FOLLOW US

目次 -INDEX-

登戸こども&おとな歯科

登戸
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • バリアフリー
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

登戸こども&おとな歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:00~14:00 土 9:00~12:00
午後: 月火水金 15:00~19:00 土 13:00~16:20
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・マイオブレースによるお子様の歯並びケア!

大切なお子様の口腔環境の健康を守り育てることを目的とした、小児期からの口腔管理を推進している登戸こども&おとな歯科では、口腔筋の機能促進へと働きかけることで歯やアゴの位置の改善を促す、マイオブレース」と呼ばれるお子様を対象とした歯ならびの矯正ケアを実施しています。

マイオブレースによる矯正ケアでは、歯ならびを改善すると同時に口呼吸から鼻呼吸へと促す効果を期待することもできます。さらに、マイオブレースで使用される装置は取り外しができるマウスピースタイプであるため、小さなお子様でも無理なく取り組むことができます。

・マウスピース型装置で快適な歯列矯正を!

人前で話す機会が多い職業にある方をはじめ、大人になってから歯列矯正を検討している方の中には矯正装置が目立ってしまうことに対する抵抗感によって、なかなか矯正治療へと一歩踏み出せないという方も少なくないことでしょう。

登戸こども&おとな歯科では、透明な素材でつくられたマウスピースタイプの矯正装置を提供することで、目立たない装置による矯正治療を希望する患者さんのニーズに対応しています。また、マウスピースタイプの装置では取り外して食事や清掃ができるため、一般的な装置による歯列矯正よりも日常生活におけるストレスが少ないというメリットも得ることができます。

医院情報

医院名

登戸こども&おとな歯科

院長

青柳 潔

診療時間

午前: 月火水金 9:00~14:00 土 9:00~12:00
午後: 月火水金 15:00~19:00 土 13:00~16:20
休診日:木・日・祝

アクセス

神奈川県川崎市多摩区登戸3375-1 第2TSSビル2-B
  • 最寄り駅: 登戸
    登戸駅から180m(徒歩 3分)
    向ヶ丘遊園駅から520m(徒歩 7分)
    宿河原駅から1km(徒歩16分)
    中野島駅から2km(徒歩30分)
    国領駅から4km(車で 9分)
  • バス停:登戸駅(生田緑地口)登戸駅多摩川口

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

小児歯科専門医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・薬局

その他情報

・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード