FOLLOW US

目次 -INDEX-

打出
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • バリアフリー
  • 夜間診療
  • 駐車場あり

さくら歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【受付時間】
午前: 月~土 9:30~12:20
午後: 月火木金 14:30~19:20 水土 14:30~16:20
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

さくら歯科「芦屋市 歯医者さん」の特徴

安心して通院できるさまざまな設備!

患者さんがリラックスして通院できるよう、診察室はすべて個室になっているので、ほかの患者さんの目が気になったりすることもなく、落ち着いて治療を受けることができます。クリニック特有の匂いにも配慮してアロマの香りを漂わせています。
小さな子どもがいてなかなか通院できない親御さんのために、キッズルームを用意。DVDや絵本などで遊んで待つことができます。また診察室にも親御さんと一緒に入ることができるので安心です。子どもから大人までが通院しやすい配慮の整っているクリニックだと思います。

できるだけ痛みのない治療を!

さくら歯科では、できるだけ痛い思いをしない治療を心がけています。痛みの出る治療が必要なときには麻酔をします。治療だけではなくこの麻酔も、表面麻酔で注射時の痛みを軽減してから行います。注射針は極細のものを使用し、コンピュータ制御した電動麻酔器を使用するなど、最大限痛みに対する配慮を行っているクリニックです。
ほかのクリニックで痛い思いをした方も、さくら歯科なら通えるかもしれません。痛みに弱い方にもオススメです。

 

さくら歯科「芦屋市 審美治療」の特徴

機能性にこだわった審美治療!

歯を削った跡を白くきれいに見せたいと考えている方は審美治療という選択肢があります。オールセラミックジルコニアメタルボンドなど様々な素材があり、白い被せ物や詰め物を作ってもらえます。さらに、さくら歯科では「治療後のお口の健康」まで考えられているそうで、拡大鏡という歯科用のルーペを使用することでしっかりと確認しながら精密な処置を行っています。食べカスなどがはさまりにくく、歯周病になりにくい状態を保てるのは健康な毎日を送るうえでありがたいですね。

信頼できる技工所に依頼!

歯科技工所によってそれぞれ得意分野が異なるそうですが、さくら歯科では詰め物や被せ物の製作が得意で意欲も高い技工所に依頼することで、より質の良い物を提供できるよう工夫されています。また、被せ物で10年・白い詰め物で2年という長期の保証もついているため万が一外れてしまった場合なども安心ですね。詳しく聞いてみたい方は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

勝田 裕志
さくら歯科
勝田 裕志

こんにちは、さくら歯科院長の勝田 裕志です。


当院では、患者様がご自身の口内に興味を持っていただき、患者様自身が“治そう”“健康な状態を保とう”と思っていただけるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただいております。


当院では患者様のお悩みや気になること、不安に思うことなどしっかりとお話を伺いながら、口内の状態や問題点、今後どのようにしていけばいいのかまでわかりやすく丁寧にご説明いたします。


そのため、「痛いところだけを治療したい」という方には合わないかもしれません。でも、1人でも多くの方に歯の大切さを知っていただきたいという想いを伝えるためには、どうしても必要なことだと考えております。


ご自身の大切な歯でいつまでもお過ごしいただけるよう、この機会にご自身の歯と向き合ってみてはいかがでしょうか。


さくら歯科は、そんな皆さまのお手伝いを全力で行ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


医院紹介

“さくら歯科”は、患者様のお話をよく聞き、よく話し、語り合える歯科医院を目指します!

当院では“患者様のお話をよく聞く”“患者様が安心してリラックスして通えるよう心がける”“患者様のために常にスキルアップを目指す”をコンセプトに診療を行っております。


皆さまは、ご自身の口内について、どのくらい知っていますか?

歯は何本ある?虫歯は?歯周病は?これまでに治療を受けたところはどこ?など、実はご自身の口内でも知らないことのほうが多いですよね?


では、歯科医院でご自身の口内の状態の説明やこれからどんな治療が行われるのか?次はなんの治療をするのか?などちゃんとわかりやすい説明を聞いたことはありますか?


また、なぜ口内が今のような状態になっているのか?問題点は何なのか?今後はどうすればいいのか?など教えてもらったことありますか?


当院ではこのようなことがないよう、患者様の口内の状態をわかりやすくお話し、どんな問題点があるのか、今後はどのようにしていけばいいかなど、患者様がご納得いただくまで何度でもご説明させていただきます。


不安に思うこと、気になることなどがあれば、何でもお話下さい。話をよく聞き、よく話、語り合いながら、健康な歯を保っていけるよう一緒に頑張りましょう!


医院情報

医院名

さくら歯科

院長

勝田 裕志

診療時間

【受付時間】
午前: 月~土 9:30~12:20
午後: 月火木金 14:30~19:20 水土 14:30~16:20
休診日:日・祝

アクセス

兵庫県芦屋市浜町9-9 芦屋ヒロセビル1階
  • 最寄り駅: 打出
    打出駅から480m(徒歩 7分)
    香櫨園駅から1km(徒歩18分)
    芦屋駅から1km(徒歩18分)
    さくら夙川駅から2km(徒歩24分)
    芦屋川駅から2km(徒歩27分)
  • バス停:南宮町西宮川小学校前
  • 駐車場 無料:2台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード