FOLLOW US

目次 -INDEX-

石川町歯科クリニック

石川町
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内

石川町歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:30~13:00 土 10:00~13:00 日 10:00~14:00
午後: 月火水金 14:30~19:30 土 14:30~18:00
休診日: 木・祝

編集部からのおすすめポイント

石川町歯科クリニック「石川町 歯医者さん」の特徴

お子さんの歯を守る小児歯科診療!

小児歯科診療では、むし歯の治療はもちろん、むし歯の再発を防ぐさまざま予防措置を実施されているそうです。お子さんの歯並びを捉えた適切なブラッシング法を指導し、お口の中を清潔に保てれるようサポートを徹底しています。
また、歯を丈夫にするフッ素塗布や奥歯の溝を埋めるシーラント処置を積極的に行い、予防効果を高められているそうです。そのほか歯並びの乱れを防ぐ予防的な治療も可能だそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

見た目の悪い銀歯を白い歯に!

銀歯が目立ち、コンプレックスとなっている方には、銀歯をセラミックの白い歯に交換する審美治療を提案されているそうです。銀歯は、見た目の悪さだけでなく、長期使用によって溶け出し、金属アレルギーを引き起こす場合があると考えられています。
セラミックは、天然歯に近い白さと透明感があり、周りの歯に馴染むため、治療箇所がわからないそうです。また耐久性に優れ汚れや細菌が付着しにくいそうなので、ぜひ銀歯をセラミックに交換してみてはいかがでしょうか。

 

石川町歯科クリニック「横浜市 抜歯即時インプラント」の特徴

噛合力をほぼ即座に取り戻す!

抜歯即時インプラントの特徴の一つは、噛合力の回復を迅速に実現できる点だそうです。通常のインプラント治療と比較して、抜歯即時インプラントは歯を抜いた日に人工歯根を埋入するため、噛合力をほぼ即座に取り戻すことが可能と考えられています。
抜歯即時インプラントは、痛みや腫れが軽減されるため、通常の歯の抜歯とインプラント手術に比べて苦痛の少ない治療が期待できるそうです。歯の抜歯と同時にインプラントを行い、噛合力の回復をサポートされています。

持続的な骨密度を維持!

抜歯即時インプラントのもう一つの特徴は、持続的な骨密度を維持できる点だそうです。通常、歯が抜けると骨が徐々に吸収され、骨密度が低下すると言われています。
抜歯即時インプラントは歯を抜いた日に人工歯根を埋入するため、骨に負担がかからず、骨密度を保つのに役立つそうです。将来的な骨の吸収を予防し、患者の口腔健康を維持する一助になると考えられています。

ご挨拶

三井田 勝也(ミイダ カツヤ)
石川町歯科クリニック
三井田 勝也(ミイダ カツヤ)

お一人で悩まず、ぜひ当院までご相談ください。
あなたにとって最適な治療をご提供していきたいと思っています。


■略歴
平成7年/鶴見大学 歯学部 卒業
平成7年/医療法人審美会 鶴見歯科医院 入職
平成22年/医療法人審美会 鶴見歯科医院 退職
平成22年/石川町歯科クリニック 開院
平成27年/医療法人 豊勝会 設立


■所属学会
アメリカ歯周病学会 (A.A.P)会員
国際インプラント学会A.I.A.I認定医
日本顎口腔学会 認定医
日本臨床歯周病学会 認定医


医院紹介

患者さまの“笑顔”をお守りするために、最良の治療をご提供していきたいと思っています。

横浜市中区の『石川町歯科クリニック』は石川町駅から徒歩1分!平日は19:30まで、土曜日も日曜日も診療しています。


当院では、患者さまの立場に立って考えた診療を行います。

ご要望などをしっかりお伺いし、どの治療が最適かを患者さまと一緒に考えていきます。

また、小児歯科でも、お子様の状況を見ながら、少しずつ治療を進めていきます。

無理な治療は決して行いません。

お子様も楽しく過ごせるようにキッズスペースも完備しましたので、お子様の治療でなくでも、ぜひご一緒ください。


定期的に歯医者へ通院したほうが良いとわかっていても、「平日は仕事が忙しい」「子どもがいるから」「アクセスが悪くて通いづらい」、などのご意見を解消できるよう、配慮致しました。


充実の設備と環境を整え、衛生面管理も徹底し、安心して治療に専念頂ける環境を用意致しました。幅広い年代の皆様に便利にご利用いただきたいと思っています。


医院情報

医院名

医療法人 豊勝会 石川町歯科クリニック

院長

三井田 勝也

診療時間

診療時間
8:30~14:00
14:30~19:30
10:00~13:00
14:30~18:00
10:00~14:00
休診日:木・祝

アクセス

神奈川県横浜市中区石川町1-13 2F
  • 最寄り駅: 石川町
    石川町駅から180m(徒歩 3分)
    元町・中華街駅から770m(徒歩10分)
    日本大通り駅から930m(徒歩12分)
    関内駅から990m(徒歩13分)
    伊勢佐木長者町駅から1km(徒歩17分)
  • バス停:元町吉浜橋

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

対応カード種類

["VISA" / "MASTER"]

その他情報

・敷地内は全面禁煙
・院内処方あり
・情報開示に関する窓口あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード