FOLLOW US

目次 -INDEX-

山手通り歯科医院

黒崎
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駐車場あり

山手通り歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月~土 9:00~13:00
午後:月火水金 14:30~18:30 土 14:30~17:00(第1・第3・第5)
休診日: 第2/第4土曜日午後・日・祝

編集部からのおすすめポイント

山手通り歯科医院「北九州市 根管治療」の特徴

マイクロスコープを用いた根管治療!

山手通り歯科医院は、マイクロスコープと呼ばれる歯科治療で使う手術用の顕微鏡を導入されています。根管治療で神経を取る必要がある場合にマイクロスコープを使用することで、可能な限り歯を長持ちさせられるそうです。

根管治療は、縫い針程度の細さしかない細い管状になっている歯の根元を治療するため、肉眼では難しいと言われています。マイクロスコープを使使用することで、精密で適切な根管治療に対応されています。

極力歯を抜かない治療!

山手通り歯科医院は1本の歯を大切にし、極力歯を抜かないことを方針にされている歯科医院です。根管治療にも対応されており、歯の神経の治療を行うことで、むし歯が進行してしまった歯も長く保存できると考えられています。

また、患者さんの希望を最優先されている歯科医院でもあります。歯の痛みが長引いていたり、何度も治療を繰り返しても症状が改善されないという方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

山手通り歯科医院「北九州市 虫歯治療」の特徴

神経を保護する治療の実施!

進行したむし歯であっても神経を取らずに治療をすることができるそうです。むし歯を削り取った後に3Mixという殺菌効果のある薬剤を詰めることで、むし歯菌を殺菌して神経を取らずに治療が可能とされています。

また、MTAセメントという炎症を抑える薬剤を使用することで治療した部位への細菌の侵入を防ぐことができ、神経を取らずに治療をできる可能性が上がるそうです。神経を取ると歯は、死んでしまうためできる限り残しておきたいという方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

マイクロスコープを用いた治療の実施!

マイクロスコープとは、肉眼では確認することができない細部まで拡大をして、治療することができる新しい機器のことだそうです。根管治療マイクロスコープを用いることで、正確性の高いな治療を実施することが可能とされています。

マイクロスコープを用いて十分にむし歯菌を取り除くことで、むし歯の再発の防止に繋がるそうです。マイクロスコープを使った治療を希望する方は、山手通り歯科医院に受診してみることをおすすめします。

医院情報

医院名

医療法人 恵尚会 山手通り歯科医院

院長

富山 明尚

診療時間

午前:月~土 9:00~13:00
午後:月火水金 14:30~18:30 土 14:30~17:00(第1・第3・第5)
休診日:第2/第4土曜日午後・日・祝

アクセス

福岡県北九州市八幡西区西神原町2-29
  • 最寄り駅: 黒崎
    黒崎駅から560m(徒歩 8分)
    黒崎駅前駅から570m(徒歩 8分)
    西黒崎駅から910m(徒歩12分)
    陣原駅から3km(車で 8分)
    奥洞海駅から3km(車で 8分)
  • バス停:熊手通熊手通り
  • 駐車場 無料:5台

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード