FOLLOW US

目次 -INDEX-

天神西通りデンタルクリニック

西鉄福岡(天神)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

天神西通りデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~20:00 土 14:30~17:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

天神西通りデンタルクリニック「福岡市 歯医者」の特徴

口腔バランスを良好に保つため、全体治療計画を提案しています!

天神西通りデンタルクリニックでは、1本の歯の治療であっても、その患者さんの口腔内全体を見て診断を行うことが大切だと考えています。たとえば、詰めたものが取れて受診したときに、取れたところを治療して終わりではなく、なぜ取れたのかを考えます。つまりピンポイントな治療ではなく、口腔内環境を整えるなど、全体的な治療を行うことで、トラブルを繰り返さないように、また口腔バランスが維持できるようサポートしています。また、患者さんのための診療を徹底するため、常勤の歯科医師・歯科衛生士で、毎週1回、症例検討会や情報交換会を行い、患者さんに対して常に同じ技術・知識を提供できるよう努めています。

歯周病の予防・治療に力をいれています!

幅広い治療を行っている天神西通りデンタルクリニックですが、とくに予防治療に力をいれています。なかでも、歯周病は日本人の8割が罹患しているとされていて、歯を失ったり、口臭などの原因になるなどの口腔内の症状だけでなく、全身のさまざまな病気と深く関係していると言われています。歯周病の主な原因は、歯垢(プラーク)とされています。歯みがきが十分に行えていないと、歯垢が蓄積していき、この歯垢の死骸の塊が歯石となるのです。それらが異常に繁殖し、毒素や酵素を出すことにより、歯周組織の炎症や歯槽骨の吸収を引き起こし、歯周病となります。これらのことから、歯周病を防ぐためには「プラークコントロール」がとても大切なのだそうです。歯周病の基本治療は、スケーリング・不適切な被せもののとりかえ・ルートプレーニング・プラークコントロール指導・正しいブラッシング指導などを行います。そして、定期的にメンテナンスをすることで再発の予防もしていきます。

天神西通りデンタルクリニック「天神 矯正歯科」の特徴

症状に応じたマウスピース型矯正!

天神西通りデンタルクリニックでは、インビザライン(※1)と呼ばれるマウスピース型装置を使用する矯正システムを用意されているそうです。

歯並びの全体的な矯正のほか、ねじれや凹凸など軽度の歯列改善や少しの後戻り改善など、症状に応じたパッケージを提供されています。また、矯正中の見た目を気にする10代の患者さんにも適応できるそうです。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

短期間の矯正治療に対応!

天神西通りデンタルクリニックでは、従来のワイヤー装置を使用する矯正治療よりも短期間で歯を移動できる矯正治療を提供されています。小型インプラントを顎骨に埋入することで可能になる治療法だそうです。

笑った際に歯ぐきが見えてしまう症状や歯列を改善するために外科治療が必要な症状に対し効果的だと言われています。歯の矯正に時間をかけたくない方は、通院することを検討してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 Natural Smile 天神西通りデンタルクリニック

院長

藤波 美和

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~20:00 土 14:30~17:30
休診日:木・日・祝

アクセス

福岡県福岡市中央区大名2-1-10 ビームス福岡ビル4F
  • 最寄り駅: 西鉄福岡(天神)
    赤坂駅から500m(徒歩 7分)
    薬院大通駅から780m(徒歩10分)
    桜坂駅から900m(徒歩12分)
    西鉄福岡(天神)駅から1km(徒歩15分)
    大濠公園駅から1km(徒歩18分)
  • バス停:警固町二丁目赤坂二丁目

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・口腔外科専門医
・歯周病専門医
・歯科麻酔専門医
・小児歯科専門医

対応できる外国語

英語

その他情報

・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード