FOLLOW US

目次 -INDEX-

白井
ホワイトニング一般歯科予防治療入れ歯・義歯審美治療小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療
  • 駅徒歩5分以内

あまり歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:30~20:00 土 14:30~17:00
休診日: 日・祝

CLINIC REVIEW

あまり歯科医院レビュー【医院紹介編】

歯医者さんに行きたいけどどこが良いかな?と迷われている方は多いのではないでしょうか?むし歯や歯並び、メンテナンスなど、医院探しの目的は人によって様々でしょう。医院のアクセスや雰囲気、先生やスタッフの対応など、気になる点は多々あると思いますが、この記事では、Medical DOC担当者が集めた情報を分かりやすくレビューし、分かりやすく伝えていきたいと思います♪あまり歯科医院が気になっている、詳しく知りたいという方は是非ご覧ください。
(※このレポートは編集部がクリニックの様子を取材したものであり「治療・体験」に関する体験談ではございません。)

アクセス良好な歯科医院!

あまり歯科医院photo

北総鉄道北総線「白井駅」から徒歩3分の場所にあまり歯科医院はあるそうです!駅からのアクセスが良いので少し遠くにいても通えそうですね♪
 

遠目でも分かる医院のシンボル!

あまり歯科医院photo
あまり歯科医院photo

医院の外観には特徴的な歯のマークがあります!
これを目印に見つけてみてはいかがでしょうか!?
また、商業施設「マイシティ白井」にあるので、お買い物ついでに通いやすいかもしれないですね♪
 

アットホームな院内で安心感があります!

あまり歯科医院photo

院内に入ってみると、受付の方に明るく出迎えてもらいました♪
問診票を記入しながら待合室で名前を呼ばれるのを待ってることにします!
 

快適に過ごせそうな待合室!

あまり歯科医院photo

待合室には雑誌やウォーターサーバー、テレビモニターなどがあり、退屈せずに過ごすことができる工夫がされています♪
 

ゆったり、リラックスして過ごすことも可能

あまり歯科医院photo
あまり歯科医院photo

広々とした明るい空間で観葉植物も組み込まれた待合室では、日ごろの疲れも癒すことができそうですね♪
ふかふかと柔らかいソファに腰かけて、安らぎのひと時を過ごしてみるのも悪くないです!
 

清潔感のある診療室!

あまり歯科医院photo

仕切りで区切られた半個室の診療室は、感染症対策が隅々まで行き届いているらしく、安心感すら感じられます♪
予防専用のユニットやブラッシング専用の部屋もあるなど、むし歯や歯周病を防ぐ予防治療に力を入れている様子ですね!
 

先生とご対面♪

あまり歯科医院photo
あまり歯科医院photo

緊張しながら院長とご対面。
とても丁寧な対応をしていただいて、むし歯や歯周病の症状だけじゃなくて生活習慣なども加味しながら原因を探ってくれるのでありがたい♪
私の疑問点にもしっかりと答えてもらい、嬉しい限りです!
 

治療後のアフターフォローで健康なお口を!

あまり歯科医院photo
あまり歯科医院photo

悪くなった場所だけでなく、お口全体を見てくれる歯医者さんです♪
治療後いつまでも健康的なお口を維持するためのセルフケア方法まで教えてくれるので、頼りになりますね。
 

会計時は次回予約も!

あまり歯科医院photo
あまり歯科医院photo

お会計時は定期健診やクリーニングなど次回予約も取ることができるので、予約忘れの心配はなさそうですね♪
次からお世話になりたいです!
 

今回お世話になった方々、ありがとうございました!

あまり歯科医院photo

先生も衛生士さんも、色々と歯科に関することを教えてくれて勉強になりました!
家に帰ったら早速実践してみようと思います♪
 

あまり歯科医院のレビューまとめ

いかがでしたでしょうか。あまり歯科医院では、むし歯や歯周病の治療だけでなく、
その原因までしっかりと見極めて、適切な治療法を提案してくれるほか、
歯科衛生士のセルフケア指導やクリーニングによってむし歯にならないお口を目指されているので頼りになりますね。
また、医院の居心地も良く、リラックスできる環境となっています♪気になる方は受診を検討されてみてはいかがでしょうか。
(※この記事は治療の内容・効果に関する体験談ではございません。)

あまり歯科医院レビュー【治療編】

あまり歯科医院ってどんな治療を扱っているの?むし歯治療や歯周病治療はもちろん、セラミック治療などの審美治療入れ歯治療にも注力し、医院独自のこだわりがあるそうです。この記事では、医院紹介に続きMedical DOC担当者が集めた情報をまとめ、患者さんに伝えていきたいと思います♪あまり歯科医院が気になっている、詳しく知りたいという方は是非ご覧ください。
(※このレポートは編集部がクリニックで行われている治療の流れを取材したものです。「治療・体験」に関する体験談ではございません。)

患者さんのお悩みに寄り添うカウンセリング!

あまり歯科医院photo

口を開けた時の銀歯が気になる・・・。見た目に関するお悩みもしっかりと聞いてくれるのが、院長の甘利先生♪
聞き上手なので、思っていることを素直に話せちゃいます!
 

見た目だけじゃない!?あまり歯科医院のこだわりとは

あまり歯科医院photo

白い詰め物、被せ物を扱うセラミック治療では「見た目の美しさ」「歯の白さ」「材料の質」にこだわり、審美性と機能性の両立を目指されているそうです!!
綺麗な笑顔と、しっかり噛める歯が手に入るので、治療後満足して過ごすことができそう♪
 

審美治療のメリット、デメリット

あまり歯科医院photo

甘利先生は、審美治療のメリットやデメリットまで丁寧に説明したうえで、患者さんに選んでいただいているそうです!
見た目が天然歯と遜色ない「審美性」や、生体との相性が良くて二次う蝕のリスクが少ない「生体親和性」があるうえ、金属アレルギーの心配が少ないなど様々なメリットが期待できます♪反面、素材によっては割れやすく、高価というデメリットもあるそうです!
素材毎に細かな特徴があるそうなので、しっかり話をきいてみよう♪
 

セラミックの素材って何があるの?

あまり歯科医院photo

あまり歯科医院がセラミック治療で使っている素材は、保険適用可能なオールセラミックジルコニアセラミック、AGCガルバノクラウン、ファイバーコアなど多岐に渡るそうです♪
素材の見た目や性質、強度など様々な要素を加味して、患者さん一人ひとりに合ったものを提案されているそうです!
自分にあった素材は何かな?先生に聞いてみよう!
 

あまり歯科医院の審美治療は・・・?

あまり歯科医院photo

甘利先生は、審美性と機能性を意識した治療や患者さん一人ひとりにあったセラミック治療を提案することを心がけているほかにも、美しい歯を維持できるようアフターフォローも行っているそうです♪
セルフケア方法の説明や定期健診などを通じて、健康で綺麗な口腔内を保てるよう取り組まれている歯科医師です!
 

入れ歯にも力を入れているみたい♪

あまり歯科医院photo
あまり歯科医院photo

入れ歯治療は、食べ物をよく噛み、きちんと言葉を発音するための重要な機能を担っているため、人生の幸福度を上げるうえで欠かせない治療と言われています。
あまり歯科医院は入れ歯治療にも注力しているみたいなので、特徴についていくつか紹介していきたいと思います!
 

あまり歯科医院の入れ歯のこだわりとは?

あまり歯科医院photo
あまり歯科医院photo

甘利先生は、患者さんの要望をしっかりと聞いたうえで、それぞれのライフスタイルなどを加味して不快感を抑えた長持ちする入れ歯を提案されているそうです!
快適な入れ歯が欲しいと思っている方は、一度相談してみるといいかもしれません♪
 

より入れ歯を長持ちさせるために!

あまり歯科医院photo
あまり歯科医院photo

入れ歯を作成して終わりではありません!あまり歯科医院では、入れ歯を使う患者さんに向けて、入れ歯のメンテナンス方法の指導などサポート面も重視されているそうです♪
 

最後に、院長の思いを・・・

あまり歯科医院photo

甘利先生は、患者さんの健康的な生活を見据えて、残った歯をしっかりと守ることと、できる限りお体に負担をかけない治療プランを提供できるよう尽力されているそうです!また、むし歯や歯周病などの症状そのものだけでなく「なぜそうなったのか」原因まで追求し、二度と悪くならないよう治療から予防、メンテナンスまで取り組まれています♪患者さん第一で診療をしている甘利先生になら、お口のことを任せられそうですね!
 

あまり歯科医院のレビューまとめ

あまり歯科医院は、一般歯科診療以外にも審美治療入れ歯治療に精力的に取り組まれており、見た目だけでなく歯そのものが持つ「噛む」「発音する」といった機能を向上し、維持できるよう取り組まれています!また、多彩な診療メニューから患者さんに合ったものを提案してくれるので「どんな治療があるのか」「何の治療が自分に適しているのか」と思う方はあまり歯科医院に受診されてみてはいかがでしょうか?
(※この記事は治療の内容・効果に関する体験談ではございません。)

編集部からのおすすめポイント

あまり歯科医院「白川駅(北総線) 歯医者さん」の特徴

あまり歯科医院「白井市 入れ歯・義歯作製」の特徴

ご挨拶

院長:甘利 英三(あまり えいぞう)
あまり歯科医院
院長:甘利 英三(あまり えいぞう)

歯医者はなるべく行きたくないものと認識されています。
だからこそ、当院では少しでも患者さんに安心して通っていただけるよう努めています。


治療は痛みを抑えて、十分なコミュニケーションを行います。
気軽に会話ができると思えば治療の心配も少し軽減できると考えております。


患者さんの立場に立って治療を行うので、ご安心ください。
お口を健康にしたいとお考えの方は、是非当院へお越しください。


【略歴】
平成3年3月/日本大学松戸歯学部・卒業
平成8年9月/あまり歯科医院・開業


【所属団体】
印旛郡市歯科医師会


医院紹介

心の不安を軽減して、痛みもしっかり治療できる医院を目指しています。

当院「あまり歯科医院」は千葉県の白井市という地域に根差した医療を行っています。

一般歯科をはじめ、小児歯科、レーザー治療、審美治療ホワイトニングを中心に行っており、地域の皆さんから愛される診療を行っています。

患者さんからお悩みを伺い、その方に合った治療方法をご提案いたします。


地域密着の歯医者であり、患者さんとのコミュニケーションにも着力しています。

患者さんが抱いている不安や心配ごとを心置きなく話せる環境づくりも行っており、誰もが健康になれる歯科医師を目指しています。


「なんでも相談できて、通いたくなる」

そんな地域に密着した歯科医院として、現在は努力を重ねています。

北総鉄道北総線「白井駅」から徒歩4分の場所に構えているので、通院にも便利です。


平日は20時、土曜日も17時まで診療しているので、困ったときはいつでもお待ちしております。


この医院の特徴

  • 1
    あまり歯科医院詳細写真1

    当院の受付です。お気軽にお声掛けください。

  • 2
    あまり歯科医院詳細写真2

    殺菌・消毒・滅菌に関しては徹底的に行っています。

  • 3
    あまり歯科医院詳細写真3

    レーザー治療機器などの新しい機器も導入しています。

動画紹介

医院情報

医院名

あまり歯科医院

院長

甘利 英三

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:30~20:00 土 14:30~17:00
休診日:日・祝

アクセス

千葉県白井市堀込1-1-11-2F
  • 最寄り駅: 白井
    白井駅から徒歩4分
    西白井駅から車で6分
  • バス停:白井駅/堀込2丁目4番
  • 駐車場 有料:20台