FOLLOW US

目次 -INDEX-

緑地公園
一般歯科口腔外科小児歯科
摂食機能障害 / 埋伏歯抜歯 / 唇顎口蓋裂
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

藤田歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~19:00 土 14:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

藤田歯科医院「豊中市 歯医者」の特徴

・口腔機能の発達と低下予防をお手伝いします!

藤田歯科医院ではむし歯の治療や歯の健康だけではなく、「食べる」「話す」「飲み込む」「呼吸をする」といった、口に関する機能全体も大切に考えています。例えば「食べる」という動作も、歯だけが健康ならば良いというわけではありません。周辺組織や顎関節も大事です。更にはそれらを正しく動かすための神経一筋機構も必要となってきます。藤田歯科医院では口腔機能の低下を予防するためのセルフケアサポートや、機能不全の治療なども受けることができますよ。歯医者が苦手な歯科医師だからこそできる、患者さんの立場に立った治療を受けてみてはいかがでしょうか。

・「予防・メンテナンス」で口腔や全身の健康を守ります!

一度むし歯になってしまった歯は、治療をしても元通りには戻りません。また、口腔機能が低下すると全身の健康が損なわれてしまう危険性もあるそうです。そこで、藤田歯科医院ではむし歯や歯周病を予防して口腔の健康を守るための診療も行っています。セルフケアのメインになる歯磨きは長期的に続けていくことが大切なので、誰でも簡単にできる歯磨きの方法を指導してもらえます。また、お口の健康を守るための歯石除去やかみ合わせの調整なども行っています。「セルフケア」の指導と「プロフェッショナルケア」の施術を合わせて口腔機能を保っていくのが藤田歯科医院のコンセプトなのです。また、対処療法ではなく原因療法を行っており、その場の痛みを取り除くだけでなく、むし歯や歯周病の原因を追求し、再発予防のための提案もしてくれます。治療後も通える歯医者さんを探している人は、一度藤田歯科医院を利用してみてください。

ご挨拶

院長:藤田 義典
藤田歯科医院
院長:藤田 義典

「ふじた歯科医院」では、患者様とのコミュニケーションを大切にしています。痛みや歯のトラブルを抱えてお越しになった皆さまの不安を少しでも解消し、安心・安全な歯科治療でデンタルサポートができればと考えております。どんな事でもお気軽に当院までお問い合わせください。虫歯治療や歯周病治療、アンチエイジング的な歯科治療や顎関節症などの治療にも幅広く対応いたします。


医院紹介

誰もが気軽に通えるアットホームな院内環境を整え、皆さまの歯と体の健康を一番に考えた”予防歯科”に全力で取り組んでいる歯科医院です。

「藤田歯科医院」は地域の皆様のホームドクターであり続けることを願い、患者様の心に寄り添った歯科治療をこれからもご提供いたします。様々な治療法を整えておりますので、選択肢の幅を広げることが可能です。一緒に治療方針を考え、最良な歯科治療を始めていきましょう。


▼当院のコンセプト

単なる虫歯治療だけでなく、心と体の健康に繋がる歯科治療を行いたいと考え、当院では”予防歯科”に力を入れております。デンタルケアは、毎日を笑顔で過ごすために必要不可欠なものです。年に一度の定期健診だけでも今後の歯の状態に大きな影響を与えます。一生に一度の大切な歯の予防について一緒に取り組んでまいりましょう。


▼睡眠時無呼吸症候群について

睡眠時に呼吸が弱くなったり、無意識に10秒以上も呼吸が止まってしまう症状のことを「睡眠時無呼吸症候群」といいます。この症状は昼間に急な眠気を引き起こしてしまい、重大な事故につながったり意識を失ってしまうケースのあるとても危険な病気です。次のような方は注意が必要です。


・いびきが気になる

・肥満体質

・高血圧

・体を丸めて眠る

・喫煙している


当院ではこのような症状に対する歯科治療法をご提案させて頂いています。気道確保が重要になるため、歯科治療ではマウスピースを使用する改善策などがあります。どうぞお気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人 宝永会 藤田歯科医院

院長

藤田 義典

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~19:00 土 14:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

大阪府豊中市寺内2-3-15 緑地サンプラザ1F
  • 最寄り駅: 緑地公園
    緑地公園駅から360m(徒歩 5分)
    千里山駅から1km(徒歩14分)
    関大前駅から1km(徒歩18分)
    桃山台駅から2km(徒歩22分)
    江坂駅から2km(徒歩27分)
  • バス停:緑地公園駅前
  • 駐車場 無料:3台

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関
・結核指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所

在宅医療

・訪問歯科診療

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医
・BPSデンチャーの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード