FOLLOW US

目次 -INDEX-

みかみ歯科医院

宮の沢
一般歯科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 駐車場あり

みかみ歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月・水 9:00〜19:00
火・金 9:00〜16:30
木 14:00〜17:00
土 9:00〜15:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

みかみ歯科医院「札幌市西区 矯正歯科」の特徴

・美しさと健康のための矯正治療を実施

みかみ歯科医院では、歯並びをきれいにしたい・口元の見た目をよくしたい・目立たない矯正装置で治療したい・子どもの歯並びが気になるなどの悩みに対応しています。同院での矯正治療では、見た目を美しくするだけではなく、矯正治療により口腔内の機能が整うことで身体全体の健康へとつながると考えています。たとえば、口呼吸が原因で風邪をひきやすい・中耳炎になりやすい・扁桃腺が腫れやすい症状や大人の睡眠時無呼吸症候群などは、矯正治療が有効な場合があるそうです。気になる症状がある人は一度相談してみてはいかがでしょうか。また、子どもの頃に矯正治療で歯並びを整えてあげることは、健やかな成長を促すとともに将来の健康をサポートすることにもつながります。子どもの歯並びが気になる親御さんにもおすすめの歯科医院と言えるでしょう。

・丁寧なカウンセリングと相談しやすい雰囲気を重視

みかみ歯科医院では、初診時に歯科医師が気になる症状や治療に関する希望などを丁寧にカウンセリングし、それぞれの患者さんに合った適切な治療方法を一緒に考えています。次に、口腔内の状態を細かく把握するために、レントゲンや口腔内カメラで撮影を行い、その後、カウンセリングと検査結果をもとに治療計画を説明しています。その際は、画像や模型を使ってわかりやすく説明したり、費用について・メリットやデメリットについてもしっかりと話すなど、患者さんが納得したうえで治療をはじめられるようサポートしているため、じっくり治療を進めていきたい人におすすめの歯科医院です。また、診療室は個室なため、治療中も気になることがあれば、気兼ねなく相談できます。

みかみ歯科医院「札幌市西区 小児歯科」の特徴

・小児歯科にも対応した歯医者さん!

みかみ歯科医院は、小児歯科にも対応しています。小児歯科では、子どものむし歯を治療したい、子どものむし歯を予防したいなどのニーズに応えています。また、学校の健診でむし歯が見つかった場合にも相談可能です。むし歯になった乳歯の治療はもちろん、むし歯予防や歯磨き指導も実施。お子さんの成長に合わせたさまざまなケアを行っているそうです。お子さんの個性に合わせて優しく治療を進めるので、歯医者さんが苦手なお子さんも前向きな気持ちで通えるでしょう。

・治療計画を丁寧に説明しているためお子さんも理解しやすい!

みかみ歯科医院は、カウンセリングや検査結果をもとに考案した治療計画を丁寧に説明しているのも特徴です。説明の際には、画像や模型を使ってわかりやすいように工夫しています。治療を受けるお子さん本人も、説明を理解しやすいのではないでしょうか。治療方法が複数ある場合は、各メリット・デメリットに加えて費用面の話も行っているそうです。わからないことは気軽に尋ねられる雰囲気なのもうれしいところです。

医院情報

医院名

みかみ歯科医院

院長

印藤 浩子

診療時間

月・水 9:00〜19:00
火・金 9:00〜16:30
木 14:00〜17:00
土 9:00〜15:00

休診日:日・祝

アクセス

北海道札幌市西区西町南21-2-24
  • 最寄り駅: 宮の沢
    宮の沢駅から530m(徒歩 7分)
    発寒駅から2km(徒歩20分)
    発寒南駅から2km(徒歩22分)
    発寒中央駅から2km(徒歩29分)
    八軒駅から5km(車で13分)
  • バス停:宮の沢2条1丁目西町北20丁目
  • 駐車場 無料:3台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード