FOLLOW US

目次 -INDEX-

赤坂歯科診療所

赤坂(東京都)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 中国語対応
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

赤坂歯科診療所
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~土 14:00~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・虫歯ディテクターでストレスのない治療!

赤坂歯科治療所では、ストレスのない虫歯治療ができるように最善を尽くしています。従来の虫歯治療は、患者さんの訴えをもとに治療を進めていくため、歯医者さんの「技」や「勘」にたよった判断基準が不正確な状態で行われるケースが多かったそうです。新しい虫歯治療器具の「虫歯ディテクター」は、歯の状態を数値化して把握するため、より正確に虫歯の進行状況の判断できます。歯の奥の深い部分でも診断できるので、虫歯を見落とす可能性が下り、虫歯の状態に合った治療を行えます。レーザー方式の虫歯ディテクターなら、レントゲン使用による被ばくも避けられます。妊娠中の方やお子さんでも安心して受けられる治療方法としてもおすすめです。

・レーザー治療による麻酔のいらない治療!

虫歯治療というと、麻酔の注射を歯茎に刺して、ドリルで虫歯を削るイメージがつきものです。赤坂治療所では、新しいレーザー治療を取り入れて痛みが少ない治療を心かげているそうです。出血が少なく、術後の痛みがない半導体レーザーによる治療を行っており、虫歯治療に怖さを感じる方でも安心して治療を受けることができるでしょう。ドリルによって歯を削る治療が苦手な方やドリルによって歯茎や粘膜を傷つけるリスクを避けたい方は、一度赤坂歯科治療所を訪れてみてはいかがでしょうか。

スタッフ紹介

鎌田 優
鎌田 優 歯科医師
日本大学歯学部卒業。現在は、医療法人財団興学会赤坂歯科診療所にて、主に一般歯科とインプラント治療を担当。口や歯の病気を治すだけでなく、心も身体も健康に、より良い人生を送るための歯科治療を実践。心がけているのは、楽しい会話と本気の診療を両立させること。日本大学歯学部補綴工科および東京歯科大学歯周コース終了。明海大学・朝日大学にて即時埋入インプラント講習終了。CRC歯周外科実習コース終了、日本アンチエイジング歯科学会認定専門医、米国研修にて審美ルミネアーズ認定専門医を取得。

医院情報

医院名

医療法人財団 興学会 赤坂歯科診療所

院長

高宮 善正

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~土 14:00~18:30
休診日:日・祝

アクセス

東京都港区赤坂5-5-18 AUSPICE赤坂ビル1F
  • 最寄り駅: 赤坂(東京都)
    赤坂駅から610m(徒歩 8分)
    六本木駅から750m(徒歩10分)
    六本木一丁目駅から800m(徒歩11分)
    赤坂見附駅から820m(徒歩11分)
    乃木坂駅から920m(徒歩12分)
  • バス停:赤坂五交番赤坂六

お問い合わせ

対応できる外国語

英語