FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯科を市区町村から探す
  4. 群馬県
  5. 太田市
  6. ファミリー歯科・矯正歯科クリニック

ファミリー歯科・矯正歯科クリニック

太田(群馬県)
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

ファミリー歯科・矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 10:00~13:00 土 9:00~18:00
午後: 月~金 15:00~20:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

ファミリー歯科・矯正歯科クリニック「太田市 矯正歯科」の特徴

目立ちにくいマウスピース型矯正「インビザライン」に対応!

ファミリー歯科・矯正歯科クリニックでは、目立ちにくいマウスピース型矯正インビザライン(※1)」に対応しています。
一口にマウスピース型矯正といってもいくつかの種類がありますが、中でもインビザラインは歯型をデジタルで採取し、事前に入念な治療計画を立てられるのが大きな特徴です。歯型の採取は治療開始時の1回のみで、より精度が高い歯型が取れます。また、従来の矯正治療は月1度の目安で通院することが多いですが、同院のインビザライン矯正では2~3カ月に1度の通院が一般的とのことで、患者さんの負担をなるべく抑えた矯正治療が可能です。ファミリー歯科・矯正歯科クリニックでは無料の矯正相談を実施しているので、矯正治療を検討中の方は、まずは気軽に相談してみてはいかがでしょうか。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

高圧蒸気殺菌装置や強酸性水で矯正器具を滅菌消毒!

ファミリー歯科・矯正歯科クリニックでは、徹底した感染症対策も実施しています。
コップやエプロン、注射針やメスなどはすべて使い捨てとしており、治療器具を置くトレーも使い捨ての紙トレーを使用しています。使い捨てできない器具に関しては、すべて殺菌処理のうえ、滅菌保存パックで保存。プラスチックやゴム製器具など、高圧蒸気滅菌器が使えない熱に弱い矯正器具に対しても簡易的な消毒ではなく、強酸性水を使用して殺菌消毒しています。
同クリニックでは、患者さんごとに歯科用ミラーやピンセットなどの診療基本セットを用意し、個別包装のうえ受付で患者さん本人に手渡しているそうです。その他にも、口腔外バキュームでエアロゾルを抑えたり、空気清浄機やサーキュレーターで清潔な環境を保つ配慮をするなど「目に見える感染症対策」も行っているため、矯正治療時の不安も軽減されるのではないでしょうか。

ファミリー歯科・矯正歯科クリニック「太田市 マウスピース型矯正」の特徴

営業職や接客業の方にもおすすめ!マウスピース型矯正インビザライン!

ファミリー歯科・矯正歯科クリニックでは、マウスピース型矯正インビザライン(※1)をおすすめされています。
インビザラインは、コンピューターを用いて作製されたマウスピースを、2週間毎につけ替え矯正していく方法で、透明なマウスピースは、目立ちにくく取り外すこともできるため衛生的です。
また、ほかのマウスピースとは違い、歯型の採取が1回なので、患者さんのお身体への負担や通院への時間負担も軽減できるのは、インビザラインの魅力と言えるでしょう。
目立ちにくいマウスピース型矯正インビザラインは、営業や接客業の方にもおすすめです。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります

時間をかけた丁寧なカウンセリング!

ファミリー歯科・矯正歯科クリニックでは、カウンセリングの充実を目的として、予約制を採用されています。
また、レントゲンや咬み合わせの検査なども入念に行い、コンピューターを用いた分析も行われているそうです。
丁寧な説明は、治療への不安も軽減できることでしょう。
矯正治療を検討されている方は、無料相談が行われている同クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:伊谷野 秀幸
ファミリー歯科・矯正歯科クリニック
院長:伊谷野 秀幸

矯正治療に関する器具や装置は近年めざましい進歩を遂げております。
以前にくらべると、装置の種類も増え、患者様の要望に沿った治療を選択できるようになってきました。
当院では、しっかりとカウンセリングを行い、お一人お一人に最適な治療法をご提案させていただいております。まずはご相談からでもかまいません、お気軽にご来院ください。


■略歴
平成元年3月/群馬県立桐生高等学校卒業
平成7年3月/奥羽大学歯学部卒業
平成7年4月/奥羽大学歯学部歯科矯正学講座入局
平成11年10月/奥羽大学歯学部歯科矯正学講座 助手
平成11年10月/財団法人 影山育英会 東北歯科専門学校 非常勤講師(兼任)
平成17年3月/医療法人社団 敬愛会 福島西部病院 矯正歯科科長
平成21年7月/当クリニックを開設


■資格など
日本矯正歯科学会 認定医
国際口腔インプラント学会 認定医
MBT system研究会 監事


医院紹介

歯並びとかみ合わせの専門医が在籍し、皆様のお悩みを解決しています。

群馬県・太田市の矯正歯科『ファミリー歯科・矯正歯科クリニック』では、初回診療時に無料の強制相談を行っています。

矯正治療開始の前には、医院側と患者様の間に十分な信頼関係が必要であると考えるからです。


矯正治療は見た目を改善するだけではなく、かみ合わせや体のバランスまでも考慮した全身を整える治療です。

まずはご要望をお聞かせください。

丁寧なカウンセリングと十分な治療内容の説明を行い、納得いただける治療をご提供させていただきたいと思っています。


医院情報

医院名

医療法人 優愛会 ファミリー歯科・矯正歯科クリニック

院長

伊谷野 秀幸

診療時間

午前: 月~金 10:00~13:00 土 9:00~18:00
午後: 月~金 15:00~20:00
休診日:日・祝

アクセス

群馬県太田市西本町45-30
  • 最寄り駅: 太田(群馬県)
    太田駅から2km(徒歩23分)
    細谷駅から2km(徒歩26分)
    三枚橋駅から2km(徒歩30分)
    治良門橋駅から5km(車で13分)
    竜舞駅から5km(車で14分)
  • バス停:太田保健福祉事務所入口
  • 駐車場 無料:16台

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "NICOS" / "UFJ"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード