FOLLOW US

目次 -INDEX-

いそだ歯科クリニック

阿波座
一般歯科口腔外科小児歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応

いそだ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

いそだ歯科クリニック「阿波座 歯医者さん」の特徴

患者さんの希望に沿った治療を提供!

「歯を削りたくない」、「目立たない奥歯は保険適応の素材で、目立つ前歯は保険適応外の素材でもきれいにこだわりたい」など、患者さんによって希望は異なるでしょう。
患者さんの希望に沿った治療を提供できるように、細かな要望に沿いつつ、口腔内の状態に合わせた治療を行えるように尽力されています。口腔内の状態によって患者さんの希望する治療が難しい場合には、患者さんと一緒になって解決方法を考えられているそうです。

口腔内トラブルを予防するための定期検診!

歯と歯の間や奥歯の後ろ側など、自己ケアでは行き届かない部分を補う目的で定期検診を行われています。むし歯とは違い歯周病などの口腔内トラブルは初期の自覚症状に乏しいため、治療後の状態が悪化していないかを定期的に検査することで、必要に応じて早期に治療を開始されているそうです。
PMTCと呼ばれるクリーニング方法であれば、すでにある汚れを取り除くだけでなく、歯の表面をツルツルにすることで新たな汚れが付着しにくくすることも可能だそうです。

 

いそだ歯科クリニック「大阪府 白い歯(CAD/CAM冠)の治療」の特徴

銀歯の問題を解決!CAD/CAM冠による白い歯の治療!

保険診療のむし歯治療は一般的に銀歯を装着しますが、治療後さまざまな問題に直面するそうです。劣化しやすいため銀歯が溶け出したり、金属アレルギーの原因になったり、また見た目の悪さで口元を隠すこともあるでしょう。
CAD/CAM冠による白い歯の治療は、おおむね銀歯の問題を克服できるそうです。金属不使用で見た目も良く、天然歯に近い硬さで噛み合う歯を傷めることが少ないそうなので、安心して装着できるのではないでしょうか。

CAD/CAM冠用大臼歯材料で奥歯も白い歯の治療が可能!

CAD/CAM冠の保険適用範囲が拡大されているため、奥歯のむし歯治療の際もCAD/CAM冠で白い歯の装着が可能だそうです。特に奥の大臼歯6・7・8番は、CAD/CAM冠用大臼歯材料ピークでの白い歯の治療の提供について、近畿厚生労働局に申請し認可されています。
いわゆる奥歯の白い歯の治療も保険適用でCAD/CAM冠を使用できるそうです。奥歯だからこそ丈夫な素材のピークを選択してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

いそだ歯科クリニック

院長

磯田 剛志

アクセス

大阪府大阪市西区立売堀2丁目1番11号1階
  • 最寄り駅: 阿波座
    西大橋駅から460m(徒歩 6分)
    阿波座駅から720m(徒歩10分)
    西長堀駅から750m(徒歩10分)
    本町駅から760m(徒歩10分)
    四ツ橋駅から760m(徒歩10分)
  • バス停:立売堀二丁目

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード