FOLLOW US

目次 -INDEX-

ノウチ歯科クリニック

公津の杜
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

ノウチ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:30~19:00、土 14:00~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ノウチ歯科クリニック「成田市 歯医者」の特徴

口腔がん検診が可能!

口腔がんは、舌の下や横、歯肉などに発生します。自覚症状が少ないため、患者さん自身での早期発見が難しいがんの1つです。
ノウチ歯科クリニックでは、口腔がんの検診を受けることができます。医師による肉眼での観察や触診のあと、病理検査にてがんの種類や悪性度を調べ、検査の内容によっては他の口腔外科の病院を紹介してくれますので、気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。

歯のエイジングケアで美しさをキープ!

歯科におけるエイジングケアとは、歯や口の動きを活発化させ、歯の喪失や老化を防ぐことです。歯のエイジングケアは身体全体の健康を整えるためにも大切な役割を果たします。
ノウチ歯科クリニックの院長はアンチエイジング歯科学会の認定医です。専門的な知識を持った認定医が口腔内の健康維持をサポートするだけでなく、審美治療ホワイトニング、ほうれい線の改善などを通して美しく若々しい口元を保ちます。

ノウチ歯科クリニック「千葉県 口腔外科」の特徴

重度のむし歯を口腔外科で治療!

むし歯が進行してしまうと、歯の根に膿が溜まってしまう場合があると言われています。ノウチ歯科クリニックでは、重度のむし歯を口腔外科で治療しているそうです。
歯の根に溜まった膿に対しては、機械的な除去や殺菌作用のある薬の使用、レーザー処置や外科的な手術で対応されています。一般的なむし歯治療に加えて、症状の重いむし歯にも対応できる点は、ノウチ歯科クリニックの特色のひとつと言えるでしょう。

親知らずの抜歯の必要性を口腔外科で診断!

親知らずは、生え方の状態や歯並びへの影響によって、抜歯を要するかどうか判断が分かれると言われています。ノウチ歯科クリニックの口腔外科では、検査結果や患者さんの意向をもとに、親知らずを抜歯するか否か決定しているそうです。
一般的に、奥歯の後ろの歯肉を噛んで炎症を起こす恐れがある場合は、親知らずの抜歯が検討されています。親知らずの生え方に不安がある場合には、口腔外科に対応している医療機関に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ノウチ歯科クリニック「成田市 インプラント」の特徴

健康な歯を削らないAQBインプラント治療!

ノウチ歯科クリニックでは健康な歯を削らないAQBインプラント治療に注力されています。健康な歯を可能な限り残すことで支える歯に負担をかけにくく、噛む力の低下予防やむし歯予防も期待できるのが特徴だそうです。

また、天然歯のように歯肉から生えているように見え、審美性が高いこともメリットとされています。AQBインプラントは骨と結合するそうで、自分の歯のような感覚で物を食べることができるとされており、ストレスなく食事が楽しめるそうです。

インプラントのメンテナンスに注力!

インプラントは半永久的に機能を維持することが可能とされているそうです。機能維持のためには定期的なメンテナンスが欠かせないそうで、ノウチ歯科クリニックではインプラント挿入後、半年に1回ののペースでのメンテナンスをおすすめされています。

メンテナンスの主な内容は、歯や歯ぐきの状態確認、顎の骨とインプラントの状態をレントゲンにて確認するなどを行われているそうです。加えてむし歯や歯周病のチェック、噛み合わせの確認など細かい部分までチェックされる丁寧なメンテナンスを心がけられています。)

医院情報

医院名

ノウチ歯科クリニック

院長

野内 一嘉

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:30~19:00、土 14:00~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

千葉県成田市並木町215-54
  • 最寄り駅: 公津の杜
    公津の杜駅から2km(徒歩21分)
    京成成田駅から3km(車で 7分)
    酒々井駅から4km(車で11分)
    成田湯川駅から5km(車で14分)
    下総松崎駅から7km(車で18分)
  • バス停:教習所東成瀬台
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本アンチエイジング歯科学会 認定医

対応カード種類

["VISA"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード