FOLLOW US

目次 -INDEX-

とも歯科 矯正歯科クリニック

上尾
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療
  • 急患受付
  • 日曜診療
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

とも歯科 矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土日 10:00~13:00
午後: 月火水金土日 15:00~20:00
休診日: 木・第1日・祝

編集部からのおすすめポイント

とも歯科 矯正歯科クリニック「上尾市 予防歯科診療」の特徴

定期検診の実施!

とも歯科 矯正歯科クリニックは、スケーリングPMTCといった専用の機器を使用して、自宅での歯みがきの磨き残しや歯石などを除去されています。自宅でのケアが十分にできるように、歯みがき指導も実施されているそうです。

また、患者さん一人ひとりの歯並びや状態に合わせた、歯みがき方法やデンタルグッズの提案もされています。定期的に検診を受けることで、むし歯などの早期発見にも繋がるそうです。お口の中の健康を保ちたいという方は、ぜひ一度受診してみてはいかがでしょうか。

個々に合わせた予防ケアの提供!

とも歯科 矯正歯科クリニックは、妊娠中の方や歯が生え始めたばかりのお子さんや有病者の方など、患者さんに寄り添った予防治療を提供されています。

妊娠中の方は歯の予防治療をしておくことで、生まれたばかりのお子さんにむし歯を移さないようにできるそうです。また、有病者の方には投薬中のお薬や体調を十分に配慮したうえで、予防治療を実施されています。それぞれの患者さんに適した自宅でのケア方法などをレクチャーされている歯科医院です。

とも歯科 矯正歯科クリニック「上尾市 小児歯科」の特徴

乳児のむし歯も放置しない!

お子さんのむし歯はそのままにしておくと、食べ物を上手く噛めないことにより胃腸に負担をかけたり、顎や脳の発達に影響する恐れがあるそうです。

見過ごしがちな乳児のむし歯ですが、その後永久歯が生えてきた時に将来の歯並びに影響します。リスクを取り除くために、お子さんの目線に立った治療に取り組まれているそうです。

抜歯の不要な小児矯正!

顎の成長が完了していないお子さんのうちに矯正治療を行うと、多くのケースで抜歯が不要の矯正治療が可能になるそうです。通常4本の抜歯が必要ですので、お子さんの内からの施術をおすすめします。

同院では取り外し可能な床矯正装置を採用し、顎の発育を促し歯の並ぶスペースができるように調整されているそうです。将来抜歯をしなくても美しい歯並びになるような取り組みをされています。

とも歯科 矯正歯科クリニック「上尾市 小児矯正」の特徴

口腔状態に適したオーダーメイド矯正治療!

とも歯科 矯正歯科クリニックは、独自のアプローチとして、複数の異なる矯正装置の導入により、お子さんの症状やニーズに合わせた治療を提供されています。装置の選択から装着時間、治療方針まで、一人ひとりの個性やライフスタイルを反映したオーダーメイドの治療を心がけているそうです。

例えば、マウスピース型矯正装置は見た目に優れ、歯列矯正用咬合誘導装置は指しゃぶりの習慣の改善が期待でき、床矯正は効果性が高く大きな拡大が可能などの特徴が挙げられるそうです。

視覚的でわかりやすい情報共有!

とも歯科 矯正歯科クリニックの特徴的な取り組みは、充実したカウンセリングだそうです。患者さん一人ひとりと向き合い、わかりやすくメリットやデメリットを説明し、専用のカウンセリングルームで詳細な治療計画を共有されています。

また、口腔内の状況や治療計画を視覚的に理解しやすいよう、診療台に設置されたモニターにアニメーションや口腔内写真、デジタルレントゲンなどを映し出すそうです。情報提供を徹底し、一人ひとりの口腔健康の向上を目指されています。

ご挨拶

院長:中川 智彦
とも歯科 矯正歯科クリニック
院長:中川 智彦

当院では小さいお子様の虫歯予防対策へ力を入れています。
高齢社会になってきている現代で、一生涯自分の歯を利用できるよう、当院では積極的な治療を行っています。


いつまでも健康な歯を維持するためには予防は必要不可欠です。
当院はお子様からお年寄りの方まで、ホームドクターとしてトータルケアを行っています。
皆様の健康管理ができるよう、御助力いたします。


また、コミュニケーションも重視しております。患者様へのご説明をしっかり行い、安心して治療が受けられるように努めています。
歯やお口に関するお悩みをお抱えの方はお気軽にご相談ください。


医院紹介

当院はスーパーいなげや内に隣接している歯科医院です。
お口に関するトラブルやお悩みを抱えている方は「とも歯科クリニック」をご利用ください。

当院は平成22年の春からこの地で地域の方のお口を守ってきました。


地域密着型の医院として、地元の皆様との繋がりを重視しています。買い物帰りのついでや気軽に通える医院として、患者様との距離を縮められるよう努めています。


虫歯の治療や歯周病予防を行いつつ、予防歯科の観点やい矯正歯科の観点からも患者様に合った治療方法を提供いたします。

小さなお子様からご年配の方まで、家族でご利用いただけているということもあり、今後もご家族でご利用いただけるような医院を目指しています。


一生涯ご自身の歯で生活できるよう、予防歯科の徹底も呼びかけています。

80歳まで20本の歯全てがご自身のものでいられるよう努めています。

特にお子様の場合は大人よりも虫歯の進行が早いですし、永久歯まで影響してくることもあるので、早めに治療を行っていただけるよう治療も行っています。


最近は意識の高い患者様も多くなってきており、当院としても喜ばしい限りです。

お口に関するお悩みや疑問等ございましたら、お気軽にご相談ください。


この医院の特徴

  • 1
    とも歯科 矯正歯科クリニック詳細写真1

    ゆったりとできる待合室になっています。

  • 2
    とも歯科 矯正歯科クリニック詳細写真2

    光を重視した開放的な診療室となっています。

  • 3
    とも歯科 矯正歯科クリニック詳細写真3

    個室のカウンセリングルームを設置しています。

医院情報

医院名

とも歯科 矯正歯科クリニック

院長

中川 智彦

診療時間

午前: 月火水金土日 10:00~13:00
午後: 月火水金土日 15:00~20:00
休診日:木・第1日・祝

アクセス

埼玉県上尾市今泉16-2
  • 最寄り駅: 上尾
    上尾駅から730m(徒歩10分)
    北上尾駅から1km(徒歩15分)
    羽貫駅から4km(車で12分)
    沼南駅から5km(車で12分)
    日進駅から6km(車で15分)
  • バス停:春日1丁目上尾中央総合病院
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード