FOLLOW US

目次 -INDEX-

みねのデンタルクリニック

野州平川
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 日曜診療
  • 駐車場あり

みねのデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土日 9:30~13:00
午後: 月火木金 15:00~19:00 土 14:30~17:00
休診日: 水・祝

編集部からのおすすめポイント

みねのデンタルクリニック「栃木県 噛み合わせ」の特徴

噛み合わせチェックを実施!

顎がカクカク鳴る・口を開けにくいなどの症状が気になる方に向けて、みねのデンタルクリニックは噛み合わせチェックを実施されています。顎の痛みや口の開けにくさがある場合、顎関節症の恐れがあるそうです。

噛み合わせの乱れは、口周りの不調に加えて、頭痛や肩こりなど全身にも悪影響を及ぼしかねないと言われています。気になる症状がある方は、噛み合わせチェックを受けてみてはいかがでしょうか。

スプリント治療で噛み合わせを改善!

顎全体に問題がみられるような噛み合わせの乱れに対して、みねのデンタルクリニックはスプリント治療を実施されています。スプリントとは、小さなマウスピースのような装置だそうです。

スプリント治療では、患者さんそれぞれの顎の関節に合った噛み合わせを形成することを目標とされています。スプリント治療をご希望でしたら、クリニックに問い合わせてはいかがでしょうか。

みねのデンタルクリニック「栃木県 入れ歯」の特徴

患者さんに合った入れ歯を提供!

みねのデンタルクリニックは、現在使用している入れ歯の不具合に関する相談を受け付けられており、患者さんの希望や口の状態に合った入れ歯を提供されているそうです。

診療の際は、患者さんと治療方法を決定していくインフォームドチョイスを大切にされています。患者さんの意思を十分に尊重して治療を進められているそうなので、ニーズに合った入れ歯の利用を望めるのではないでしょうか。

自費診療扱いの入れ歯を複数取り扱い!

自費診療扱いの入れ歯は、より精度の高い素材や器具を使用して作製されるため、保険適用の入れ歯よりも口に馴染みやすい傾向にあると言われています。みねのデンタルクリニックは、ノンクラスプデンチャーや金属床デンチャーなど、自費診療扱いの入れ歯を複数取り入れ、入れ歯治療を行われているそうです。

ノンクラスプデンチャーは、金属のバネを使用しないため金属アレルギーの心配がなく、見た目も自然であると言われています。金属床デンチャーは、食べ物の熱を感じやすくなる点が持ち味だそうです。

医院情報

医院名

みねのデンタルクリニック

院長

峰野 友良

診療時間

午前: 月火木金土日 9:30~13:00
午後: 月火木金 15:00~19:00 土 14:30~17:00
休診日:水・祝

アクセス

栃木県栃木市大宮町527-1
  • 最寄り駅: 野州平川
    野州平川駅から2km(徒歩27分)
    野州大塚駅から2km(車で 7分)
    新栃木駅から3km(車で 7分)
    合戦場駅から4km(車で10分)
    思川駅から4km(車で11分)
  • 駐車場 無料:10台

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS" / "DISCOVER"]

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード