:00~19:00
※祝日のある週の水曜日は診療いたします。
休診日:水・日・祝

アクセス

高知県高知市一ツ橋町1-145-3
  • 最寄り駅: 入明
    入明駅から880m(徒歩12分)
    円行寺口駅から2km(徒歩20分)
    高知駅前駅から2km(徒歩21分)
    高知橋駅から2km(徒歩23分)
    高知城前駅から2km(徒歩24分)
  • バス停:東久万第二西秦泉寺
  • 駐車場 無料:12台

在籍する専門医・認定医

・日本口腔インプラント学会 専門医

対応できる外国語

英語

その他情報

・光機能化バイオマテリアル研究会会員
・インビザラインの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード