FOLLOW US

目次 -INDEX-

伊田歯科医院

若葉
一般歯科小児歯科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

伊田歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金土 14:30~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

伊田歯科医院「若葉 歯医者さん」の特徴

小児歯科のスペシャリストがお子さんを診療しています!

伊田歯科医院では、小児歯科の診療を得意とする歯科医師がお子さんと丁寧にコミュニケーションを取りつつ、まずはお子さんの緊張をほぐしてから徐々に治療に進むよう配慮しています。無理に治療することなく、まずはスタッフと打ち解けてお子さんが自らお口の中を見せてくれるようになるまでゆっくり時間をかけて対応しているので、歯医者さんを初めて受診するお子さんにもおすすめです。院内には、お子さんが楽しく過ごせるような工夫を凝らしており、キッズスペースや子ども用の歯磨きコーナーを設置しています。お子さんが歯医者さんを怖がり困っている方は、伊田歯科医院の受診を選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

お子さんの成長に合わせた小児矯正治療!

矯正治療では、子どもの時期に適切な処置を行うことで、より効率的に歯並びを整えられるといわれています。伊田歯科医院では顎の成長をコントロールすることに着眼した矯正を実施しており、スマイルトゥルー(※1)など一人ひとりのひとりひとりのお子さんに合わせた方法で矯正治療を行なっているそうです。お子さんの矯正治療をスタートする時期や必要性を見極めるのは親御さんにはなかなか難しいものなので、不安や疑問点がある方や検討されたい方は、まずは相談してみることをおすすめします。(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

 

伊田歯科医院「鶴ヶ島市 小児歯科」の特徴

歯医者嫌いになるのを防ぐ取り組み!

幼い時に歯医者で怖い思いをした経験があると、大人になってからも歯医者に行くのをためらってしまい、むし歯を悪化させるなどの悪循環が発生してしまうそうです。
お子さんが歯医者を嫌いになることがないように、無理な治療は実施されていないそうです。まずは、コミュニケーションを図りながら、お子さんが歯医者に慣れるようにサポートされています。自ら口を開くようになるまで、お子さんのペースでゆっくりと治療をすすめられているそうなので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

歯並びを整えることでむし歯の発生を予防!

歯並びを正すことで、むし歯が発生しにくい口腔内の状態に整えられるそうです。お子さんに適した方法で行う、矯正治療を提案されています。
お子さんの顎は成長段階にあるため、顎の成長を上手にコントロールすることで、きれいな歯並びを手に入れられるそうです。また、お子さんの頃から年齢に合わせた自己ケアを行えるように指導することでも、口腔内の状態の清潔を維持できるように支援されています。

医院情報

医院名

伊田歯科医院

院長

伊田 博

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金土 14:30~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

埼玉県鶴ヶ島市藤金332-1
  • 最寄り駅: 若葉
    若葉駅から2km(徒歩30分)
    坂戸駅から3km(車で 7分)
    一本松駅から3km(車で 7分)
    笠幡駅から3km(車で 9分)
    西大家駅から4km(車で11分)
  • バス停:市役所
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

小児歯科専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード