FOLLOW US

目次 -INDEX-

はだの歯科クリニック

姫路
一般歯科口腔外科小児歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駐車場あり

はだの歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:15~13:15
午後: 月火木金 15:00~19:00 土 15:00~17:30
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

はだの歯科クリニック「姫路市 口腔外科」の特徴

ほかの歯との関係性も考慮して親知らずを診断!

親知らずは、必ずしも抜歯が必要ではないと言われています。噛み合わせやほかの歯に影響を与える兆候がない場合は、抜歯をしなくても差し支えないそうです。
はだの歯科クリニックは、ほかの歯との関係性も考慮して、親知らずを診断されています。親知らずが歯ぐきのなかでほかの歯を圧迫している場合や、隣の歯に寄りかかるように横向きに生えている場合は、抜歯が望ましいそうです。個々の状態に合った処置方法について十分に説明されているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

スプリント療法で顎関節症を治療!

はだの歯科クリニックは、口腔外科にて、顎関節症の治療を行われています。顎関節症を診断する際には、触診やレントゲン検査などを実施されているそうです。
治療には、スプリントと呼ばれるマウスピースが用いられています。顎関節や関節円盤自体に原因がある場合は、スプリントを長期装着して、関節円盤の位置が定まった時点で咬合調整を行われているそうです。

 

はだの歯科クリニック「姫路市 セラミック」の特徴

徹底したカウンセリングを行うセラミック!

はだの歯科クリニックは、セラミックを用いた治療において、徹底したカウンセリングを実施されているそうです。無理に治療を進めたり、相談したからといって治療を実施しなければならないということはなく、安心して気軽に相談してほしいとされています。
カウンセリングを通して、患者さんの希望や体質などを考慮したうえで、適切な素材や治療方法を提案されているそうです。興味のある方は、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

見た目にも配慮したセラミック!

前歯は食事や会話など、日常の多くの場面で周りから見える部分でしょう。はだの歯科クリニックでは、補綴物としての機能はもちろん、見た目という審美性にもこだわったセラミックによる治療を行われています。
色味や透明感など天然歯と遜色ないセラミックを用意し、患者さんに適した素材を提案されているそうです。保険治療の補綴物が高頻度で外れる、銀歯の見た目が気になるなど、興味のある方は気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

 

はだの歯科クリニック「姫路市 歯周病治療」の特徴

検査結果に基づいたオーダーメイドの治療計画の立案!

歯周病治療は、菌の種類や割合によって、効果的な治療方法や予防が異なるそうです。歯周病にかかった患者さんの唾液を採取して菌の種類や量などを検査する、歯周病DNA検査を行われています
患者さんの希望はもちろん、検査の結果を基に個々の口腔内の状態に応じた効率の良い治療計画を立案されているそうです。

再生療法により歯ぐきを元気にする治療を提供!

歯周病によって破壊された歯槽骨は、放置していても元の状態に戻ることはないそうです。手術や薬剤を使用することで骨の再生を促す細胞を活性化させ、歯を支える歯槽骨の再生を促すように助けられています
保険適応の治療や自費の治療など、さまざまな治療方法があるため、個々のニーズに応じた選択が可能だそうです。関心のある方は、尋ねてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

はだの歯科クリニック

院長

波田野 哲也

診療時間

午前: 月火木金土 9:15~13:15
午後: 月火木金 15:00~19:00 土 15:00~17:30
休診日:水・日・祝

アクセス

兵庫県姫路市南条528
  • 最寄り駅: 姫路
    手柄駅から1km(徒歩18分)
    姫路駅から2km(徒歩21分)
    亀山駅から2km(徒歩22分)
    飾磨駅から2km(徒歩30分)
    京口駅から3km(車で 8分)
  • バス停:南条庄田
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード