FOLLOW US

目次 -INDEX-

まき歯科

島原
インプラントホワイトニング一般歯科予防治療入れ歯・義歯口腔外科小児歯科小児矯正矯正歯科訪問診療
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 予約制
  • 駐車場あり

まき歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:30 土 9:00~13:30 (予約制)
午後: 月~金 14:00~19:00 (予約制)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

まき歯科「島原市 歯医者」の特徴

まき歯科「長崎県 噛み合わせ」の特徴

まき歯科「長崎県 口腔外科」の特徴

様々な口腔外科治療に対応!

お悩みの方も多い親知らずの抜歯では、他院からの紹介による難しい症例も受け付けられているそうです。他にも、安定した義歯の装着を目的として、歯槽骨(しそうこつ)の整形手術を行ったり、細菌感染などにより根管の先端部分にできてしまった膿を取り除いたり、インプラント治療において骨が足りない場合に顎の骨量を増やす手術など、様々な症例に対して適した外科治療が受けられます。治療の際は日本歯科麻酔学会の認定医による静脈内鎮静法も受けることが可能なので、治療に恐怖感がある方でもリラックスして治療を受けられるのも安心ですね。

口腔がん検診も可能!

まき歯科では、口腔がん検診も導入されています。細胞診検査では、組織を直接綿棒でこすって採取したものを専門機関に送り、後日検査結果を知ることができるそうです。病理検査では、生体から検体 (組織切片など疑わしい病変の一部)を切り取って、菌や腫瘍の存在を詳しく調べて病気の診断を行えるそうです。口腔内だけでなく総合的な健康維持にも役立ちそうですね。

 

まき歯科「島原市周辺 矯正歯科」の特徴

個々の適した治療の開始時期を提案!

お子さんの場合には、成長段階が治療の開始時期の決定や用いる矯正装置の種類の決定に影響するため、手の骨のレントゲンにより成長段階の確認を行われています。早い時期に治療を開始することもあれば、永久歯がある程度生えそろってから治療を開始する方が良い場合もあるそうです。
個々のお子さんの成長に合わせて行う矯正治療は、成長過程を利用しつつスムーズに歯並びを整えられるそうなので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

負担が少ないマウスピース型矯正治療!

永久歯の生え揃った方には、インビザライン(※1)やブラケットを活用した矯正治療に加えて、ダイレクトボンドシステムにも対応されています。
インビザラインは、ワイヤーや留め具を使用しない矯正方法で、取り外しもできるそうです。食事やブラッシングの時など、装着していると日常生活に支障のある時には取り外しておけるので、患者さんの負担も少ないのではないでしょうか。ポリウレタン製で、装着していても目立ちにくいのが利点だそうです。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

まき歯科

院長

副島 真紀

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:30 土 9:00~13:30 (予約制)
午後: 月~金 14:00~19:00 (予約制)
休診日:日・祝

アクセス

長崎県島原市上新丁1丁目4158-1 あんしんハウス島原1階
  • 最寄り駅: 島原
    島原駅 徒歩19分
  • バス停:上新丁
  • 駐車場 無料:あり

在籍する専門医・認定医

・日本口腔インプラント学会 専門医
・日本小児歯科学会 専門医 指導医
・日本口腔外科学会 専門医
・日本歯周病学会 専門医 指導医
・日本歯科保存学会 専門医